不動産営業マンに訊け!
Blog
管理人のブログ
BLOG Back No.
ブログをはじめる
100円パソコンで
ブログ作成!
緊急特集
放射能対策特集
放射能測定器
【ガイガーカウンター】
Topics
Books
Contents
危ない不動産取引
危ない資金計画
危ない手数料
危ない手付金
危ない査定書
危ない会社
危ない営業マン
危ない土地・地盤
危ない自己資金0
危ない住宅ローン
不動産検索・購入
人気!物件情報
検索サイト一覧
購入エリア確定
中古・新築どっち?
戸建・マンション
資料請求の仕方
購入の時期
不動産査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
ローン借り換え
借入限度額
借入審査・個信
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
各種保険検索
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅建・資格
宅建合格論
資格検索
不動産業界転職
不動産業界転職
求人検索
その他 1
クレーム
引っ越し等
おまとめ.com
その他 2
アクセスランキング
検索エンジン一括登録
★無料HP 無料ASP★
ネット副業のススメ!
▼無料HPスペース▼
▼自分のHPを作る▼
▼無料でアクセスアップ▼
▼無料広告を貼る▼
▼儲けのテクニック▼
▼ネットストア出店▼
▼相互リンクする▼
▲たったこれだけ!▲
Ranking

2009年04月01日

環境が変わるけど・・・

3月28日から続いた、有給消化も本日で最後。

明日から新しい職場への初出社!

5日間、ゆっくり出来たんで明日から本気?で頑張ろうかな!

まぁ商品と人間が変わるだけで、不動産業には変わりなくやることは殆ど変わらないって感じなんでなんとかなんだろってね。

―――――――――――

これからは、ホームページの更新作業も帰宅後ってなるけど致し方ないかなってとこ。

新しい職場でも、このサイトは存続させる予定です。

また違った視点で購入者の方に有益な情報を小出しにしていければって思ってますので、今後ともクリックよろしくお願いします。

2009年04月02日

整体で不安解消?

昨日までの五日間、家にいる時は殆どギターをイジッてて、ずっとおんなじ体勢で居たら案の定、腰が痛くなり、昨日生まれて初めて整体に行って腰を見てもらった。

触診の結果、典型的な腰痛持ちの腰で、下の方の背骨が二つ右の方にズレてて、施術をしてもらった。

手で触診して助手に90°とか45°とか言って足で踏ませつつ、片足をの引っ張られること20分。

何回か通えばネジれ矯正の癖が付くらしい。

今までギックリ腰ってのは一度経験してて、以来なんとなく腰には気を付けてたから大事はなかったけど、一回行ってみようと思ってたし、今日からまた普通に仕事なんでちょうどよかったかなって。

――――――――――――――――――――――

休み中、サイトの更新はちょっとしか出来なかったけど、以前よりは時間的な余裕もあるだろうから、ちょっとづつやってこうと思う。

2009年04月03日

入社〜気疲れ感・・・

昨日、新しい会社の初出社!

以前とヤルことは変わんないけど、箱とメンツが変わるとやっぱ気疲れ感ってのは否めない・・・

正直結構疲れた!

一日現場周りで、ずぅ〜と車走らせて、その後会議って事でかなり話を振られ、小1時間で終業って感じ!

今日もぅ一回現場の再確認して土日に備えるか・・・

とっとと一本契約してココの流れ掴まないと!

条件付き売り地メインだから、建て売りよか引き渡しまでかなり時間掛かるけど、ヤルしかないな!

でも、以前より帰りが早そうってのはありがたいかな!

2009年04月04日

ブログ・ネタ

転職で時間とられホームページの更新もままならい状況だったけど、昨日の夜、やっとブログネタの仕込みに着手!

