不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年02月21日

最後の1棟!

2月に入ってからずっ〜っと売れ残り現場の現地販売。

2月は2本契約してっからまあいーんだけど、最終1棟が、まー売れない!売れない!

もう1年半になる。

買えればどこでもいいって奇特なお客さん来ないかなぁ〜!

2009年02月22日

明るいネタ探そッ!

2月、3月繁忙期、新聞の折り込み広告見ると、不動産広告の量が倍以上になってる。

大体3月決算だからこの時期売れなかったり赤出したりすると来期に響くから、必死の様相。

購入側からするといい時期に入ったって言える。

大幅値引きも期待出来るし、金利も下降傾向。
控除も所得税だけじゃなく住民税からも受けられる。決断するならこの時期だと思う。

―――――――――――

でも大半はこの不況で購入を断念したり、買ったはいいけどクビになった、会社がヤバイって青くなってる人も居るだろうしね。

政府・日銀の対円高無策にただ唖然として現状を受け入れざるを得ないってさ。

なんとなく、コレ書いててもネガティブな方向に文脈が流れるし・・・

時事ネタがどうしても不況つながりになってるからもう少し明るいネタ探すようにしョ!

2009年02月23日

不況な今、アフィリエイト!

現在、自分のアフィリエイトに使用している広告素材はPC・ケータイ共ほとんどはA8.net

結構いろんなとこ試してきたんだけど、今は2つのASPから素材を借りている。(勿論無料)

あまり多くASPと提携しても、本業でやってない限り雑多になるっていうか、訳わかんなくなってくるから。

一番見やすく、探しやすくケータイからも確認できるのし、おすすめです。

現に一番人気あるみたい!

アフィリエイトをやってみたいって思ったらまずココって感じです。
[PR]
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      アフィリエイトを始めるなら!A8.net
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?
ホームページ
やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録
や資料請求、
購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあな
たは損してる!

アフィリエイトを始めるなら!広告主3000社以上のA8.net
(エーハチネット)
がおすすめ!!

今なら抽選で10万円分旅行券が当たるキャンペーン実施中!


→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZN4G+A36FSI+0K+ZXICZ

2009年02月24日

保険切り替え終了〜!!

保険の相談してたファイナンシャルプランナーから、最後の保険証券の発送メールが来て、今朝、今入ってる保険の解約届けを投函した。

電車ん中で、投函した保険会社の損失拡大ってモバイルニュースで見た。

また、封書で連絡されるとこだったかも・・・
「心配ございません」ってさ!

今どこも絶対破綻しないとは言い切れないけど、リスク分担で三社に分けて1番良いであろう保険に加入出来た事にはこのFPに感謝してる。

自分で選んでたらこうはイカなかったろうしね。

2009年02月25日

市場と不動産業

不動産市場について、一部では回復の兆しが出てるなんて楽天的な見解が出てる。

実際に、去年よりはマシと言った感じなだけで、市場は厳しい。

昨年より淘汰というより、バッタバッタ倒産・民事再生が続き、特にマンション業者にとっては先行きの見えない状況。

マンション在庫が減ってきてるってのも、裏を返せば一連の耐震偽装と、シャブコン、ポップアップって作っても売れない(完了検査が通らない)といった最悪の状況下で、怖くて作れない状況だって、知り合いのゼネコンの奴が言ってた。

住宅に付随していた、国が指定する第三者機関の10年補償も、今は瑕疵担保履行法のおかげで補償保険契約に切り替わっている。

これは従来4回の検査が2回で済む。

また手抜き工事ってのが増えなきゃいいけどね。

目まぐるしく変わる市場に不動産業界も当分翻弄される状況は続くと思う。

購入者側は、物件は勿論だけど、建築会社の状況も把握しないと、購入後倒産って事になったら、主要構造部分以外の補修は全部自分持ちって事になるから、十分調査される事をおすすめします。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system