不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年02月16日

半年先なんて読めねぇ!

昨日間取り決めのため、図面を届けに訪宅。

営業にとって土曜日曜に、間取り打ち合わせに時間を取られるってのは、ぶっちゃけ痛い!!

しかも、あーでもない、こーでもないって始まって平面図が決まるまで2時間。

でもって、あれも付けたいこれも付けたい、でもお金はキツイって、オイオイって突っ込みそうになるし。

完全に注文住宅と勘違いしてる。

いつまで経ってもやってるから、間取りさ決めてもらったから、もう次んとこ行かないといけないって切り上げた(-.-;)(別に次なんかないけどね)

以前は間取りも自分でラフ書いて決めたりしてたんだけど、今はそんな時間も余裕もパワーもない。

でもこの人マジ五月蝿いからなぁ〜、この先何時間食われるかわからねぇなぁ〜。

まあおっきい声じゃ言えないけどこれが営業マンの本音だね。

ウチの会社って、現地調査―近隣挨拶―造成打ち合わせ―間取り打ち合わせ―色決め―電気配線図―竣工検査―販売―契約―ローン―清掃―引き渡し―アフターって全部営業がやんなきゃいけないから、1番良いのは完成間近に買ってくれんのが1番楽って言えば楽なんだけどね。

そうも言ってらんないから土地からでも売るんだけど・・・

他の奴も土地からってパターンが1番トラブルが多いのは事実。

でも今は、家建つまでの間に倒産とか解雇になるのがお互い1番恐いかな・・・

今、半年先の事なんて読めやしないからね!

2009年02月17日

社員を守る!?

経営者が、「ウチは社員の家族も守るから安心して働けます」なんて言うのをよく聞く。

しかしながら体験から言及すると、こういう事いう経営者は、いざとなりゃ逃げるか、自分の懐しか守らないのがオチ。

今就活してる人も沢山いると思うけど、社員の事考えてる経営者はわざわざこんな事言わないから、気を付けた方がいい。

負債が膨らんでニッチもサッチも往かなくなりゃしょうがないけど、金の動きを見てりゃ経営者の体質ってのが嫌でもわかる。

まぁ会社なんて、特に不動産なんかは入ってみないとわからないってとこあるからね。

ひとつの目安として、公然と「社員を守る」とか面接で言い出したら要注意って考えりゃ八割間違いないハズ!

結局経営者も人の子って事。


なんて俺が巡り会った経営者が八割そうだっただけかもね。


2009年02月18日

空転中の空転!!

中川財務・金融相のていたらくによる茶番劇。

日本経済混迷の中、国の財務を司る人物の失態で、また政治不信が膨らみついには支持率10%以下目前に。

小泉じゃないけど笑っちゃう。

もう駄目でしょ。それでも続投させるのは誰がやっても同じだから・・・

安部・福田ん時みたいに、麻生さんが「もう無理、辞める」って言うの待つのかね。

何時まで経っても支払われない給付金、経済政策、天下り問題、年金問題・・・

何一つ解決・改善されないままの状態で、困窮していく国民を尻目に、国会ってお遊戯場で
繰り返されるチーチーパッパ。

能力ないけど体力はあるって与謝野さんが一人三役だって。

政治に誰も責任なんて取れないんだったら、一度小沢さんか鳩山さんにやらせてみればいい。
空転されるのは困るけど、どの道しばらく前に進まないだろうし・・・

しっかし麻生さんついてないね〜!

2009年02月19日

今、売れてる情報商材Top10!

メインサイト[不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!]今月のおすすめ情報の情報商材Top10を更新。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/shohzai.html

―――――――――――

昨日の更新作業。

午前中は運動不足解消のため約1時間ウォーキング。

午後息子帰宅前に作業完了。

やっぱ一日の休みはあっという間に終わる。

2009年02月20日

一抹の不安

先行き不透明な世の中で、倒産と不況の二文字が紙面を飾る。

ふざけた政治家と、一向に良くなる傾向のない景気に不安の二文字が滲む。

正直ここまで酷いと、一抹の不安を抱かずにはいられない。

次はどこだってな具合で、金策に翻弄し愚弄された企業が今日も逝く。

ってセンチメンタリズムになるよなぁ〜・・・

ほんと世界恐慌でしょ〜

といっても景気支援対策で税金が注入されても、何に使われるかってとこだよ。

結局泣きを見るのはやっぱり雇われる側なのに変わりない。

庶民は消費を抑えるくらいしか手立てはないのかね〜
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system