不動産営業マンに訊け!
Blog
管理人のブログ
BLOG Back No.
ブログをはじめる
100円パソコンで
ブログ作成!
緊急特集
放射能対策特集
放射能測定器
【ガイガーカウンター】
Topics
Books
Contents
危ない不動産取引
危ない資金計画
危ない手数料
危ない手付金
危ない査定書
危ない会社
危ない営業マン
危ない土地・地盤
危ない自己資金0
危ない住宅ローン
不動産検索・購入
人気!物件情報
検索サイト一覧
購入エリア確定
中古・新築どっち?
戸建・マンション
資料請求の仕方
購入の時期
不動産査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
ローン借り換え
借入限度額
借入審査・個信
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
各種保険検索
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅建・資格
宅建合格論
資格検索
不動産業界転職
不動産業界転職
求人検索
その他 1
クレーム
引っ越し等
おまとめ.com
その他 2
アクセスランキング
検索エンジン一括登録
★無料HP 無料ASP★
ネット副業のススメ!
▼無料HPスペース▼
▼自分のHPを作る▼
▼無料でアクセスアップ▼
▼無料広告を貼る▼
▼儲けのテクニック▼
▼ネットストア出店▼
▼相互リンクする▼
▲たったこれだけ!▲
Ranking

2009年05月01日

三連休のあと・・・

いい休暇となった休み明け・・・身体が重い!

今、更地にテーブル椅子置いて、更新してる。

刺さる太陽が恨めしい!

っつーか暑過ぎて頭が回らず、何にも思い浮かばない!

って事で今日はこの辺でm(__)m

2009年05月02日

以前の会社は・・・

昨日、現地販売の帰りに見覚えのある車と擦れ違い、路肩に停めると、その車も俺の車の後ろに停めた。

前の会社の奴だった。

次探してるが、まだイイとこが見付からないらしい。

最近は契約も少なく、4月の解約もあって厳しいってな事や、まだ残ってる奴らの近況を聞いた。

景気の悪いのは何処も同じだけど、もしまだ前の会社に居たらどうなってたかな・・・なんて思ったりする。(まだ残ってたら多分寝てんだろうけどね!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

転職してちょうど一ヶ月、慣れてきたのはいいが、現状は集客が出来てない。

そろそろ遠慮捨てて、攻めに入らないとなってとこ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

奴も早くイイとこが見付かりゃいいけど・・・・

2009年05月03日

最近の副業について・・・

最近の副業について・・・

ここ二、三ヶ月横這い。

稼ぎ頭がクリック課金のAdsenseって状態。

ランキング、被リンク数もともに継続横這い。

ちょこちょこオーダーは入るけど、否認・キャンセルも結構多い。

サブページの更新についてはあんまりやってないって状況だった。

本業の休日が増えたから、マメに更新してクリック数増やしてかないと、暫く本業は基本給が続くだろうから、こっちも頑張って足しにしないとなぁ〜!

しっかし、どんなネタが売れんだろっ!(-_-)

やっぱり情報よか商品サイトのが稼ぐのかなぁ〜!

悩む・・・

2009年05月04日

GW 第2弾〜更新作業と家族サービス

本日より、ゴールデンウィークの第2弾で3連休。

昨日前の会社の奴に会ったら、3週間連続出って嘆いてた。

ったくご愁傷様! 毎年の事だったけど、GWはもちろん、盆暮れも休みなんて殆ど無かったもんなぁ〜!

今更ながらよくやってたなぁ〜って思う。


この3連休、更新作業と、息子も休みだから家族サービスか・・・

今まで手付かずだったサブサイトのリンク確認と、新ネタの挿入作業からやろっ!!



2009年05月05日

ネット活用で不動産営業マンにダマされない!

