不動産営業マンに訊け!
ブログ
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年03月21日

恥ずかしい(->_<-)

二月から始めたアフィリエイトの実績HPにアップしたんだけど、全くお恥ずかしいレポートになってます!

もう少し貯まったらと思ったんだけど,正直な現状もアリかなって!!

次回更新まで頑張って増やしてやる!
 
今メルマガ発行の申請終わったとこ!!

2008年03月22日

掲示板設置

不動産購入・売却の成功・失敗談を募集する為に、HPに掲示板を設置しました。
で、オモシロいネタはHPに載せていこうかなというプランでね。

誹謗中傷目的ではないので、その場合削除させてもらうけどね。
中には傷つく書き込みも来んだろうな・・・・・

そん時は掲示板やめちゃお!!

2008年03月23日

一生の買い物・・・

今日、具体的な資金計画をってお客さんとこ訪問したら「親が駄目だって言うんです」、「もっと日当たりいいとこ探しなさい」って言われたらしく俺の紹介した物件は検討外に!!

「一生の買い物なんで時間掛けて探します!」ってのが最期の台詞!思いっきり今月の見込みに入れてたんでショックはかなりデカイ!

信用誇張によく使う「一生の買い物」って台詞も改めてお客さんから聞くと重みがあってね!
お客さんの買う買わないで悩んだりしないけど、やるだけの事やったんだからまぁ「しゃーない」ってのが本音。エリア限定故に他に振れないのが痛い!!

あと一週間で一本上げられっかな・・・!!

2008年03月24日

メンテナンス完了

昨日、やっとHPのメンテナンス完了したよ。

携帯で見やすくなったんでよかったら覗いてください。

重いページは画像が出ないとこはあるけど・・・
今出来るのはここまでって感じ!

文章更正と、画像も入って若干読みやすくなってる・・・はず!!

2008年03月25日

地価公示!?

渦中の国土交通省が昨日、平成20年1月1日時点の公示地価を出した!

全国平均で住宅地が前年のプラス1・3%(昨年0・1%)、商業地が同3・8%(同2・3%)で、二年連続で上昇したけど、サブプライムローン問題の余波を受けてか昨年後半は、上昇してきた10%以上の値上がり地点の多くが年前半の伸び率を下回り、地価上昇の減速ぶりが吐露!

3大都市圏の地価は都心部の上昇傾向が周辺に広り、住宅地で4・3%(昨年2・8%)、商業地で10・4%(8・9%)と昨年の上昇率を上回ったってさ!

3大都市圏以外の地方圏は16年連続で値下がりだったけど、下落率は住宅地1・8%、商業地1・4%と、工業地の全国平均もプラス0・5%と平成3年以来17年ぶりに上昇し、地価全体の上昇基調を示したらしい。

でも、地価の急騰に実需が追いつかなくて、一部で過熱感も出ていた東京23区の住宅地の上昇率は昨年の11・4%から10・4%に減速。10%以上値上がりした全国の上昇地点でも、住宅地の85・6%、商業地の76・9%は、景気の先行き懸念などから、昨年後半には伸び率が鈍った。
また、国交省が初めて公表した直近3カ月ごとの主要都市の地価動向報告ってのは、一部の不動産鑑定士が「取引価格にピーク感がうかがわれる」なんて言ってる。昨年後半以降、地価動向は上昇期から調整局面に変わったかもってさ!。

でも一方じゃ東京多摩地区の新築マンションで平均800万下げてでも早期回収に踏み切ってて、契約してくれてた客には差額返す始末!!こんなの聞いた事ないよ!

そうでもしないと資金繰り出来ないんだろね!

買う方からしたら地価が上がっても給料上がんなきゃ家なんて買えねぇよ!ってのが本音だと思うけど・・・!!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system