不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年12月11日

来年度減税大綱

来年の住宅・土地減税の大綱が固まった。

@住宅ローン減税が、所得税と住民税から控除可能に。

A土地売買に関する登録免許税軽減税率を2012年まで延長。

B取得税の適用制限が3年間延長。

こん中で、デカイのは住民税が少なくなるのかな!

実際去年買った奴は、この制度が適用にならないから、ひっくり返った所得税と住民税の税率に泣いてる。

この他、C200年住宅の建設費の一部控除ってのと省エネ・バリアフリー改修費用の10%を税額駆除。

住民税に関しては、払う金額が減るだけだけど半額になって一年続きゃあかなりデカイ。

でも、じゃあ来年買おうって話になるんだけど、実際には新居に住民票移した日が適用になんだから今買っても大丈夫なんだけどね。

まあ実際、売る方としては、買って貰いたいのは山々なんだけど、そろそろ不動産が止まる次期突入かな。

明日の契約が滞りなく終わればいいけどなぁ。

2008年12月12日

脱不況・金融情報 開設

―★緊急特集★―
  金融情報
  融資申込
 キャッシング

「不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!」のトップページに開設!

CONTENTSは金融に関するネタと、小口から大口融資、クレジットカード、口座開設等!

チェックして見て下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/

―――――――――――

本日、先週申し込みもらったお客さんの契約。

「やっぱ止めます」って事もなく午前中に交わす予定!

2008年12月13日

携帯で副業・不動産・サイト検索!

[不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!]
―ケータイ版CONTENTS紹介―

↓アクセスは↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/keitai.html

★ブログ・不動産★
┏ブログ[毎日更新]
┣ダマされない不動産売買
┣不動産検索・保険・車査定
┗カテゴリー検索一覧

★副業・アフィリエイト★
┏情報商材Top10
┣アフィリエイト[実践]
┣オークション[実践]
┗コレクション・買物

★融資・カード・仕事★
┏即日融資・50万まで
┣即日融資・おまとめ
┣クレジットカード申込
┣おまとめ.com
┣キャッシング特集
┗転職・バイト・資格

★デコメ・着うた他★
┏デコメール・占い
┣無料着メロ・着うた
┣GAME・BOOK
┣副業・収入・懸賞
┣サイトランキング
┣アクセスアップ
┗相互リンク集

★掲示板・免責事項★
┏BBS・今さら掲示板
┣免責事項
┣管理人プロフィール
┣PCブラウザはこちら
┣[友達に紹介する]
┗TOPページに戻る

ケータイ版
↓↓↓↓↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/keitai.html

文句ばっか言ってんじゃねぇ!

昨日予定通り契約となった。

取り敢えず、肩をなで下ろした。

12月閑散期突入でも、土日となると不動産屋はオープンハウスだの、案内だのって関係なく奔走する。

―――――――――――

世間じゃリストラだ、派遣切りだって騒いでる。

天下のソニーまで16,000人減らそうとしてる。

アメリカBIGB支援策の廃案で、また株価暴落。

日経平均七千円代突入だってエコノミストが垂れてる。

米国発の恐慌の波が日本を席巻する。

―――――――――――

日の丸日本はって言うと相変わらずチーチーパッパで、てめぇの利権だけに奔走してやがる。

反麻生ん中、与党の罵声を浴びても緊急記者会見で太郎が吠える。

混沌の中、誰が頭やっても結局同じなら太郎ちゃんに頑張って貰うしかないと思うけどね。

小言なら小学生でも言える。文句ばっか言ってんじゃねぇよ!

―――――――――――

なんて思いつつ今週火曜からずっと、マンションのオープンルームに張り付いてる。

マンションの場合オートロックで室内待機だから楽っていえば楽で睡魔と退屈と闘ってる。

年末まであと少し、これ売って楽になりたいとこ。

今年もあと少し・・・

早く景気回復しないかね・・・

頑張れ太郎ちゃん!

2008年12月14日

雨?

うわっ雨だよっ!
今日、マンションの現地販売だってのによぉ〜・・・

―――――――――――

そういえば過去最大規模って唄い文句の住宅ローン減税大綱の効果は、消費者購入心理へも影響して、早く購入した方が減税効果が高いっつー意見が多い。

関係者は、住宅需要が喚起され、景気を下支えする期待を膨らませる。

しかしながら、確かに魅力的だけど、雇用が安定しないと購入に踏み切れるわけないって言う市況眺めの声も多い。

混沌市況がもたらすものは、銀行の貸し渋りを助長させる要因ににもなる。

今まで通った貸付け審査が、通らなくなる。

大手でも大量リストラとかしてる企業なんかも銀行からすると慎重にならざるを得なくなる。

リストラ→転職って事になると最低一年は家が買えなくなる。

買えるうちに買うって選択肢も、高い賃貸の人にとってはありだと思うけどね。

実際、5%の所得税から控除される額なんて普通の会社員ならせいぜい10万位だけど、10%の住民税の搾取が減るってのが魅力なだけ。

物件も値下げ当たり前の完成済物件なんかは今狙い目だと思うよ。

―――――――――――

今日客来なきゃもうクリスマスだよ!(-.-;)

2008年12月15日

6サイト・3ブログ

土日の現地販売は中古マンションのオープンルームだった。いつもの一戸建と若干勝手が違う。

冷やかし7組、買えない人2組とまあまあ人は集まったが、いかんせん購入動機のはっきりした客が現れないのと、内覧時間が短いから、買う買わないの匂いを嗅ぐのも難しい。

でもこのマンションなんとか今年中に方付けないとマズい。

また、今日から集客するしかないか・・・

―――――――――――

現在6サイトになったサイト運営。ブログも入れると9つになってる。

若干希薄になってるサイトもあるけど、一年前には9つもやるとは思わなかった。

メインサイトが、副業と不動産の抱き合わせでちょっと厳しいけど、ちょっとずつオーダーが入ってる。
でも、キャンセルになったりと未だにコンスタントな成果は遠い。

―――――――――――

巷じゃ、ボーナスがとっくに出てるのに、ウチはまだ出てない。なんか遅ぇなあ、ホントに出んのかなぁ?
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system