メインのホームページについては、火曜水曜でやる予定。

新しい会社に慣れるまでは、以前のようにイジれないのが正直なとこだけど、小遣いくらいにはなるから頑張って更新してくつもり・・・

2009年04月05日

「何してんの〜?」

新しいトコで働くようになって、初の土日。

既に当ったり前のように現地販売してるのが、何となく不思議に思える。

今販売してるエリアが以前にやってたとこと近いってのもあって、案の定というか、昨日現地販売しつたら前に買ってくれたお客さんに見つかった!(>_<)

「なんか似てる人がいるな〜と思ったら・・・、何してるの?」

「いろいろあって、辞めたんですよ〜」

ってそこから立ち話で30分クレーム話、辞めた以上どうする事も出来ないから、聞くだけ聞く。

買ってくれた人達には申し訳ないなぁ〜ってのがあんだけど、辞めたのには諸事情ってのがあって、今はもうどうする事も出来ない。

しょうがない!って自分で割り切るしかない。

そのお客さん?も、
「このご時世だからね〜」
なんて言ってたけど、担当に辞められた不安ってのはあんだろうし、
「なんだぁ〜」
って言ってたのが、
「これから誰に相談すりゃいいのよ〜!」
って聞こえた!

後ろ髪はないけど、なんか引っ張られる感じ!

これが不動産営業マンの宿命で、辞めた以上これからの事考えるしかない!!

2009年04月06日

厳しい金利優遇!

4月に入って、各銀行住宅ローン店頭金利が軒並み上昇。

更に3月まで大体1.4%だった金利の優遇も 1%っていう厳しい状況。

購入側にとっても販売する方にとっても、好ましくない現状になった。

0.4%っつーのは月々の支払いと支払い総額にかなり響いてくる。

3月連結決算でメガバンクが赤字計上した煽りか、市場景気は底のソコからはい上がれない。

しばらく金利の煽りは続くかもね・・・

2009年04月07日

歓迎?される側・・・

昨日は、入社して初めての休み前ってのもあり歓迎会で、店を早く閉めて居酒屋へ。

まだ五日目ってのもあり、馴染んでねぇ部分といろんな想いが交錯する中、歓迎会スタート!

自分が歓迎?される側になるのは何年振りかなって思いながら、社長の一言。

そして備え付けのカラオケがスタート!

何年もカラオケなんか行ってないけど、4週回ってきて4曲唄い、4時間半の宴が終わった。

終わる頃までに酔いを冷まし、素の状態で電車に揺られてる。

素の状態・・・これがホント!

いつもどっかで自分を客観視してあんまり感情の起伏がない。

20代の頃から変わってない・・・はしゃぐ奴らを見ながら、ある意味損な性格かな・・・なんて想いながら・・・

――――――――――――――――――――――

明日明後日休みだから、サイトの更新やんないと!

最近オーダーも入ってないから頑張んないとなぁ〜・・・

今月のおすすめ情報!

ホームページ、「今月のおすすめ情報」に追加!

知識・時間・コスト不要の副業・サイドビジネスをお探しなら【うるぷろ.com】

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。
開始2ヶ月でアフィリエイト収入5万円を稼ぐことは簡単!

ご自宅にあった骨董品をスピード査定〜買取までいたします!

上記3項目の追加!

本ブログは、「不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅
情報!」の一環として連続投稿。

本職の不動産業に関しては、購入側に有益な情報を提供、副業
に関しては、実際取り組んでる情報をリアルタイムで報告。

相互リンクも募集しています。

お申込みは、ホームページ下部「BBS・今さら聞けない掲示板副業不動産に関する掲示板」からお願いします。

ご意見、ご要望もコチラからお願いします!m(__)m

2009年04月09日

平日隔週2日休み・・・

隔週休みで、二日間休みだったけど、やっぱ水曜だけの休みとは気分的にも、ヤレることも全然違う。

今まで労働基準法的にも水曜だけの休みが強行されてたのがオカシかったんだけどね・・・

ホントよく休み週一日でず〜っとやってたなって!!

ホームページの更新、買い物出かけても、まだ余裕があった。

不動産やり始めて、ほぼ週一日休みってとこが多かったから、こう考えるとなんか半分損してた気分になる。

これまでは朝起きて、買い物行ったりすると、もう夕飯で終わりってな感じですぐ木曜だったからあっという間に休みが終わってたからね!

これからはやっと自分の時間も持てそう!!

2009年04月10日

★会社を辞めずに小資本で起業!