最近の不動産購入者の動向について・・・

以前は、購入側も業者に頼らざるを得ない少ない情報の中で動いてた感があるけど、今はネットの普及と業者のネットに対する意識の変化から、情報を詳細まで公開するところが増えた。

これはネットによる問い合わせ量の増加と成約に向けての創意工夫が業者の意識を変化させているように見える。

購入者側は・・・

@いきなり現場に赴かず、ネットで調べてから行く。

A場所が自分の探している所以外はメールで資料請求をする。

B気になる物件は、業者に頼らず自分で見に行く。

と、業者とのコンタクトを取りたがらない購入者が増えているのは確かで、人気のないエリア、徒歩圏外などの物件は苦戦を強いられている。

ただ、どんなけネットが普及しても、ネットで契約まではできないから、その先が争奪戦となってるのも事実。

昨今の、アコギな倒産劇の一部は、購入者側も新聞等で知っているがら、会社の内容も見るようになっている。

まず、自分で調べるっていう傾向は、財産の選択って意味からもいい事だと思う。

第三者の意見も大切だけど自分なりに調査して、営業トークに騙されないよう自分の意思のがぶれないように、プロセスをメモ書きにしていくこともいい方法だと思うので、試してみてください。

2009年05月06日

「えっ雨漏りっすか?」

以前、俺から家買ってくれたお客さんから着信があった。

一応、前の会社でのお客さんの電話は、対応出来ないから出ようと思っても、出ないようにするしかない。

んが、そのお客さんは売却も絡んで、かなり長い付き合いのお客さんで、「辞めた」って言っとこうと思って通話ボタンを押した。

「実は辞めまして・・・」っつったらかなり驚かれ、
「会社は存続してるんでアフターは大丈夫ですよ」って宥める。

「実は雨漏りしまして・・・」
「えっ!雨漏りっすか?」と案の定アフターの依頼で、10年保障内の話で、新築なのに申し訳ないなってのと、どうする事も出来ない思いがあって、丁重に前の会社に電話してくれと伝えた。

アフター以外のお話しならご相談頂いても結構ですので」と返すと、
「頼りにしてますので!」

まあしょうがないよなと自分に言い聞かす。

不動産営業マンなんてこんなもの!

辞めりゃ、何にも出来ないから以前のお客さんとの関係は断ち切るしかない!

しょうがないしょうがない!

税金対策とかの話とか、銀行絡みの話なら相談乗るけど、大体不具合かアフターの依頼だから!

「・・・・・」

2009年05月07日

3クリック・ルール

アフィリエイトに関する本に大体書いてあんのが、サイト構成の際に目的のページに行くまでの3クリックルール。

3クリック以上だと他のサイトに飛ばれるか閉じられるって基本。

もうひとつ、ビジター(訪問閲覧者)は縦スクロールはほとんどしないって事実。

縦長のトップページは厳しいって事。

不動産会社の自社ホームページも、ビジターの探してる物件まで最短距離で誘導するって基本は当て嵌まる。

たらたら会社情報を陳列しても見られないって事。

エリア、沿線からビジュアル的(感覚的)に導く方法が有効って言われる。

総括すると、ネットビジターってのは結構せっかちって事になる。

ポータルサイトは別として、個別サイトの付属検索エンジンなんかはほとんど利用しない。

検索エンジンの結果についてもせいぜい2ページまでしか見ないって事実。


こう考えるとリスティングを使わずにビジターを誘導するってのは至難の技。

とりあえず、自分のサイトについては視覚的(直感的)にクリックしてもらえるサイト造りと、コンテンツと被リンク数の増加をやってるとこ。


でもトップページ、かなり縦長だよな・・・(-.-;)

2009年05月08日

株価は最高値でも・・・

各企業決算報告発表で、見事に「赤字決算」の文字が並ぶ。

百年に一度の大恐慌ってのはこれから年末にかけて余震が本震に変貌してく気配。

銀行の自己資本確保で、住宅ローンにまで貸し渋りの波は水面下で遂行される様相。

年収四百未満と自営業の人にとって厳しい状況になる。

一部上場、公務員ってな目眩版で貸してくれるお客さんって少ないから、こっちも厳しくなる。

慣例だとこれから不動産の動く時期に入るけど、客が動かない限り閑散期になるからなぁ〜。

どうやって集客するかが死活問題に直結。

どっちにしてもこの一ヶ月が明暗となるな!

