不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年08月21日

保険屋・完結

一昨日書いた、保険屋が詫び入れにやって来た。

玄関で名刺貰うと加入時と同じ名前。さすがにこっちも面までは覚えていない。

一頻謝ったら、今まで一度も連絡してこなかった理由と、インフレガードってのの重要事項説明書に店舗印も担当印すら押してないことの釈明。

外資系吸収以来、既加入者との接触は本部からの封書のみとしているのは、外資系の方針らしく、その担当も契約だけ取る社員を選ぶか、辞めるかって状況だったみたいで、一旦辞めて顧客のクレーム処理を引き換えに、同保険屋の代理店を個人でやっていた。

本人も状況は厳しくて、対顧客に関しては歯がゆい部分は多いにあるんですなんてこと言っていたが、やはり事実は、加入後はホッタラカシで、後は知らんってなスタンスに変わりはない。

取り敢えず文句の一つは言ってやったが、この担当に言っても何も変わらないってのがわかったし、まだ完全に辞めてなかった事には若干拍子抜けした。

今入ってる保険の内容と、今後の見直しを聞いて、解約する時の方法を確認して、帰ってもらった。

どこの業界でも、アフターに杜撰な対応をされると顧客はカチンと来るもんで、住宅業界なんかは特にアフターサービスに関して気を遣うのは当然の事で、悪い評判が立つと命取りになる。

まぁ今回の保険の一件で、改めて保険の見直しをしようって気持ちになった。


生命保険のプロであるファイナンシャルプランナーへ無料相談!

生命保険の無料相談は生命保険ベストナビへ
 
相談だけでもいい保険サイト

2008年08月22日

Windows Vista 快適化

バソコン買い替えてXPからVistaになって約一週間。

セキュリティに関してかなり厳重で、ソフト開く度に確認があったり、ネットはフィッシング防止のためにヒィルター通してからアップされる。

アカウント制御を外してソフトの 確認を無くしたが、ネットの方は保護モードってのもあって遅い。

速度対策として、豪華な見た目をクラシック画面に変えて、使わないソフトをアンインストール。

若干表示は速くなったが相変わらずネットはXPの時より遅く、自己流には限界がある。

XPの時も入れてた
SOURCENEXTの驚速シリーズの「驚速 for Windows Vista」を昨日買ってインストール。

劇的ってわけにはいかないが、かなり速くなりストレスを感じなくなった。元々CoreDuoだから余計なソフトの立ち上げとかがなくなり本来の速度に戻ったってとこか!?

ネットに関しては表示速度は全然速くなって作業効率も上がった。

因みに画像のようにデスクトップはいつもごみ箱が右下にあるだけ!これも結構速さに関わってる。

見た目より速さを求めるならこのソフト、オススメです!

ソースネクストeSHOP

総勢100名に当たる!プレゼントキャンペーン

2008年08月23日

携帯サイト

携帯サイトなんだけど、ランキングサイトに登録後、なかなかアクセスが伸びないんでどーしよって考えてて、昨日、アクセスアップツール探してたら、相互アクセスってのがあって、ふたつ登録&設置してみた。

実際の画面では「SITE SURF」ってボタンとテキストがソレ。たまに18禁サイトにサーフしちゃうけどね(-.-;)

簡単に言うと、自分の閲覧回数で、他の人が自分のサイト閲覧してくれるってシステム。自分のサイトからサーフしてもらっても回数にカウントされる。

ランキングとかだと自分のURLが貼付けられてSEO効果があるってのはわかるけど、どういうシステムになってんのかは素人には解らない。まぁアクセス増えてくれりゃいいかってね。

でも、こういうの考える奴ってホント凄ぇーよなぁって思う。

閲覧時間の制限もあったり自動サーフは駄目って、単にクリックだけのサーフを規制したりしてるし。

どんなプログラムになってんのかよくわかんないけど、ログイン画面見るとアクセスされてる。自分のアナライザー(解析ツール)見ると本当にヒットは増えてる。

ケータイ版のテコ入れって思ってたから暫くやってみようと思う。

しっかし、よく考えるよなぁ〜ッ!

そりゃケータイだけで月に何百万って稼ぐのが居るわけだョ。

2008年08月24日

アスセスアップ

ケータイサイトのアスセスアップツールを設置して、昨日はPCの方でツール探してて、無料のツールを設置終了。

ホームページの右下にキーワードアドバイスツールとサイトマップ作成ツールを設置。「今さら聞けない副業ツール!」ってとこにあるから使ってみて下さい。

ホームページ売上アップドットコムのリンクスタッフに登録して無料ツールを貼付けるだけの作業だけど5万人が使ってるプログラムで信用度も高いらしい。報酬も発生するから一石二鳥になる。

今月のおすすめ情報!で紹介してます。m(__)m

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

2008年08月25日

ネタ切れ!

8月も終わりだってのに本業のネタが無い!

業販(他業者の買い付け)だけじゃ洒落にならない。

マンション業界も厳しいんだろうけど、一戸建ても一緒。買う方もお買い得感がないと首縦に振ることは滅多にない。

売れ残り現場の在庫処分が至上命令だから、吊しのチラシじゃスルーって事になるし、残ってんのが敷延(旗竿状の土地)ばっか!

ちょこちょこ案内はするんだけど、最近リアクションが極端に薄い。

ん〜っ、どうすっかな〜っ!!

唸ってもしゃーないけど、ホンマどーしよっ!
旧客も洗い過ぎて真っ白になってる。

なんか捩込まないとマズい!(って毎月言ってるような気がする。)

盆明けって、実家に帰って家買うって話がまとまる時期なんだけどね。
ガソリン高騰で帰省どころじゃなかったのかな。

住宅ローン控除も早々に延長の様相で駆け込み需要の期待も希薄に。いっつも年末ギリギリ発表なのに早過ぎるでしょ。

てな事言ってても売らなきゃしょうがないから頑張んだけどね。

あと一週間あるから、なんとかネタ作るか・・・
(-.-;)
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system