「会社を辞めずに、小資本で起業する」。

これが「週末起業」のコンセプトです。これにより憧れの起業が現実になり、
ハリのある週末と副収入が確保できるようになります。

起業は素晴らしい人生の選択肢ですが、会社を辞めてとなると大変なリスク
が伴います。そこで、会社にいながら始めることをおすすめします。

週末起業家は、今、確実に増えています。皆さん「自分が本当にやりたいこと」
「やりたかったけれど、あきらめていたこと」で実現しています。

例えば、
 ・「趣味に関するモノをインターネットで売る」
 ・「得意分野の教師コンサルタントをする」
 ・「代行業をする」
 ・「ニュースやコラムを書いて売る」
 ・「人脈を生かして、仕事の仲介や斡旋をする」
といったことです。失礼ながら、別に難しいスキルや資格をお持ちの方々で
はありませんが、ちょっとしたアイデアで始め、少しづつ大きくしています。

「たくさんいると言うが、見たことないぞ!」

と、おっしゃる方、それは彼らが自分の会社に知られることを嫌い、人前に登
場しないのです。だから彼らの存在は知られませんし、ノウハウもなかなか流
出しません。

「では、どうすれば週末起業家になれるの?」

その問いに答えているのが、ここでご紹介するNPO法人です。ここの代表であ
る藤井孝一氏は、自ら「週末起業」を実践、そのノウハウを「週末起業
(筑摩書房)にまとめました。
そして日本全国セミナーを行い、すでに2000人近くに語ったそうです。う
ち何人かは実際に週末起業家になりました。ただセミナーでは時間の関係も
ありコンセプトしか伝えられません。そこで継続的支援する組織を作ったの
です。
それが会員制組織「週末起業フォーラム」です。ここで

・「週末起業」のノウハウを伝え、
コンサルティングし、
週末起業家同士の交流を図る場を提供、

これにより希望する方全員に週末起業家になっていただくことを目指します。

ここの会員になると様々な支援、特典が得られます。
週末起業って何?」「どのようなノウハウが得られるの?」という方は、まず
「週末起業フォーラム公式メルマガ」【無料】を登録してみてください。

住宅購入優遇税制

報道によると、住宅の購入・リフォーム資金に限定して非贈与税の減税について、課税枠を今より500万円Upの、610万円とすることを、今年1月から2010年末までの特例措置として、09年度の追加の税制改正案に盛り込まれそう!

贈与税の減税は、高齢者の金融資産を若い世代に移転し、景気刺激につなげるのが狙いみたい。

一部からは「金持ち優遇」と懸念の声も上がってたけど非課税になることに越したことはない。

景気対策になるかは別として、購入しやすくなるのは確かだから、ドンドン贈与して欲しい!


2009年04月11日

干からびる〜(-_-;)

更地に、机と椅子置いての現地販売!

陽射しを遮る物もなく、7時間も居たらマジ干からびそう(-_-;)

これからもっと気温上がってきたら洒落になんないなぁ〜!!


2009年04月12日

アクセスアップ

アクセスアップ=クリック率アップ=広告収入アップ

って事でホームページ持ってる人なら誰しも頭悩ますトコ!

@サブページを増やす
Aランキングサイトに参加
B相互リンクを増やす

等々いろいろやってもそんなに毎日クリックして貰える訳ないし、広告の入れ替えも、ネタ造りも継続するのは難しい。

ニッチなサイト作りっつっても、そんな簡単にニッチなネタなんか見付からないしね・・・

最近は、中々伸びない収入に、ブログ以外はほったらかし期間が長くなったりして・・・

現在被リンク数約700、ページランク3・・・

なんかねぇかなぁ〜

トップページのリニューアルでもしよっかなぁ〜!!

2009年04月13日

オヤジの歎き!

土日の来場客0

人気のエリアじゃないから仕方ないが、ココいくら?って一人も聞かれないってのはキツすぎる!

土地の場合、現地見た客が電話で問い合わせしてきて決まるってパターンが多いのは確かで、現地販売での来場は期待薄!

かと言って店で待機って訳にもいかないから、黙って地蔵のように耐えるんだけどね。

これから暑くなる嫌な季節がやってくるからなぁ〜

現地の裏で、現地販売してた仲介屋のオヤジも歎いてた。

最近は売り主直売の業者が増えて、売らして貰う物が少なくて大変だってさ!

その傾向は以前から兆しはあったし、手数料払うならテメェで売るってなるのは自然の摂理。

どこも厳しいねぇ〜!