2009年05月09日

会社を辞めず・・・!

会社は辞めずに副業収入

しかし現実はそう甘くない。

ましてやほったらかしで!なんて・・・

買った商材も鳴かず飛ばず!

って思ってる方!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■■■乗り遅れるな!週末起業フォーラム公式メルマガ登録
集中!!■■■
今、話題の「週末起業」を提唱したのは私たち「週末起業フォ
ーラム」です。
会社を辞めるリスクを冒さず、給料以外の収入源を確保する方
法を、メルマガ
で公開中!。「週末起業」は独立開業も実現します!
メルマガ「会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム
」【無料】
↓↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HTQHW+23M3DM+7HG+HYFLV
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

目からウロコのネタ満載!

2009年05月10日

暑っ!

昨日今日って気温25℃超え!

暑過ぎでしょ!

更地に日影なんかある訳もなく、現地販売が厳しい季節に突入!

焦げそう〜!(-.-;)

ゴールデンウイークも終わっていつもなら不動産が動く時期なんで、我慢するしかない。

しっかし陽射しが痛い!

店に居ていいとは言われてんだけど、確率から言うと広告入ってる現場に居たほうが客に遭遇すると率は高い。

店に電話されたらアウトだけどね!(-.-;)

しかし更地に7時間はキツいな〜!


2009年05月11日

いつまで続くの?

ついにと言うか、新型インフルエンザの国内感染者が出てきた。現時点で4人目らしい。カナダからの他の帰国者の中で、感染者が発生する恐れも出てきたって。

新たに感染確認された男子生徒は、感染者3人の近くにいたため、感染の可能性があるとして、宿泊施設に留め置く措置の対象になった49人のうちの1人。

でも検疫前の健康状態などを確認する質問票には「症状なし」と回答していた・・・

ワクチンがないのと、なんか感染たらかなりやばく死をイメージさせるような報道。

クソ暑いのにマスクを余儀なくさせられる現状。

心配なのは学校行ってるガキが感染しないかってこと。

映画さながらのニュースにいつ終わるか計りしれない様相、見えない恐怖にいつまで付き合いのか、とっととワクチン開発して欲しい!


2009年05月12日


土日に現地販売や、オープンハウスをしてると、ケータイの電池の消耗が異様に早い。

客が来るまで、唯一の暇つぶしになる貴重なアイテムだから・・・って思う営業マンは多いと思う。

午後3時位になると電池が無くなり、電源かなかったり、シガーソケットの充電器も使えないとなると、電池を消耗させないためにじっと我慢となる。

以前からソーラー充電器を買おうと思ってたけど、今日やっと買ったのは、AC電源からも充電できる、優れ物!

これで、あ!ヤベっ!!って事がなくなる!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PC版トップページに紹介してます

2009年05月13日

怖くて買えない?

不況に伴う不動産業界の不安は落ち着く様相を見ぜず、購入側に慎重さと、買い控えを助長している。

マンション業界では、倒産したビルダーの破産管財人管理の物件を、アウトレット業者が仕入れ、価格を下げて再販してる物件が、値頃感を醸し出して一部で好評を博している。

1年以上売れなかった物件を、再販する場合、売主の瑕疵担保責任を確認しないと、買主側は、何か不具合が生じた場合、痛い目を見ることになる。

保証には、売主独自の保証と第3者機関による保証が付いているのが望ましい。

万が一購入したとこが潰れた場合、何処に補修を訴えていいのか買主は途方に暮れる。

今は、絶対大丈夫って事はまずないと考えて購入に踏み切らざるを得ない市況となってるから、それなりの覚悟が必要となるが、泣きを見ない為には、購入側も自身で調べたり聞いたりする事位はした方がいい。

