不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年02月11日

休日出勤(-.-;)

本日旗日のため、現地販売となった。

基本的に旗日は現地販売だからしょうがない。

明日は代休!

さすがに身体も重くなり、帰宅後のサイト更新もままならない。

明日はもう保険屋も来ないし、更新しよ。

2009年02月12日

ローンが通らない!

こないだ契約したお客さん。

ローンの事前審査で、2銀行出したんだけど、1行減額と年数の短縮って回答が出た。

またかよ・・・って思いながらも、減額って事は脛に傷はないって事だから、リスクヘッジであと1行出しといた。

返済比率に余裕はあるけど年齢に余裕がなく、如何なものかって思ってた翌日、もう1行で承認が出た。

いやぁ〜怖い怖い。

リーマンショック以来、コッチの電卓じゃジャッジ出来なくなってるからね。

どういうスコアリングで出してんのか不可解になってる。

一部上場、公務員ってのは目晦版で、資本金が少なかったり、不動産関連はだとめちゃめちゃ厳しい。

含み損出したメガバンクは明らかに〆てるって感じは否めない。

まぁ通ったから良かったけど、またローン解約っつったら目も当てられないよ。

------------------------------------------

今日は昨日の代休。

HPの更新しないと・・・・

2009年02月13日

ホームページ更新

昨日は、一日HPの更新作業。

ブログのバックナンバー、今月のおすすめ情報!各々更新。

ってやってたら息子が帰宅。

ポケモンの裏ワザが見たいってパソコンを占領。

なんてダラダラやってたらあっという間に代休が終わっちまった。(-.-;)

2009年02月14日

このままだとヤバイ!?

人員削減、給料カット、ワークシェアリング・・・巷じゃこんな話しか流れてこない。

1年前・・・

昇給のない事を悟って、始めた副業。

副業つっても実費はホームページ作成用ソフトと本位。

まずオークションで、不用な物を捌いて軍資金に。

ブログに広告掲載し、平行してサイトを作成。

いろんなネット広告仲介会社(ASP)と提携して広告収入を頂く。

今メインっていうかほとんどが【A8 net.エーハチネット】の広告を載せてる。


不況に嘆くより自宅でパソコンさえあれば誰でも出来る広告収入【アフィリエイト】にチャレンジしてみては!


参考になるかは分かんないけど、ホームページに実際私がやってきたオークションとアフィリエイトのやり方を載せてるんで、覗いて見て下さい。

実費0円で不況を乗り切りましょう!

2009年02月15日

不動産=マグロ

不動産=時価

マグロと同じでその時の市場動向により価格が左右される。

マンションしかり、未完成時と完成後じゃ最近だと1000万位の差は当たり前になってる。

一戸建の場合マンションまではいかないにしても、完成して三ヶ月もすりゃ百万単位で価格をイジッたりする。

最近の契約書見ると、約款に買った後に市場動向で価格下げて売っても文句言うなって文言を入れてるとこも少なくない。

要は時価だから文句言うなよってね。

マンションで言えば最上階、一戸建なら角地。
他より高額の所に飛び付いて、半年〜一年後にチラシなんかで周りとの価格差見て鈍器で殴られたようなショックを受ける。

最近も売れ残りのチラシ見て、既購入者に文句言われたよ。

待ってりゃよかったってさ!

そん時は必ず言うけどね、
「不動産は時価ですからねぇ〜」って!

それ以上文句は言わないけど心は痛む。

そう言えば前に差額を既購入者に返したって奇特なマンション業界が居たなぁ・・・

早くいい場所を買うか、値下がりすんのを待つかは自由だけど、このご時世、早く買ったら、ン百万って価格下げて売られた時のショックは覚悟しといた方がいい。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system