不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2009年01月11日

買時到来!?

住宅購入に足踏みしてた層が動き出したのか今年に入って問い合わせ、
来場共に俄かに増えてる様相。

契約するしないはさておき、接触する機会が増えてる。

過去最大?のローン控除も手伝っての事と、厳密に言えば
既に完成してる物に関しては、底値を更に叩ける時期だからね。

こっちからすると、契約しないと何もしてないのと同じだから、
何とかとりあえず一本やんなきゃなんないんだけど、
売れ残りが多いから難しのが本音!

2009年01月12日

お客さん心理

実質の初売りが終わり、三日間でかなり新規のお客さんと接触が出来た。

去年後半はやはり様子見って感じになって、今年になり底値感がお客さんの重い腰を動かしたみたい。

結論待ち二組。

なんとか捩込めるように頑張ろ!

2009年01月13日

ナムコミュージアム

昨日久々にプレステのゲームソフトを購入。

「ナムコミュージアム・アーケードヒット」(PS2)ってやつ。

高校生の頃ゲーセンで連れとよくやってた「ギャラクシアン」・「ギャラガ」がやりたくって。

20年以上前のゲームなんだけど特に「ギャラガ」なんかは未だに猿になれる。

って昨日久々にPS3動かした!

2009年01月14日

実践!保険の見直しで節約!

現在自分が加入してる保険が、以前も書いた例のアルファベット3文字の外資系保険。

自宅購入後、ちょっとヤバイだのなんだのってなって、保険の見直しを考えてた。

で、FPに無料相談が可能っていうサイトに申し込んで、来週か再来週話を聞く予定。

家買うと団体信用生命保険ってのに加入させられ、死んだら住宅ローンがチャラになるから
生命保険より障害保健やガン保険に加重した方がいいかなって思ってたしね。

今回相談したのが、保険マンモス
ってとこ。

勧誘目的じゃないっていうから無料相談に申し込んでみた。

また結果は報告します。

2009年01月15日
太陽光発電とオール電化住宅

先週の土曜日、一枚の広告を発見。

「太陽光発電・オール電化データ収集にご協力頂ける方の募集」

以前から太陽光には興味があったんで、取り敢えず電話して内容を聞き、昨日担当者が来た。

怪訝そうな面で担当者が「屋根は良いんだけど、ドーマーって屋根から飛び出した窓が太陽電池の影になる」ってんでやむなく断念。

オール電化は、費用約100万でエコキュート+IHクッキング。ガス代が掛からなくなる。

でも、モニターでこの価格はどうなのって感じ!

来週見積もりを持ってくる。

ウチの東京電力の担当に聞いて、もっと安く出来ないかどうか聞いてみよっ!
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system