2009年05月14日

金と政治

○松建設の釈明がハッキリしない民主党党首の辞任劇。

違法な事は一切ヤッテナイって言い切るが、明白な答のないまま、また辞めるって・・・

政治生命賭けるって言ってたのに・・・

別に政治に期待はしないけど、ケチョンケチョンに叩かれてた、麻生さんの方が形に残してる分まだ良いかな・・・

またダブル不倫って地雷が出たけどね。


でめさぁ〜、前にも顔で判断しちゃいけないって書いたけど、やっぱ顔っていろんな事語っちゃうよね!

金の匂いっつーか、やっぱ善人には映らない。

裏じゃ何やってるか解んないのが政治家だけど、顔で判断されるってのも悲しい話。

同情する気になれないもんね!

2009年05月15日

顔面キャッチから・・・

休みの日、時間に余裕が出来た事もあって、息子と過ごす時間も増えた。

こないだキャッチボールした時、以前はすぐに飽きてバットを持って打ちたいとか、他の事に意識が飛んでたが、クラブに行くようになって、ずっとキャッチボールが出来るようになってた。

コーチってのにキャッチの仕方教わったはいいが、どこにい投げてもその取り方をしようとするからぎこちなく、グラブの出し方を教える。

前の顔面でキャッチしてた頃に比べりゃ、上手くなってっからやる気あんだなってね!

土日朝9時〜5時まで、ダラダラ過ごしてた奴が、文句も言わずに打ち込んでるってのが信じらんないけど、鍛えられるんじゃないかなって期待も半分ある。

2009年05月16日

アンケート

現地販売してて、アンケートと称する個人情報を書かせるってのに一苦労する。

今は昔みたくおいそれとは書いてくれない。

一戸建てマンション土地って中で、1番応対時間の短いのが土地で、見せる物がない。

5分で話が終わる中で、条件付売地なら自分とこの建物の話で引き伸ばさないと、資料だけ持ってさよならってなる。

さっきも一組来たけど、無理から書いてもらったって感じ。

建て売りの時やマンションの場合、中見てもらってる間に何とか座らせて書かせる事も出来たけど土地だけってのは厳しいってのが本音。

今やってる物のメインが条件付きの売り地だから、以前よりも五感を駆使してるように思う。

基本的には書いてくれても、年収・勤続年数・勤務先借金まで判らないと、買える買えないってのが判断出来ないからコレがわかって初めて顧客になんだけどね・・・

2009年05月17日

8人?

知らない間に、新型インフルエンザの国内感染が8人。

水際どころか中から感染してんじゃん!

ゴールデンウイークの海外旅行とかでもらってきて、潜伏期間が過ぎたのかね?

これで拡がる事はほぼ避けられないんだろうけど、ワクチンはまだ出来てないのかな。

感染するのはしょうがなくても、タミフルだけじゃ恐いよな!(-.-;)

親としては、ガキに感染ったらって考えると、やっぱ心配だよなぁ。

ワクチンに関する情報も流してくれ〜!

2009年05月18日

辞任から一転!・拝啓 松本人志殿

鳩山氏が党首、幹事長に岡田氏と、ここまでは筋書き通りの茶番劇

何を思ったか選挙の筆頭代表代行に管氏ってのが常套かと思いきや、辞任した小沢氏の登用。

本人も会見で、「これまで以上に頑張ります!」って。自民も民主もやっぱ変わらないってのがよく解る。

政権交代っつって掲げても所詮、庶民の暮らしは変わらないだろなって思わざる得ない。

なんて思ってたら、松本人志結婚報道。

相方・浜田の「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね。」ってコメントはウケた。

2009年05月19日

景気後退で各行大幅減益!

