不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年12月26日

プレゼント

家族三人でデパートに行った時、カミさんが洋服を見てて、俺と息子がおもちゃ売り場に。

下着売り場を通った時、息子がどこで見つけたか、モコモコの靴下を持ってきて、

「これ買っていい?」
「何で買うの?」
「ママにあげんの!!」
「黒より赤のがいいんじゃない?」
「買っていい?」
「いいよ!」

一昨日、スポーツ大会があって4種目中優勝・準優勝したからお小遣あげたが、それでカミにプレゼント。

会計を済ますと、急いでカミさんのとこへ!
カミさんも喜んでる。

親バカながら少しジーンときた。

―――――――――――

帰りの車の中で、

「パパにはないの?」
「パパの好みわかんないから!」

親バカながら、見事な返しだった。(-.-;)
2008年12月27日

最後の土日・・・

今年もあと2日で仕事納め。

今年前期は契約月1本ペースで、こんなもんかってなんとなく過ぎたと思ったら、下期、アメリカのサブプライムから始まり、原油高騰、株価暴落、リーマンショック、そんでもって相次ぐマンションビルダー等の破綻で、世界恐慌となり、売れねぇ売れねぇって状況が続いた。終わってみれば後半3本内12月中が2本と、散々たる状況だった。

まぁ世界のトヨタが70年ぶりの赤字ってなったくらいだから致し方ないか・・・

―――――――――――

副業では、開始から約1年・・・

ちょぼちょぼ入金はあるけど、6桁の壁は厚い!

当初は一年で稼げなきゃ止めようなんて考えてたけど、この不況で継続を余儀なくされ、とりあえず頑張ってやるしかないって状況。

―――――――――――

今日明日は今年最後の現地販売。

例年この時期は消化試合みたいなもんで、お客も動くことは少ない。

しかし寒いなぁ・・・これじゃぁ現販も車から出れないョ!

2008年12月28日

仕事納め

今年の仕事が今終わった。

明日から田舎に帰る予定。

更新はするつもりだけど、朝一の投稿ってわけにはいかないのでご了承下さい。

2008年12月29日

国民総家畜化計画

昨日さんま司会のテレビで、環境評論家の竹田邦彦っておっさんがまた面白い事言うてた。

このおっさん、ゴミの分別なんかしたら駄目ってので既にかなり波紋を呼んだけど、今度はエコや。

地球寒冷化でひとまず温暖化は休みやってさ。

エコバックもCO2も騒いでんの日本くらいやって。

エコバックエコバックってレジ袋廃止で儲けた奴が居てるって話と、南極の端っこの氷は溶けて当たり前で泳ぎの下手な白熊がマスコミのネタになってるだけ。北極の氷は過去最大になってるらしい。

エアコン消してもエコ活動も何の意味もない。

エコって名の基に洗脳されてるだけで、そうやって金遣わせて税金取るように騙されてるらしい。

ホントか嘘かは個々の判断やけど、信憑性があんだよなぁこのおっさん

やっぱ儲けてる奴が必ず居てるって資本主義の宿命やろな!
消してもエコ活動も何の意味もない。

エコって名の基に洗脳されてるだけで、そうやって金遣わせて税金取るように騙されてるらしい。

ホントか嘘かは個々の判断やけど、信憑性があんだよなぁこのおっさん

やっぱ儲けてる奴が必ず居てるって資本主義の宿命やろな!

2008年12月30日
帰省

昨日早朝から車を走らせて実家に向かった。


途中事故渋滞にも遭遇したけど、それ以外はスムーズに帰れた



昨日のブログ、普通に書いたつもりが田舎の口調で書いてしもた。

田舎にいる間だけでも、こっちの言葉で書こかな・・・

―――――――――――

昼位に着いて、飯。

その後、3時間程爆睡。

今日は墓参りや!

2008年12月31日
今年一年ありがとうございました。

今年もあと一日で終わり。

一年間、当ブログを読んで頂いた皆さんに感謝致します。

―――――――――――

今年は厄年初日に雪ですっ転んで、小指を骨折、最悪のスタート。

ブログも毎日更新してきたけど、ネタがない時も当然あってまぁ厳しかった。それでもなんとか本日今年最後のブログを更新してる。

小指一本で済んだからよかったって思うべきなんかなぁ。

―――――――――――

副業に関しては、来年こそは6桁の壁を破るように頑張らなってね。

今年は金融サイトの承認キャンセルが痛かった。
承認までの期間は長いは、揚句にキャンセル否認ってなるとテンションも下がる・・・・これも課題かな・・・

―――――――――――

不動産業界も今年は厄年で、サブプライム、リーマン、シャブコン、倒産、人員削減とまあ逆風吹きすさぶ最悪な一年やった。

こんなけ悪けりゃ来年はちっとはマシやろと信じたい。

―――――――――――

個人的には、来年は副業も本業も頭使うて動こ思て・・・暫く経済も市場も厳しいと思うから・・・
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system