不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年06月21日

とばっちり?

相次ぐ物価高騰と金利上昇で、住宅ローンの銀行の審査にも影響が出てきた・・・

先月なら通った案件が今月はNG!

なかなか返済比率ギリギリまで融資額引っ張るってないんだけど、それでもお客さんが物件気に入ったらヤルしかない。引っ張らないと諦めるか、更に値引きってハメになっちゃうからね!

昔より審査は少し甘くなったとは言え、ベース金利が上がればそんだけ融資額も減るから、6月の金利上昇はマジ痛い!

昨日書いたお客さんの話、ホント0.何%かの上昇で買えねぇよ〜

でも、裏の空き地の烏骨鶏(うこっけい)が鳴いても平気だよって言ってくれた奇特なお客さんだから絶対ローン通さないとな〜

ローン解約なんか五年以上ねぇし、訳わかんねぇ投資マネー物価高のとばっちり?なんか受けてたまるかっ!!

2008年06月22日

あれから4ヶ月・・・

2月5日の小指の付け根骨折から4ヶ月半・・・

まだグーがぎこちない!

気が付いたら動かすようにリハビリしてんだけど、パソコンやった後なんか固まってるし・・・
いつまで掛かんだろ・・・(-.-;)

そういえば、ちょうどこの頃に今のホームページ立ち上げたんだった。

今さら聞けない副業 HP作成編ってのにそん時のトップページ載っけてるけど、オークションの発送作業しながら、ホームページビルダーいじっってたのを思い出す。

本読むととりあえず作ってすぐアップしろとか書いてあったにしても、こりゃショボ過ぎるよなッ!今見ても笑える。

リニューアル重ねて今の形になったけど、ホント何時間費やしたかな〜

2008年06月23日

ニュースのその後

最近テレビ見てると、ニュースって今の事伝えんのは当たり前だと思うけど、ホントに知りたいのは、その後その事件がどーなったかって事だと思う。

タイムリーな話題だと居酒屋タクシー、年金使い込みだの横領だのここ一年で各局これみよがしに報道してるけど、一ヶ月前のそんなていたらくが喉元過ぎりゃもう風化してるし、あ〜そんな事もあったあった位になってさッ!

キャスターが毎日のように怒って報道してるけど、見てるこっちには刺さらない!

「以前お伝えした○○事件ですが、判決の結果○○となりました。」

って逐一伝えてもらった方が刺さる。

犯した罪より裁きの結末を伝えてもらわないと。

裁かれたって罪で消えちゃった俺ら庶民の少ない給料から絞り取られた税金・年金は戻ってこないんだから!

だから各局、金曜とか週終わりに、「今週の事件の結末」ってやればいいのに・・・

・・・って思うのは俺だけかな!?

2008年06月24日

アクセス↑

アクセスアップの為に、タグをイジッたり、検索サイトに登録したりしてきて、ちょっとは見てもらえるようになって、今はランキングサイトに参加するのと、同じようなネタの個人サイトと相互リンクしてもらえるように動いてる。

昨日二つのランキングサイトに参加して、既にランクインしてる人にメールでお願いしてみた。

ロボット型検索エンジンの検索結果上位表示は被リンク数も関係あるらしくて、これまた地道な作業が続きそう!

最近のオーダーは、クレジットカードが二枚「SBIカード」と「コスモ ザ オーパスカード」どっちも年会費無料、動画再生の「GOMプレイヤー」、保険見積もり2件ってとこで月末集計します。

2008年06月25日

資金計画

住宅の新聞折込広告で月々○○円って書いてあって、「安ッ!」って思ったら、ちゃんとちっちゃくボーナス○○円って載ってたって事よくない?

公務員ならイイけど(今は微妙になってきたかな)、結論から言うと、ボーナス絡めるのはかなり危険だと思う!

年2回の支払いだと借入元金なんかそんなに減らないし、だったらその分貯めて一気に繰り上げ返済した方が良いかな。

終身雇用なんて存在しないこのご時世、ボーナスなんて当てにしてたら、出なくなった途端火の車だよ!

実際、ボーナス払いは月々の支払いが無いと思ってるお客さんもホントに居るからね!!

ある程度の無理は想定しても、月々支払える限度額から逆算して借入額決めるのが一番いいと思う。

マンションの資金計画なんかは支払いだけで、修繕積立金、管理費、駐車場代が入ってない場合が多いからよ〜く確認しないと、マジ払えなくなるよ。

あと賃貸みたく更新はないけど、固定資産税都市計画税は毎年掛かるからね

俺も高額物件の広告作る時はよくやるけど、ボーナス○○円ってあったら、月々の支払いだけに直すって事を忘れずに!!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system