2009年度各行税引き後の決算利益は、大幅な減益となった。

各行景気後退による有価証券の損失、不良債権処理によるものがおおく、以前不景気の波は鎮まろうとしていない。

銀行各社が、これまた中小企業の決算を加味し、事業融資をジャッジしだすと、また倒産の二文字が紙面を飾ることになり兼ねない。

自己資本率を下げれない各行が、赤計上の企業への融資を減らす、切るのは目に見えている。

紙面を倒産の二文字が連なると、購入側の心理に微妙な警戒感が生まれ、在庫が減ったマンション業界にとっても、戸建業界にとってもまた厳しい試練となる。

年末まで、警戒感が強まるだろうと個人的に思うけど、企業にっては正念場の一年になんだろうな。

税制が購入の後押ししても、減税になるのは、収めた税金分。

購入側の給与が減れば、最大600万円の減税っつっても一部のブルジョアだけ。庶民にとっちゃ固定資産税分が戻って来る位で、販売も厳しくなんだんだろうと思う。

引き続き今年も業界淘汰の年になんだろうけど、先のことはわからねぇから売れる時に売っとくって感じだろね!

2009年05月20日

そろそろ太陽光!?

先日、ケータイ電話のソーラー充電池を紹介して間もないですが、ケータイ各社が新モデルを発表。

個人的に目が行ったのは、ソーラー充電付きの携帯

これがあれば、曇りの日は別として、電池切れの心配がなくなる。

八月販売っていうから今は、こないだ買ったソーラー充電器でしのげると思うけど、そろそろ日本も太陽光に頼る時代になってきたんだと思う。

住宅に関しても、先進国で、ソーラーパネルが普及してもおかしくないのに、助成金がなかったから遅れてるのとコストが高すぎるってこと。

でもそろそろ国も動くような感じになってるし、確かにソーラーパネルを付けてオール電化にした場合かなり家計が助かるのは目に見えている。

新しいトヨタプリウスにもオプションソーラーパネルがあって、駐車中の車内の熱をファンで換気してくれるってなもんで、今後太陽光がさらに身近になってくると思う。

でも、いろいろあんだろね、電力会社、ガス会社クラスの圧力がさっ!

エコ住宅が増えりゃ今まで売れてた(供給されてた)もんが必要なくなんだからね!

技術は進んでも、それを取り巻く環境が普及を妨げてるって、この国特有の柵社会だからしょうがないかっ!!

2009年05月21日

見えない恐怖―侵食

とうとう関東にも感染者が出たってニュース

そりゃそうだろって思いながら駅に着くと、マスクの数が半数位。

こうなると確率の問題となってくる。感染者と同じ車両に乗れば、かなりの高確率でうつるし・・・

しないよりはした方がいいって専門家は言うけど、誰が感染者かなんてターミネーターじゃあるまいし解る訳ない。

しかし初夏にマスクっつーのは苦しくてしょうがない。

しかしながら家族に持って帰る訳にはいかないから、クソ暑いのにマスクしてっけどさっ!

蓋開けたら季節性と変わんないって感じもするけど、豚って付いたからヤバさの感覚が倍増しただけって願いたいね。

・・・・・

隣に座るマスクのサラリーマンすら感染者に見えてくるよ(-.-;)

2009年05月22日

あっ!!思いっきり忘れてた・・・

現在午後11時10分・・・

ヤッベー朝アフィリブログ入れたっきり投稿忘れてた・・・

んん・・・何にも浮かばない・・・

明日は、ガキの運動会で最後のゴールデンウイーク用休みを使って応援?ってなってる。

今日思いっきりチャリンコでコケたらしく一緒に風呂入った時に、ハンドルで強打した横っ腹が擦り剥けてた。

単なる擦り傷で済んだからよかったものの、どっかの不動産営業マンみたく手の骨でも折ったら運動会どころじゃなくなってたし
!!

未だにギター弾いてると右手に違和感があんだよね・・・


2009年05月23日

最後の休み!

今日は、ガキの運動会。

徒競走の結果は3位。

一緒に走った相手はリレーの選手が2人居てまぁしょうがないか・・・

炎天下で見てるのも結構キツクて、綱引き、踊りの演目が終って帰ってきた。

昼寝から目覚めると、キャッチボールの催促・・・

こうしてゴールデンウイーク最終の休みは終了!