2009年04月14日

資金回収

不動産業界、主に自社物件を販売してるとこと、ソレを売らしてもらう仲介屋に分かれる。

仲介に関しては、他に個人の資産土地住宅)の手数料による販売で事業が成立する。

自分とこで建てて売るとこは、建てて売る(建売)か、土地売れてから建てる(売建て・建築条件付き売地)に分類。

このご時世、購入側にリスクが少ないのは建売の完成物件
未完成で倒産されたら目も当てられない。

しかしながら満足度は薄い。

売建ての場合、ある程度の満足度は得られるから、こだわりあるならコッチになるだろう。

じゃあ売る側からしたら・・・

資産回収が早いのは建売、早期に売れればの話。
売れ残りになりゃ利益分値引きで悪循環となる。

売建ての場合、資金面では、建物資金が乗ってないから建売よりリスクは少ない。
しかし建築期間を短縮しないと厳しい。

倒産の恐れが多いのはやっぱ建売かな、建てて売れなきゃ金利だけでもかなりの額になるしね。

いかに早く仕入れ建築コストの回収と利益の追求が命題だから、購入側もそういう事も考慮した方がいいよ


2009年04月15日

只今模索中!

転職から約2週間・・・

ある程度の気疲れもなくなった。

これからどうやって数字を作ってくか!

それを今考えてるとこ・・・

流れ的に問題山積み感もある!

あんまり最初から指摘しても前から居る人は面白くないだろうから、徐々に小出しに提案するしかない。

システムだと、昨日書いた資金回収って面については期間的にかなり厳しい物がある。

会社の方向性にもよるけど、それは従いつつも流れ作業的な発想も必要となってくんだろうし・・・

差し当たり、どうやってスムーズに仕事が運ぶかってのは模索中だけど、とっとと一本契約するしかないというのが結論!

2009年04月16日

せっかくの休み・・・

昨日せっかくの休みだったのに、久々に風邪をひいてた。

そう言えば誰か風邪ひいてたとか言ってたような・・・

2日連続草刈りをした疲れと、二週間分の気苦労が重なったのか、ここ何年か熱なんか出してなかったのになぁなんて思いながら、昨日は一日PCとギターしかいじっていない。

新しい広告をサイトに折り込み、寝て、ギター弾いてとすぐに一日終わっちまった。

勿体ない!(-_-;)


2009年04月17日

「定額給付金」

「定額給付金」の知らせが封書で届いた。

世間ではコレに託けて何とか使って貰おうと必死の戦略。

ただ子供一人の世帯で四万四千円。

個人的には税金の還付としか思えないけど、家族は何に使おうかって思案中。

今日申請書を投函したけど、入金は3週間後。

あっという間に消えるのは言うまでもない。

2009年04月18日

6月くらいがヤバイかも!

不動産業界の決算って大体4月で、今年は赤字計上ってとこもかなり多いだろう。

そうすっとどうなるか?

銀行融資が厳しくなり、資金の回転が出来なくなる。

自己資本率の下がってる銀行が、いくら政府の貸し渋り規制があるとはいえ、赤の会社に貸すか?

答は見えてる・・・

一回目の不渡りを何とかジャンプ出来ても二回目で口座凍結・・・

住宅マンションを問わず在庫抱えた会社は今期はホント厳しい状況を強いられる。

嫌でも金利は毎月支払わなきゃならないし、毎月の経費も掛かる。

これで事業資金の返済延期に銀行が首を横に振ったら・・・

町場の小さな不動産屋が細く永く何十年と営業出来てるってのは、駐車場とかアパート収入があったりして。たまに地主から預かった土地を業者に卸したりしてね・・・

景気に左右される業界だけど衣食住が無くなるって事はないしね!

まぁ細く永くやるか、攻めて拡大するかは運も左右するから一概に言及出来ないけど、この6月辺り、業界で倒産するとこが増えるのは否めないだろね!

2009年04月19日

落札されない出品物!

現場販売の待機中の暇潰しって言えば、携帯電話

しかしながら今日はアクセス規制中って、サイトに繋がらない。(-_-;)

あれっ!?メールも送れねぇ―

午前中からずっとだよ!

