不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年12月01日

何で百万も払っちゃうかなぁ・・・

これから家を買おうとしてる人、結論出す前にちょっと読んで欲しくて、ブログに書かせて貰いました。

自己資金が少なく、銀行審査が厳しくなってるにも係わらず、余計な大枚払って買ってる人が最近多い。

このブログ読んでくれてる人の中に、不動産買ったり売ったりしようとしてる人が居たら、下のサイトに不動産の買い方売り方を載せてます。

現在、金融不安、恐慌って叫ばれてる中、それでも頑張ってマイホームを手しにしようと頑張ってる人にちょっとでも「得」する不動産の買い方・。売り方を知って貰おうってのが趣旨。

知らなかったで平気で100万円損する事も起こるのが不動産です。そんな事のないように項目別に書いてます。

不動産関連の方、不動産に興味のない方は、ごめんなさい!

2008年12月02日

ダマされたらあかん!

昨日改めて不動産売買について下記サイト告知したらかなりの反響。

不動産に興味を持って貰えるのは嬉しい。

いかに賢く買う、売るかって観点で書いてるんで、情報紙にも載ってない内容を書いたつもりだけど、いくら借りられるかって限度額については、今はもっと少なくなってる。基準が十年固定金利としてるとこが多いから金利変動で変わるのは致し方ない。

実際自分が買ったのは中古だけど、手数料なんて払っちゃいないし、かなり駆け引きで指し値(値引き)してる。

百万、二百万はやりようによっちゃあ変わってくるからね。

住宅ローンの審査の厳しいって場合、準備・対策も結構大事だから参考にして準備する事をオススメします。

これも載っけてあるんで心配な人は一読して下さい。

2008年12月03日

欠陥住宅 量産

瑕疵担保履行法

来年10月1日以降に引き渡す可能性のある住宅に関して、瑕疵担保履行法っのが適用になる。

品格法が制定されてから、耐震偽装でマンション分譲のヒューザー等が飛んだ時、購入者の救済が売主倒産で不可能になったから、国土交通省が義務化した保険制度。

この制度、家を売るなら1棟2000万供託するか、潰れた時の保険に入れって制度だけど、渦中の国土交通省が考える事、欠陥量産って火種が燻ってるように見える。

普通に保険を受ける家は、完成までに2回(配筋時と木完時)チェック受けろってんだけど、第三者機関の保証付けてた今まではは4回チェックを受けてた。4回でも少ないのに、それがたった2回。

自社でその会社が30年とか60年とか保証するってのは論外。

察しの通り、手抜きし放題で、今度は欠陥住宅の大量生産で、おまけにビルダーが計画倒産なんかされたら保険がパンク(倒産)する図式が浮かぶ。

じゃあ購入側の回避策はっていうと、別途住宅性能評価を受けて、4回のチェックで図面通り建った家を買うのが得策。

衣食住すべてに偽装が付き纏う嫌な世の中だからね。

国土交通省も検査の回数で欠陥住宅が増えると思わないのかね。

まして1棟2000万の供託金払える会社なんてあるはずないっての。

でも手抜き、欠陥は増えるだろうね・・・・

2008年12月04日

12月の更新情報★彡

昨日のホームページ更新

■情報商材Top10

■副業、在宅ワーク情報【無料資料請求】

■情報商材は、ケータイ版も更新

――――――――――――――――――――――――――――――

広告・カテゴリー・情報量共利用しやすくケータイでも報酬の確認ができる秀逸ASP

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに50万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
更に今だけキャンペーン実施中!抽選で10万円分旅行券が当たる!!
詳しくはこちら


携帯ASPなら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


――――――――――――――――――――――――――――――

カミさんのケータイが水没し、SoftBankへ。

既にデータは飛んで、液晶にまだ水が・・・

新しいケータイに機種変。

思わぬ出費!(T_T)

2008年12月05日

小遣い稼ぎも楽じゃない

12月・・・

今週一杯で、来年1月中旬まで不動産閑散期突入・・・

おそらく今週動かなかったら、お客の動きもなくなるなぁ・・・

まぁ、例年こんな調子だけど、ちょっと今年は訳が違う。

不況不況だって騒がれて、世界が不況と国の失策に嘆いた一年。

耐震偽装、シャブコン、相次ぐ倒産と、不動産業界もいろいろあったしなぁ・・・

来年はどうなってんだろ・・・

アフィリエイトもそろそろ一年。

サイトが6個に増え、更新もキツくなってきたのは確かだけど、副業の域で小遣い稼ぎ以上の目論見を達成するのが目標。

被リンク数とクリックは増えたけど、月6桁になれるのはいつの事か・・・
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system