不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年02月26日

不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!

現在運営してますHP,ブログしか見て頂いてない方にPR!

タイトル「不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!」
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/
副業と、不動産に分けて有益情報を紹介しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★コンテンツ1★
■今月の管理人おすすめ情報!
■費用0円ー誰でもブログから広告収入!
■副業・ビジネス人気サイトランキング
■副業・ビジネス お役立ち情報とTOOL 
■オークションレポート
■コレクション・ホビー・お気に入り
■厳選 通販・買物・NET SHOPPING!
■ポイントが貯まる!ガソリンがお得なカード
■今さら聞けない副業サイトツール!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★コンテンツ2★
■厳選 不動産検索サイト!
■今さら聞けない家探し!不動産「検索」「購入」
■今さら聞けない家探し!不動産「査定」「売却」
■今さら聞けない住宅ローン!借入限度額と返済比率
■今さら聞けない住宅ローン!事前審査・信用情報
■今月の住宅ローン金利!都市銀行手数料一覧
■今さら聞けない不動産の税金!
■今さら聞けない保険の見直し!一括見積もりで節約!
■今さら聞けない借金返済!「ブラック」「競売」
■今さら聞けない不動産資格・スクール
■今さら聞けない不動産業界の転職・就職・バイト
■今さら聞けない住宅リフォーム・引っ越しetc.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★コンテンツ3★
TOPICS
■無料相談 生命保険・医療保険・入院保険
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/imasarahoken.html
■金融情報 融資・ローン・キャッシング
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/kinyuujoho.html
■仕事検索 転職・派遣・アルバイト
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/jobsearch.html

2009年02月27日

試行錯誤・孤軍奮闘

残念ながら今、自分の周りにアフィリエイトや情報商材売ってるって奴は居ない。

情報交換って事もなく、本とネットの情報でここまでやってきたんだけど、なかなかやっぱり、一人で試行錯誤、孤軍奮闘してると次の一手ってのが出て来ない。

現在次の一手を模索中で、ちょっと煮詰まってるとこで、何しようか考え中。

月6桁の壁は厚い!(>_<)

2009年02月28日

ネット客の心理

不動産検索サイトからの資料請求で、資料を送りメールで挨拶する。

最近は電話番号なんか滅多に載ってない。

ホームページにも書いてるけど、中にはマジでしつこい不動産屋が居るから警戒しての事だと思う。

今日、資料見て案内してくれってお客さんと会ったけど、素性を見せず年収も明かさない。

別にこっちも取って喰おうとまでは思っちゃいないのに核心に誘導するとだんまりって感じでね。

あんまりグリグリやるとそれっきりになり兼ねないから、「あなたにとって良い情報を提供しますよ」的なスタンスで接すると、最後の方には応答し始める。

まあ警戒するのは悪い事じゃないけど、程々にって事。せっかく足運んでんだからオマケの一つくらい聞いて帰らないと!

中には年収を言わないお客さんが居るけど、コレ言ってくんないと買えるか買えないかも判らない。

自己資金から逆算して融資額が出ても、借りられなかったらお互い徒労だからね。
そうでなくても借り入れ審査が厳しくなってっからね。

不動産屋にとってネットで資料請求してくるお客さんってのは声も聞けずにフェードアウトする可能性の高い、厄介な反響だとも言える。

いくらデジタルな世の中になっても、不動産だけは実際見ないと成立しない代物だからね。

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system