不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年11月16日

「どらえもん」じゃないっての!

最近、以前にも増して社長からの直電が多い。

ウチも、サブプライム以降他の住宅業界同様そんなに売れてる方じゃない。

「何か知恵出してくれ!」
「何とかねじ込んでくれ!」
「何とかあのお客さん頼むよ!」
って感じで、とにかく何とかしろって事!

「どらえもん」や「ガチャポン」じゃあるまいしそうポンポン何か出てくる訳がない。

多い時は4回掛かってくる。

まあしょうがないって言えばしょうがないけどさっ!

こっちも出るか出ないかわからないボーナスが掛かってるから、何とかしたいのは山々なんだけどね。

ホント売れないってかお客さんが出てこない。

これじゃポケットから何出していいかわからない・・・

そんな中今日、お客さんと商談予定・・・

雨だから出てきてくれっかなぁ〜

結果はまた後日・・・

2008年11月17日

砂金だと思ったら・・・

やべッー!昨日のお客さん詰まんなかった!

アポの時間になっても現場に現れないから嫌な予感はしたんだけど・・・

旦那一人で来た時は、嫌な予感が確信に変わる。

なんか引っ掛かる事ありました?って聞くと、子供が転校を嫌がってると。
そんで奥さんと意見が対立。暗雲の様相。

学区って事は場所的な要因。振り出しに戻ったって事で最悪のパターンしかも現場は学区の隣町。

低学年のうちに動かないと、おっきくなるとなると余計動けなくっちゃいますよ!ってフォローも我が子可愛さのあまり刺さらない。

子供に関しての事だから下手なこと言えないし・・・

一生を左右する住宅購入に条件100%クリアなんて何処でもブルジョアでない限り無理な話なんて事も言えないからね。

まだ首の皮一枚繋がってるけど、年内引き渡しを考えると来週がラストチャンス

いゃ〜旨く行かねぇ〜な〜!

砂金拾いのように希少なお客さん見つけても売れなきゃ只の砂遊びに終わる。

他社の奴に聞いても、もホント苦戦してるって言う。

12月に入れば嫌でもお客さんは減ってくるからあとちょっと頑張るしかない!

2008年11月18日

更新

オークション出品作業がひと段落して、現在ホームページの更新作業に専念。

更新つってもそんなにネタは無いんだけど、特にモバイルに関しては、新着のプログラムでもない限り更新にならない。

前から気になってたんだけど、メインサイトの「不動産営業マンの・・・」のPC版の表示速度が気になって、ソースを見てみたらタグが訳分んなくなってて、手付けられない状態になってる。

原因はホームページビルダーで作ってる際に、文字の変換とかページ編集画面でやっててソース画面でやってなかったからいらねえタグが混在して、もう手付けらんない状態。

表示速度が遅いってのはマズイ・・・表示される間に違うサイトに飛ばれる。

今ちょっとづづ直してんだけど時間がかかってしょうがない。

クリックも少なくなってきたしいっその事リニューアルしようかな・・・

2008年11月19日

貸し渋り懸念―再燃

大手銀行の中間決算、不良債権の増加、株価下落で、やはり貸し渋りに始める様相は否めないみたい。

貸し渋りが負の連鎖に陥ることは周知の事実だけど、実体経済が冷え込みを見せれば地方経済にも大きな打撃を与えるのは必至。

地方銀行もサブプライムん時はまだ痛手が少なかったみたいだけど、先のリーマンBro.が円建てで発行していた「サムライ債」のうち600億円分を地銀が保有して、3月期の業績予想も好転の兆しは見えない。


こっちに目をやると、何キロも引きずられて死亡した飲酒運転の続発、昨日は元厚生次官連続テロ、ネットで麻薬が買えたりと、困窮する日本にモラルハザードが起こっているように見えてしょうがない。

首相が「おバカ総理」って言われてんだもんね。
民主党の駆け引きも茶番に見えるし・・・

ホント自分(家族)の身は自分で守るって時代に突入したのかね・・・

2008年11月20日

ショッピング

昨日の休日、息子が昼で帰って来たんで、久々に3人で買い物に出掛けた。

トイザらス、雑貨屋、家具屋、洋服屋なんかを回って其々買い物して、殆どお供状態。

最近PCスクリーン越しでしか買い物しないようになった俺は、出掛けても私物を買うって事がない。

っていうか定価で物を買わなくなったって方が正しい。

出掛けて買うのはスーツシャツ下着位かな。でもこれらは作業着で必需品だしね。

プライベートの私物は、ネットで済んでしまう。スクリーン越しに買っても失敗したって記憶もない。

しかしながら親父の勤めとしては買い物にも、行きたいっていう所にも、行くようにしてるけどね。

どうなんだろ・・・スクリーン越しにしか、物欲が沸かないってのも問題かね・・・
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system