2009年05月24日

また、余計な物買っちゃった!?

余計なものばっか買っちゃって今月もピンチって人に朗報!

オークションの概念を覆す新しいシステムが登場!

質屋みたく質草を基にお金を手に入れる。

オークションで考えられる最高落札額のお金を
手に入れる事が出来るって!

消費者金融は借りずらいけど、自分の持ち物がお金になんならって人には良いシステムだよなぁ!

ホームページにも紹介したけどよく考えると思う。

ネット業界は先駆者が儲かるようになってるってのは周知の事だけど、時代に合えば一攫千金ってね。

まあ何かと物要りのご時世で、この「しちふくじん☆」ってのを利用するのもいいかもね!

2009年05月25日

予約だけで10万超!?

トヨタの新型「プリウス」が発売され、予約受注は10万台に達するって。

世の中エコと節約ブームで、そろそろ住宅にもその流れが来る気配。

あんだけ売れなかった車も起爆剤の御蔭でこの賑わい。

需要に必然が重なり、広告と口コミの相乗効果でモノは動く。

この法則をネットにも取り入れたいとこ!

金儲け、一攫千金、ほったらかしで・・・と、売れてる商材の常套句

思わずその気にさせられる内容。

今後のサイト運営の目標かなっ!?

2009年05月26日

悪化のテンポが緩やかになってるって何だよ?

政府の月例経済報告が、「悪化のテンポが緩やかになっている
」って上方修正してやがる。

この月例報告って何をもって報告してんのかね?

悪化のテンポて!!

未だ失業率とGDPは最悪で、格差社会に拍車が掛ってるように見えるけどね。

住宅に関しても、長期優良住宅の控除額は過去最高とか言ってるけど、マックスで控除されてんのはしょせんブルジョアで、一般階級のサラリーマンが控除される額っつうのはせいぜい固定資産税分くらい。

なかなか景気も懐も良くならないのは事実!

国民目線でこの国が動くってのはまずないからしょうがないか
っ・・・・

2009年05月27日

下水道の引き込み工事!?(深刻な問題)

住宅の廃水処理設備には、下水道、浄化槽、汲み取り式・・・

市の予算が浮いて、行政の整備により、前面道路に下水道が埋設されると、接道している居宅の敷地に対してuいくらって受益者負担金が土地の所有者に対して課せられる。

この受益者負担金、さらには宅内への引き込み工事及び接続工事ってのは、今まで汲み取り式や浄化槽の人にとってはかなりの痛手となる。


「下水道が引かれます。よかったですね〜!受益者負担金をお願いします〜!、つきましては、宅内への引き込み工事と、水洗
トイレへの交換をお願いします〜!」って平気な顔で言わる。

言われた方は、一気に数十万ヘタすりゃ100万超の金が飛ぶ!


下水道法にはこう記されている・・・


下水道法 第十条 排水設備の設置等

公共下水道の供用が開始された場合においては、当該公共下水道の排水区域内の土地の所有者、使用者又は占有者は、遅滞なく、次の区分に従つて、その土地の下水を公共下水道に流入させるために必要な排水管、排水渠その他の排水施設(以下「排水設備」という。)を設置しなければならない。

ただし、特別の事情により公共下水道管理者の許可を受けた場合その他政令で定める場合においては、この限りでない。


上の「ただし」以降で「特別の事情」とは?

