不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年01月16日

オール電化住宅・・・結論

自宅のオール電化の見積もりを、ウチの業者に出してもらうと、広告の金額とかなり違くて安い。

しかしながらそもそも太陽光発電に興味があったわけで、再度オール電化の電気代を考察。

昼間たんまり使う我が家についてはそんなに変わらねぇって判断で、断念。

夜が1番電気使うってんだったら結構違ってたかもね。

まあ普通に親子三人生活してんだからそれなりに光熱費はかかるし、リフォームローンの支払いとガス代がトントンなら意味無いかって感じでオール電化化の話は流れた。

2009年01月17日

稼ぎ時の一月だけど・・・

今年に入り、まだ契約にはなってないけど、現在熱いお客さん二組。

一組は、ローンが厳しく一か八かの一発勝負って感じで、もう一組は買い替えでしかも更地から建物建てるお客さん。

更地からってなると五ヶ月掛かるからキツイ。
しかも間取り提案もしなきゃなんないから労力三倍報酬一倍(-.-;)

まぁヤルけどね・・・

―――――――――――

今年になって副業の方がさっぱりで、ちょっとモチベーション下がり気味。

2009年01月18日

契約はしたけど・・・

昨日書いた住宅ローンの厳しいってお客さんが契約になった。

去年の年収で審査返済比率ギリギリまで引っ張ってるから、マジでローン厳しいんけど、捩込んじゃった。

聞いてた年収よかちょっと少なかったもんだから、シュミレーション狂っちゃたからどうなるかは出して見ないと解らない。

裏に烏骨鶏が七匹俳諧してる現場で、コイツらのおかげで何組もポシャってる。

この人烏骨鶏OKって人だから何とかローン通したい!

今日は雨みたいだけど買い替えのお客さんと接触の予定だけど、来週にずらそかな。

2009年01月19日

もう喋れない!(>_<)

昨日、住み替えのお客さんと商談。

自宅の売却資金と、自己資金を合わせるが、第一希望の物件価格に届かない。

別現場の物件を進めるが、街並み云々で奥さんがどうも納得しない。

自己資金を増やすか、妥協するかって話と、自宅の売却・査定話で3時間、あーでもないこーでもないって時間だけが過ぎた。

こりゃ結論でねぇなって、ウチが万一売れなかった場合の下取り補償額の提示と、お客さんの別現場の結論を来週までに出すって事で話を切り上げた。

日曜日の中途半端な時間帯に3時間も取られ、疲労感と喉がカラカラ。

前日の契約と合わせると6時間以上も喋ってる。

別現場で妥協してくれりゃいいんだけどね・・・

2009年01月20日

拒否られて落ち込まない場合

昨日、住み替えのお客さんの結論が思ってたより早く出た。

付近の住環境とハザードマップによる冠水の懸念でNGとなった。

自分的には、更地から完成まで向こう6カ月、一本の契約に縛られる事を思うとそんなに痛手はない。

ガッカリしてホッとしたって感じ。

これが固定給で、注文住宅販売ってなると別だけど、完成在庫を捌くのが命題となってる状況なんで落ち込みもしない。

歩合で食ってる以上、完成済みの回転の速い物件に固執せざる得ないのが現状。

―――――――――――

最近アフィリエイトについて、ネタのマンネリ感っていうか、そろそろ新しいサイトを!って思ってんだけどなかなか次って行動に移れない。

ちょっと停滞気味か!

時事ネタでの構想はアンだけどね〜。

何か奇策が欲しい〜!!
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system