不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年09月26日

朝一から・・・

本日朝一番から決済(引き渡し)で9時半に銀行に行かなきゃなんない。

買い主都合で、こんな早い時間になったんだけど、電車三本乗り換えの俺には荷が重い。

電車になんか有りゃ取引出来なくなるからね。

たま〜に腹が痛くなったりしてゴメンなさいしちゃう時もあるけど。

そんなこんなで一旦会社に保証書とか取り行って、また電車乗って決済してきます。

2008年09月27日

不可欠なもの!

来月、不動産屋のプチイベント「宅地建物取引主任者資格」の試験がある。
ホームページでも、受かった時(十年以上昔の話)参考書と問題集を紹介してるけど、持ってりゃ資格手当なんてのも付くし、料理人の調理師免許みたいなもんだからこれからは不可欠になってくるかも知れない。

不動産業界に足突っ込む前にこの資格取ったから、最初に入った仲介屋でズブの素人状態で、初契約ん時いきなり重要事項説明読まされて青くなったのを未だに覚えてる。

今年ウチで受ける奴らもも参考書と問題集を抱えながら、現地販売やりながらシコシコ参考書読んで、問題集問いてる。

七千円払っての受験だから回数重ねりゃバカになんないけど、中には今年で四回目って強者もいる。

一昨年は、その参考書勉強した事務の子、去年も事務の子が受かって営業が全員不合格ってオチだった。

今年は営業の奴ら受かるかな?

2008年09月28日

被害者Aさん

抵当証券で1112億円の巨額詐欺事件の被害が出た「大和都市管財グループ」の事件。

登録更新を拒否しなかった近畿財務局の監督責任で、原告627人に約15億5800万円の賠償。

原告側の勝訴で被害者Aさんも肩を撫で下ろす。

旨い話には必ず落とし穴ってのが付き物で、過度利回りにはリスクとからくりが潜んでる。

勝訴で幕は閉じたけど約15億5800万円の賠償金ってどっから出るんだろ?また税金?

税金って言えば、後期医療ってお粗末な制度に何億って注ぎ込んだ税金も、なんか制度廃止みたいだし、なんかこう毟り取られてるコッチがバカみたいで、毟ってる親方日の丸の奴らが無傷ってのが腹立たしい。

官僚、社保庁の無駄遣いも風化してるし・・・

総理任命直後、中山国交相の任命責任と小泉引退のサプライズで、出鼻くじかれた麻生さんも解散総選挙で短命の様相が濃くなって期待ハズレになりそうな感じアリアリだし、一体この国のベクトルは何処向いてんだろ!

2008年09月29日

更新作業

昨日久しぶりにメインサイトを更新!

最新の副業広告を掲載したんで、「今月のおすすめ情報」ってとこ見て下さい。

現在商材を基にしたサイトの構築中で若干ソッチの作業ばっかになってて・・・。

メインサイトもそうなんだけど、被リンク数を増やすってのは、SEO対策で前から変わらない手段らしく、これを遂行してる。

こないだ、タグ貼付けるだけで300リンク増やすってのがあって、試したら300って訳にはいかないけどかなり増やして貰って、しかも無料。

なんで無料でそんな事が出来んのかは解らなけど、有り難いツールもあるもんだってね。

症候状態の続くメインサイトだけど、ちょっとづつ前に進んでくれてる。

2008年09月30日

所信表明

麻生さんが民主党への闘争心剥き出しの所信表明してる頃、ウチの会社でも管理者らによる決意表明が求められた。

要はどうしたら売れるかって事と、売れない現状の打開策究明と社員の意識改革。

確かに売れない現状が長引くのは非常にマズイ。
マンション業者のように億の金は動かなくとも、何千万って塵も積もればあっという間に窮地に追い込まれる。

かくして営業マン月1棟のノルマが遂行出来なくなると、こういう議題になる。

新規現場で集客出来ない今、売れ残りを裁くのも一苦労で、こないだ売れたのも、蓋空けるとほぼブラックに近い状態で住宅ローンにてこずってる。

他業者もとにかく回転させるのがやっとって感じで景気のいい話は聞かない。

とは言っても、とにかく売るしかないんだけどね。

決意表明で打開策言ったら、ちょっとぶっちゃけ過ぎて社長とディベートしそうになって寸止めしちゃったのは惜しかった。言いたい事ぁ山ほどあんだけど、全部言ったらシベリアになっちゃうからね。

とにかく10月は売るしかない!!(>_<)
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system