今日は長いなぁ〜。

―――――――――――

久々にオークションに2品、出品してるけど売れねぇなー。

ウオッチリストは10人くらい居るんだけど、値下げするの待ってんのかな〜!(-_-;)

2009年04月20日

苦楽を共にした奴

俺が不動産営業始めた頃からの連れに、4月から新しい会社に行ってるって言ったらまず返ってきた言葉が、「アソコ、ヤバいの?」だって。

まあそれだけじゃないんけど・・・

そいつも俺以上に転々としてて、いろいろ不動産屋を回って、自分で会社やったり・・・そんで銀行系不動産会社に入ったらすぐ転勤だって言われ、今は九州単身赴任してる。

ソイツは俺が最初に入った不動産屋のOJTってヤツで、歳はちょっと下だったんだけど、最初だけ付いて廻ってた。

一年前に九州や〜ってなこと言ってて、暫くメールも返ってこなかったからもう辞めたんかなって思ってたら、昨日やっと繋がった


年収もかなり下がったけど今は我慢するしかないって、らしくない事言ってたな。

そりゃ倒産の心配ない会社なら我慢しようかって気にもなるけど、1ヵ月先が闇に包まれてりゃ色々考えるっての!

まあ九州でなんとか頑張ってるってのを知って安心した。

でも銀行系ってホント転勤が多い。

俺の連れも銀行入って、翌年結婚結婚した途端、香港支店とか言われて単身赴任してたな〜

このご時世何があるかわかんないけど、取り敢えず自分の舵は自分で取るしかないから頑張ろってね。

2009年04月21日

チャンバラと野球

今日は、定休日で今日明日の2連休。

2日間でホームページの広告の入れ替え、リンクの差し替えを行う予定。

――――――――――――――――――――――

そう言えば、息子が小学校の野球クラブに入りたいって事で、日曜日だけ(ホントは土日)行ってさる。

土曜日はチャンバラがあるから、一日だけ行くことにしたんだけど、これからチャンバラ続けると、アッチコッチに大会に出ないといけなくなるのと、少々飽き気味ってのもあり、野球土日2日とも行くって事に決めた。

チャンバラの長剣・短剣・防護マスク等々揃えたんだけどね〜

まあしょうがないかって事で、野球一本になった。

でも俺とキャッチボールして10球投げて3〜4球しかキャッチ出来ないのに、やってけんのかな〜と少々心配はあんだけど、自分がやりたいって言ってんだからまぁイッかって。

またユニフォームだバットだなんだって一式揃えて、辞めたいなんて言ったらただじゃおかないけど・・・

――――――――――――――――――――――

では広告の選択に入ります。

2009年04月23日

3年で年商8億に成長させた営業力がコレ!

不動産営業に限らず何処で働いても、稼ぐには自分の営業力が必須となる。

不動産営業に関する色んな本も読んだげど、まぁどれも大体同じような内容でそれなりって感じ!

月百万稼げない方必読の営業マニュアル

営業でこんな営業ノウハウがあったなんて・・・

――――――――――――――――――――――

■何が起きても再起可能な「最強営業力」は、この時代を生き

ビジネスパーソンには欠かせないスキルといっても過言ではな
いです。

■3年で年商8億に成長させた営業力を学んでみてください。

究極の営業力を手に入れ、これからの時代で成功したい方は今
すぐクリック   
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HU1I0+DGMV76+J9W+C33KZ

――――――――――――――――――――――

最終的には自分の努力が必要になってくんだけど、読むのと読まないのではエライ違いかも!?


2009年04月24日

昇給なんて期待できないなら・・・!?

不景気ん中、起業して収入は得たいけど、会社辞めるのはちょっと・・・って誰しも思うのは当たり前。

空いた時間で起業するにはそれなりのノウハウが必要になってくるし、何から始めたらいいか解らないってのも当たり前。

答えは人に教えて貰う。

リスク0で始める情報を教えてくれるメルマガがコレ

━PR━━週末起業フォーラムよりお知らせ━━━━━━━━━━━━━━

●━会社を辞めずに起業する!━●あのベストセラー「週末起業」の著者藤井孝一氏が発行するメルマガです。

登録すると、週末起業家を目指すあなたに向けて、藤井孝一による「週末起業入門」、森英樹による「週末起業クリニック」などを発信。週末起業成功者の多くは、ここからスタートしています!

