不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年11月21日

三連休・・・

本日 ネタ切れ!m(__)m

何にも思い浮かばない。

明日から3連休で3日連続の現地販売になるし・・・

最近は、平日も時間が有れば現地に詰めて販売活動をやってっけど、お客さんが来るって事はない。

昨日もポスティングとかやっちゃったりして、何とか年内引き渡し可能なお客さん募ってんだけどね。

同業種の方もこのブログよく見てくれてるみたいだけど、下期乗り切れそうでっか?

2008年11月22日

You Tube

昨日、メインサイトに「You Tube」の組み込み作業が完了した。

映像ツールの挿入でちょっと変わった雰囲気になったのは確かだけど、どうかな?

サイト滞在時間の長時間化を図っての作業だけど、逆にそれしか観られなかったりして・・・

タイトルに添ったテキスト広告とあんま関係ないオールジャンルの画像が流れるから観てね!

2008年11月23日

「You Tube」効果

昨日「You Tube」搭載したって書いたら、かなりのアクセスもらってクリックも増えてた。

クリックしてくれた方、ありがとうございます。

You Tubeの右側の広告もクリックしてもらえて、動画ユニットの組み込みが功を奏した。

―――――――――――

昨日から、売り出し3日間となった初日、外車に乗ったブルジョア夫婦が来場。

かなり熱心に見て話を聞いて帰った。

―――――――――――

急に寒くなって現地販売も寒くて外に居らんなくて、車ん中に逃げ込んでる状態。

3日間で読むつもりの本も昨日一日で読み終わっちゃって、今日なにしようかな・・・

2008年11月24日

島田紳助の・・・

紳助の「行列のできる法律相談所」

カンボジアの子供達のためにに学校を建てるって趣旨で有名人に絵を描いてもらいオークションで資金を募るって企画。

最終的に約一億七千万円!

圧巻はラストの長渕 剛の八百万での落札!

ヘキサゴン絡みの印税狙いの企画はやり過ぎに映るけど、島田紳助の才能と行動力に改めて脱帽する。

見事に学校が10月に完成、子供達の笑顔がスクリーンに映る。

最近感動ってのに縁がないけど、昨日は目頭が熱くなったね。

ちっとは永田町の議院も見習って欲しいね!

―――――――――――

本日三連休売り出し最終日。案内三件のうち購入不可能客二組!依然として厳しい(-_-メ)

2008年11月25日

土地もヤバイ!!

全国主要都市の地価動向報告。

調査対象150地点で3カ月前に比べ下落は128地点、22地点横ばい、上昇地点が姿を消した。

下落地点の割合は前回の38%から急増、景気後退による地価下落が明白。

地価は下落傾向に推移している。

地域別3大都市圏では、下落地点が9割以上。

東京圏は調査対象65地点のうち下落61地点。

下落幅は、47地区が3%以下、14地点が3%超。

銀座や大手町の地域も軒並み下落に転じ、景気停滞に加え、資金調達の悪化の影響が出ている。

大阪圏は39地点中36地点が落、3%以下の下落は15地点、3%超が21地点。

名古屋圏14地点中13地点の下落、3%以下4地点、3%超9地点。

大阪、名古屋は、東京よりも下落幅が大きい。

地方圏は32地区のうち18地点が下落、14地点は横ばい。下落幅は3%以下15地点、3%超は3地点。

下げ止まりといわれた土地もこんな結果となり、不動産業界はさらに厳しい様相に陥ると予測出来る。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system