不動産営業マンに訊け!
ブログ
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年03月06日

倒産 其の二

倒産から約1ヶ月・・・

100万円の手付け返した人は、俺の転職後も色々相談が入って、確認申請用の図面はあったから、その間取りで、建物建てて貰えるとこ紹介して、引越ししてから菓子折り持って挨拶しに行った。打ち合わせしてた間取りのまんま建ててくれてたんで、ちょっとホっとしたけどね。

最悪なのは、残りの2組のお客さん、遠いところ(場所は言えないけど)からわざわざ来て買ってくれて、上棟一ヶ月位と、来週請負契約ってお客さんが各々二組いて、潰れた会社の所有物は管財人の扱いになったんだけど、そこの会社の工事部部隊が、施主と話し合って完成までさせた。空白期間はやく1ヶ月、その後3ヶ月でやっとのこさ完成したって聞いてまたホッとした。

100万円返した人に菓子折り持って行った時、請負契約まで一週間ってお客さんの土地(所有権移転済)見に行ったんだけど・・・・草ボウボウで荒れ果ててた・・・どうしたんだろう・・・建てないのかなぁ・・・って呆然とその土地見てたよ。

一介の営業マンが潰れた会社のケツ拭いてお客さんに償うにも限度があるしね、その土地後にするしかなかった・・・

俺の方も職安行って、失業手当貰ったりと、結構厳しい時期だったなぁ。なんかいい所(転職先)が無くてね。そん時は「洒落んなんねぇなぁ!」なんて思ってたけど、いい体験したし、今でもたまに自虐ネタで使ってるしね。

でもお客さんの立場からしたら、ホント人生狂い兼ねないよ!耐震偽装のマンションもそうだけど、計画倒産とか、貸し剥がしで止む無く潰れたとかね・・・桁が一つ二つ多い買い物だからこれから買う皆さん気を付けて下さい。

今でもたまに、張り紙した時の朝礼?の残像がチラつく時がある・・・

2008年03月07日

アフィリエイトA

いゃ〜,全然駄目!全く増えない!!HPクリック数522(俺のクリック含)で各バナークリックなんてひと桁って有様!!やっぱ甘くないよね!

本人申し込み可ってのもあるけど,まだちょっと抵抗あってやってないんだけどそのうちやっちゃうのかな.
ちょっと「確実に稼ぐ方法」って本読んで研究しないと!!

2008年03月08日

生前贈与

昨日息子さんが家買ってくれて,その親御さん家に書類取りに行ったんだけど,やっぱ持ってる人は持ってるね〜!!車で地図見ながら家探してたら,結構な敷地に立派な家が並んでて,一際目立つ家の表札みたらそこでさ,中入ったらこれがまた絵に描いたような幸せ一家って感じでね!!上品なお母さんで,出て来たコーヒーカップもコペンハーゲンみたいな!!あんまりおべんちゃら得意じゃないからとっとと書類貰って,適当にお茶濁して帰ったけどね!

大分昔に競売寸前の家売ってくれって頼まれた左官屋の社長ん家は,応接間の壁に滝が流れてて床に剥製の虎がいたけど!!

考えると普通の人がなんかの弾み(相続とか後継)で金が入るとかじゃない限り,一代で億の家って有得ないでしょ!

単に金が入ったから家買おうなんて思うと印税と同じで翌年からの税金が大変だし,どうせならちょっと借金足して収益物件手に入れて家賃収入って方が安泰かもな!一括管理で任せちゃえばいいし,インフレになりゃ家賃上げればいいしね!見栄が邪魔しなきゃ可能な選択だよね!

あと息子が家買うって時,親の援助って結構多いけど,団塊の世代ってたいしたもんだよね,ちゃんとそんだけ資産残してるもんね!
大体援助の相場って500万以下が多くて,前までは五分五乗制度ってので550万円まで税金掛かんなくてこっちも楽だったけど,今は110万以上は生前贈与にして確定申告しないと税金取られちゃうからね!500貰ったら390万は来年の確定申告で生前贈与の申告するって結構面倒臭いんだよね!生前贈与にしても本当の相続で相続税掛かる人なんて滅多にいないけどね!

まあいっぱい援助受けるって時は申告するに越した事ないよ!!

2008年03月10日

プログラム報酬発生

今,一応HPでサブページが5あんだけど,それを全部トップページに行くようにリンク貼ると,被リンク数を稼げて検索エンジンの上位対策になるって本に書いてあったんだけど,やっぱ本読まないと,そんなの解んないよね!

立ち上げた時 Back とか Next なんてボタンは作ったけど HOME って最後のページに作って終わりだもんね!

んで,プログラムも報酬のデカいの貼り付けろって書いてあるから貼ってたけど一向に駄目だからクリック課金も織り交ぜたらASPでやっと報酬発生したよ!!微味足るもんだけどね!ブロクからはちょこっと発生してたんだけど,どっちも振込最低額には程遠い!(>_<)

地道にやるしかない(-.-;)

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system