不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年08月16日

夏休み最終日

今日で夏休みも終わり。

兄貴んとこが受験になり、今回で家族全員揃うのも最後かも知れないから、小旅行だったが行けてよかった。

おやじもおふくろも元気そうで安心したが、俺らか帰るとおふくろの方は検査。何にもない事を願う。

叔母も旅行に同行してくれて元気な姿を見せてくれた。

昨日8時間掛かってこっちに帰ってきて、また明日から現地販売となる。

土曜日休むのはかなり気が引けたが、今回だけという事で勘弁してもらお。

実家を帰る際、兄貴んとこの下の坊主と一杯遊んだ為か、よっぽど別れんのが悲しかったらしく息子が助手席でウルウル泣いてた。(T_T)

2008年08月17日

Crash!

今日から仕事!

いつものように通勤途中にブログ投稿してる!

そういえば、愛用してたパソコンがとうとうCrash!買い替えを余儀なくされ、昨日購入(画像)。

インテル・CoreU・メモリ2G、メインPCとしては申し分ない。VISTAに若干戸惑ったけど、昨日ホームページビルダーをインストールして、終了広告の取り除き作業だけ終わらせた。

実感としては、視覚効果が結構凝ってて見た目は豪華だけど接続がADSLだからネットは視覚効果が凝ってる分むしろ遅い? 各作業の切り替えはかなり速く、効率はかなり上がると思う。

画面が一回りデカクなったのが1番デカイ!

愛用してたパソコンも下取りしてもらえたんで今の時点では、お買い得だったんじゃないかな。

2008年08月18日

ゲリラ豪雨

最近ホント天気がオカシイっつーか、この星大丈夫かって思う。

世界じゃ温暖化って合唱してるけど、身近なとこでは一昨日は竜巻、相次ぐゲリラ豪雨ってさ。

昨日も暗くなったなぁって思ったら滝のように降ってきやがって、ちょうどそん時案内中で、奥さんが赤ん坊抱いてたから内覧もソコソコに、お決まりの「検討します!」って帰っちゃったよ。

車乗る時、傘差し出したりしてたからこっちはズブ濡れで、オマケに気温も低いから風邪ひきそうになるわでツイてねぇ。

ここ10年こんな降り方なかったよな、ヒートアイランドで気流も狂ってんだろうけど、それにしても降り方と地鳴りのよな雷がハンパじゃない。恐怖すら覚える。

人間の欲望のためにこのまま何もしないで、あと何年かしたらこの星どうなっちゃうのかね・・・
奥さんが赤ん坊抱いてたから内覧もソコソコに、お決まりの「検討します!」って帰っちゃったよ。

車乗る時、傘差し出したりしてたからこっちはズブ濡れで、オマケに気温も低いから風邪ひきそうになるわでツイてねぇ。

ここ10年こんな降り方なかったよな、ヒートアイランドで気流も狂ってんだろうけど、それにしても降り方と地鳴りのよな雷がハンパじゃない。恐怖すら覚える。

人間の欲望のためにこのまま何もしないで、あと何年かしたらこの星どうなっちゃうのかね・・・

2008年08月19日

保険屋

今入っる保険の話だけど、加入して暫くすると外資系に吸収合併。

当時の担当も電話ひとつよこさず、ただ封筒が届いただけ。

そん時は、相次ぐ保険屋の不祥事に、まぁ外資系のが安心かって位にしか思ってなかった。

それから数年・・・

最近の保険のCMっつったら加入してる保険のご確認とやらでしきりに訪問してる映像が目に付く。

つっても某保険屋は売りっぱなしの不動産屋みたいに、相変わらず電話ひとつもない。

昨日、開けるの忘れてた封筒を開けてみるとインフレガードシステム?のご案内と、振込み用紙。
取扱店、担当印すら押してねぇ。

物価上昇に伴う?掛け金の増額分を補填するものらしいが、担当印すら押してない重要事項説明書と、今までの鬱憤が重なり、電話してみる。

オペレーターのおネェちゃんに言っても可哀相だからから、経緯と担当?から電話するように伝えた。

待つこと小一時間。

電話の声が震えてる。

オィオィなんか俺がクレーマーみたいじゃねぇか。

ご期待に添うかの如く電話越しに詰めてみる。

10年近く担当からの連絡皆無に対する姿勢と、増額徴収の説明を聞くだけのつもりが、話しの流れで俺が休みの日に来るって言ってる。

もういい加減他の保険に変えよって思ってたから、わざわざ来られても困んだけどね。

まぁどういう対応するか見てやろうって訪問を許可した。

加入から約10年、年末調整とお知らせの封書だけのやり取りってのが、業界じゃ普通なのかね!?


この話のオチは、また今度。

2008年08月20日

オークション活用術

オークションで最近よく落とすのが本。

出品してる方も、読んだら用無しだから設定金額も低めで送料込みで半額以下ってのが殆ど!

ブックオフでも有りそうな文庫本じゃなくて、購買数の少ない本を落としてて、アフィリエイトの本とかも結構落としてる。

出品では、今までコレクションしてた、時計・鞄・服とかなり出して、タンスもスッキリして貯金も増えた。自分が買った物だから儲けとは言えないが、原価償却を考えるとこれ程便利なシステムはない。

こんな物誰も欲しがらねぇよなぁって思う物も落札されるから、物で溢れてる方は是非やってみては!

あと、週に一回触るか触んないかなんだけど、プレステでアクションRPGやってると、さっぱりわからねぇって場面が何回もあって、その都度大量の時間注ぎ込むか、とっとと攻略本買うかって時、攻略本を落としてる。

こないだ買ったゲームも息子とやってんだけど、迷路から出れず、全然進まなくて落札した。

考えてみると出品者は5%手数料取られるから、このシステムの提供だけで、元締にどれだけ収益があるか計り知れないよなぁ・・・
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system