不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年05月01日

オークションなら・・・

今、オークションってプロバイダがYahoo!BBってのもあってヤフオクやってんだけど、こないだケータイの機種変更してから入・落札から相手との取引連絡まで全部ケータイで出来るから重宝してる。

ヤフー携帯だから当たり前かもしんないけどね。あとメール管理からブログまでケータイから操作してる。
前の機種はパスワードん時に大文字が打てなくてログイン出来なくてね!
今はメモ帳呼び出し貼付けで面倒臭くなくなって助かってる!

ホントそのうちケータイありゃ何でも出来るようになるね!!

2008年05月02日

「メール便160円・・・

ご負担願います!」って表記された物をオークションでこないだ落札して、取引ナビで最初に来た連絡が・・・「メール便では厚さがオーバーしますのでゆうぱっくで送りますので差額をご負担願いますか?」

だって!!取引がまだ少ない奴だから、何言ってんの的文面で納得させたけど、それから四日音信不通でよっぽど「非常に悪い」評価しちゃおかなって我慢しながら待っててやっと連絡が来たと思ったら「パソコンのない場所にいましたので・・・」四日も??だったら事前に連絡するでしょ!って思うけどね!

ってな感じでホント「いろんな奴」が居るよ!!

接触したくないからオークションしてんのに「取りに行ってもいいですか?」って奴とかね!

一応営業本職だからこんくらいのクレーム対処はなんてことないけど、万一「悪い」評価付けられたらタマッたもんじゃないもんね!!

皆さんも気を付けて!

2008年05月03日

5月・住宅ローン・金利

昨日ホームページに5月の金利表UPしたけど、長短期・フラット見事に全部上がっちゃった!
ゼロ金利解除後、全部上がった月ってあったかなぁ!?

こりゃ、これから買う人は大変だよ〜!

こんだけ物価も上がりゃ金利上昇もしょうがないけど、給料は上がんないから質が悪いよな!
営業トークも変えないとお客さんに刺さんないよ!(-.-;)

2008年05月04日

F-WAVE

TVで紹介された太陽電池の名前!

今までのプレート型の1/10の重さで、フィルムにガラスコーティングだから屋根への負担がほとんどナイッて代物で、マジで自宅に付けよかなってメール問合せしちゃったよ!

でもコレッて今までのより安けりゃスゴイ事になんじゃないかな!

猫も杓子もエコエコって言ってる時だしCO2も出さないってくりゃ普通は国の補助金も出るだろうし、ドイツなんかは太陽発電結構多いってニュースでやってたしね!

これが広告に結び付けられりゃって思ったのは俺だけじゃないはず!

2008年05月05日

カスタマーレビュー

今まで読んだアフィリエイト本をホームページで紹介してAMAZONのリンク貼ってんだけど、その本買った?人のレビュー読むと、結構叩かれてるのがあるね!!

俺がまだブログも始めてない頃に、アフィリエイトって言葉初めて知ったった本なんか結構痛烈な事書いてあってビックり! 反対に今だにめくって確認してる本は、良い事書いてあるから参考になるって事だよね!

まだブログとホームページ始めて三ヶ月素人が思わず買っちゃったんだから、俺は何にも言えないけどね!!これからは参考にしよ!

でもそのレビューも評価上げるために書かれたレビューかも知れないから気をつけて見ないとマズイってさ!!
レビューからそこまで読めるのも凄いと思うけど・・・

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system