不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年02月01日

副業について・・・

しばらく副業について書いてなかったなぁ〜!

―――――――――――

今年に入ってからHPで力を入れてんのが、保険関連。

去年後半は、求人、キャッシング。結果はオーダーはあるものの、ここでも借り入れの審査が通らないのか承認に至らず、確定することはなかった。

ちょうど丸1年が経つ。

未だ6桁の壁は高く、コンスタントに稼ぐには程遠い。

当初のタイトル、「不動産屋の小遣い稼ぎ」になってる。

今年前半には6桁の壁を越えられるように頑張ろっ!!

2009年02月02日

接客5時間の末・・・

1月初売りで来場のお客さん。某会社の偉いさん。

検討してんのが更地の現場、しかも住み替え。

一昨日、ラフプランを届けたら、昨日の朝、現地販売に向かう途中電話があった。

「詳しい話をしたい。」

現地販売を切り上げ、約束の時間に事務所で落ち合った。

間取り、仕様、オプションの説明を重ね、時間だけ過ぎてく・・・

あーでもねぇこうでもねぇーって埒があかない。

双方歩み寄りで、やっと結論が出た頃には、偉いさんもこっちもヘロヘロ。

「じゃぁ来週契約で!」って偉いさん。

冗談じゃない!

「いや、今から契約です。」

渋々承諾で、ついに陥落。

喋り過ぎで声も出ない。

契約が終わったのは開始から5時間が経ってた。

・・・・・・・・・・・

しかし引き渡しまで7ヶ月ある・・・

途方もなく長い(-.-;)

2009年02月03日

再再案内!

昨日予定してた案内が今日に変更になった。

再再案内!

っーか今日結論が出る。

前書いた、帰社時間ちょっと前に見たいって言ってきたお客さん!

嘘つかれたりいろいろあったけど買ってくれりゃ文句も出ないってもんで、今日ねじ込む予定!

まぁ予定は未定だけど・・・

2009年02月04日

コッチもアッチも交渉・・・

昨日案内したお客さん。

友達二人と旦那4人で登場。

現場は、1年以上売れ残りの物件2棟。

買ってくれりゃ何でも良いって感じ!

案の定奥さん三人であーでもないこーでもないって始まった。

暫く喋べらしといたが、そんな時間に余裕もなくそろそろ核心に・・・

もう2棟のうちどっちにするかってな感じで、旦那に資金計画を説明。

日当たり重視って事になったらしく、無事話がまとまった。

オートローンが残ってるからちょっと心配だけど、まあなんとかななりそう!

しかし奥さんが三人も集まると人の話なんか聞かねぇ聞かねぇ(-.-;)

―――――――――――

お客さんはまとめたが、価格交渉の端数切りに会社の方が難色。

あとちょっとでも買い上げろってね!

これでも火災保険1年ってありえない資金計画で削るとこなんか残っちゃいない。

1年以上売れてない事を忘れてる。

結局折れてくれたけど、最後の最後まで社版押すの渋られた!(-.-;)

コッチの交渉のが、お客さんよりキツイってのは毎度の事ながら頭抱える!!

2009年02月05日

FPに聞いた保険の事・・・申込

保険相談から、提案そして昨日病状の面談を経て申し込となった。

今回、見落としがちだったあと三年の満期で保険料がアップするってのに対して終身保険に切り替えた事により、未然に保険料を抑える事が出来た。

カミさんの8日以上の入院しか出なかった医療保険も、保険料は変わらず1日目から出るように変えた。

さらに2人分のがん保険を付けて実質1,000円のアップで済んだ。

あと三年も放置すればかなりの保険料アップとなったので今回の決断は良しという結論。

書面だけで通知され、今まで「どないなってんねん!!」って思った事も多々あったので、この不景気の中、保険の見直しについて自身のHPでも書いて来たんで、あらためて見直しの必要性ってのを痛感した。

自分(家族)の事だから面倒くさがらずに保険内容を確認してみてよかった!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system