メルマガ「会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム」
【無料】に登録
↓↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HTQHW+23M2LU+7HG+HYNBN
━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昇給待ってたら何年掛かるか解らない時代だから、何か始めるには良いネタが欠かせないから!

2009年04月25日

決算が残す傷跡と不動産

3月決算の会社の最終損益がそろそろ発表される時期。

これによって銀行の企業融資スコアリングってのがほぼ確定。

赤字計上した会社にとっちゃ正念場っていうか今後の事業計画の是非が問われる。

不動産屋にしてみりゃ金融危機による投資損失や破綻(はたん)した米リーマン・ブラザーズの影響は購入者減少って傷跡を今も残ってる。

何処もV字回復を狙う戦略が欲しいとこだろうけど、マンション業界は在庫処分に奔走し、戸建住宅値引き合戦ってなる。

淘汰されるのは必至とはいえ、バタバタ倒れりゃさらに購入側が慎重になる。

不動産営業マンにとってもこの一年は死活問題となる・・・

これからはもっと頭使わないと売れないな・・・

2009年04月26日

最後の大会!!

朝バタバタする音に起こされ、目が覚めた。

今日、最後のチャンバラ大会って事で7時に二人で会場に向かった。

幼稚園からせっせと通って、まあまあ精神的にも鍛えられたかなってとこ。

ついでに整理整頓も教えてくれりゃ最高だったんだけど。

って訳で入賞したかどうかはまた後日。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

火曜日からGWの第一弾が始まる。

今までGWとは無縁だったからなぁ〜。

キャッチボールの相手してやんないと・・・

2009年04月27日

下には下が居たのに・・・

息子の最後のチャンバラ大会の結果は惨敗。

以前は一年〜三年の試合だったからかなり上位入賞してたけど、今回四〜六年生に混じって参加したら見事に一回戦で敗退し、余りの悔しさに涙したらしい。

上には上が居るんだよっ!て言うと「下には下が居たのに!(T_T)」だって!

口だけは一丁前の事吐かしやがる。

風呂入る頃には、「野球で頑張る」って誰に似たのか、すっかり悔しさも飛んじゃって立ち直りも早い。

ってのが昨日の結果。


2009年04月28日

ゴールデンウイーク

今日からGWの第1弾で三日間休み。

不動産営業始めてGWに休めるっての初めて!

今までは二週間連続出勤とか当たり前だったけど、隔週休みで別に6日休み入れていいって事で5月の休みは9日もある。


4月は新しい不動産屋で結構気ぃ使ったからなぁ〜!

では、ゆっくり休みます!


2009年04月29日

顔面キャッチしてたのに・・・

今日は、朝から息子の野球の練習があるって事で、グランドまで見に行った。

ちょうどバッティング練習の最中で、息子は守備に付いてた。

低学年の練習ってこともあり、半円になって守備について、2人がバットを振ってた。

打った球を取っては、一か所に集めて次のバッターに交代を繰り返す。

公園でキャッチボールしてた時は、ほとんど取れなくて、たまに顔面でキャッチしてたけど、ユニフォーム着て球を取る仕草は、ちょっと上達?したのかな?って思ったりする。

そんでやっとバッッティングさせてもらうと、最初は、親が見てるってことで緊張してたのか空振りを繰り返したけど、5球目辺りから、イイ当たりが出るようになった。

こっちを意識してんのかしてないのかちょっと得意気な顔をしてやがった。

公園でもすぐにバットを持ちたがり、打つのが好きみたいだったから、楽しくてしょうがないみたい。

まだ3年生だけど、皆と一つのことを規律もってやるって事はいい事だから、続けて貰いたい。

しかし平日水曜日と違い、祝日に外ウロつくなんてなかったから、改めて休みの日ってのは人が多いってのが再確認させられた。

その後買い物に出掛けたが、人の多さに平日休みでよかったと思った。


2009年04月30日

豚インフルエンザの恐怖

現在、世間では豚インフルエンザで喧騒の真只中。

見えない恐怖と、ウイルスに水際の攻防が続いている。

一方、違う方に目をやると、防ウイルス対策のマスクが飛ぶように売れ、関連メーカー株価が上がり、逆に旅行会社関連の株価は下がっている。

世間の動きに連携した典型的な株価の動きだと言える。


Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system