解釈上、下水道が引かれたことによる受益を受けない事になる。

第三者への譲渡・・・要は売却予定!または解体後駐車場にする予定とか。

これに対して行政がどういう返答をしてくるかは、その市町村によるものとなるが、特別の事情を明記していない以上、必然の理由を言わない以上、承諾されない筈。

まあ逆に第十条の特別の事情って何って、下水道管理課に問い詰めても良いと思うけどね。

高齢の方や、下水道になってもどうでもいい人なんかは、ホント厳しい話で、負担金の一部(全部)を税金で賄うとかするのが行政ってもんじゃないのかね・・・

こういう事があるので、下水道エリアのが人気ってのは当然で、浄化槽エリアは後々こういう事があるってのを一次取得で初めて家を買うって方は覚えておいた方がいい。

2009年05月28日

下水道VS浄化槽

昨日下水道の話を書いたけど、実際に前面道路に下水管が入ってなくて、個別・合併浄化槽を利用している場合、自分の住んでる所がいつ下水エリアになるのかってのは気になるところ。

ランニングコストから考えると、浄化槽のが全然安いし・・・。

メンテナンスって浄化槽屋が、一年に3〜4回薬を撒きに来て、3年に一回くらい浄化槽のカス(つまり糞)を汲み取りに
やってくる。でも下水道料金よか全然安い。

そんで市の予算に、下水道管埋設の予算が組み込まれると、昨日の話のように、受益者負担金、宅内引き込み、接続費用が掛るってわけ。

気になる方は、下水道管理課に聞いてみてもいい。

じゃあ結論はどっちがいいか?

下水でしょ。

そりゃ料金は掛るけど、宅内に浄化槽が埋まって側溝とかに流されたら、技術は進化してもやっぱ臭う。

買いたいエリアが浄化槽エリアの場合しょうがないけど出来りゃ下水道エリアで買いたいとこ。

物件調査の時もかなり重要なポイントで、理想は全面道路に上下水道、ガス、雨水の四つの管がある事。

まぁ雨水管はあるに越した事はないって感じだけどね!

これから購入する人は是非チェックしてみて。

2009年05月29日

OPP 営業マン?

昨日のアメトーク(深夜番組)のOPP芸人。

他人ごとではない話。

結構多いおなかPPの営業マン。

新しい現場の場合、ライフインフォメーションも大事なんだけど、とりあえずトイレの所在(コンビニとか公園)を確認
する。

大体最低現場待機の場合8時で2回から多い時で3,4回はトイレに行く。

これが、トイレのかなり遠い現場だと憂鬱っつうか、不思議なことに余計したくなる。

まだ漏らしちゃいないけど、ヤバかったシチュエーションってのは何回かある。

賛同してくれる同業の方も居ると思うけど、不動産屋にとってのトイレってのはかなり重要なポイントで、物件資料よりも無いと困るものなのです。

何の話や!!

2009年05月30日

折込広告

あっ!

またブログ書くの忘れてた!(-.-;)

今日現場待機って思ってたら折込広告の原稿作る事になって、一日パソコンの前に居てね!

作ってる間に前の会社の客から補修依頼の電話が来たりして・・・

雨だから現場待機しても、客も来ないだろうからよかったけどね!

しかしメモリー256Mのパソコンで広告なんか作ってるもんだから常にバグりそうだし遅いわで倍の時間掛かっちゃって・・・

一応出来たから火曜日出勤になる事はなさそう!

2009年05月31日

完成保証がないと・・・

相次ぐハウスメーカーの倒産で、テレビでも被害者の嘆き的ニュースや番組も増えてきた。

被害者側からすれば入れた手付けを持ち逃げされて法的手段でしか救済も何もなく、返ってくるのも一割二割ってのが判例。

一度、手付けを返しに行った事がある。

そん時は倒れてもプールしてたから買い主も、泣く泣く了承してくれたけど、ホント最悪だった。

携帯は鳴りっぱなしで、一ヶ月位、買い客のフォローをしてた。

ホント購入者にとっては重度の後遺症が残る事故になる。

瑕疵担保履行法があっても、これからは完成保証がついてないとっつーか義務になるかもな〜!

これからまだ倒産する会社も出てくるだろうし、購入者保護策ってのが一層謳われんじゃないかな。

それくらいしないと、未完成や土地から買ってくれるお客さんも居なくなるよな。


Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system