不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年11月01日

厳しい審査

最近の住宅ローン審査は、以前に比べかなり厳しくなった。

最も住宅購入意欲のある第一次取得層、年収四百万前後だと、キャッシングが致命傷と化す。

消せば(返せば)いいってのは通用しなくなってる。

公的資金注入で、自己資本確保と増資しか頭にないのか依然貸し剥がしも耳にする。

部下の客も三ヶ月前なら何とか通ったが、今は最後の銀行の審査待ち!

アメリカに感化されやがって、1番の食いぶちの住宅ローンに消極的になってやがる。最近行員の案件伺いってのも少ない。

ホームページにも書いてるけど、これから住宅買おうって方、今のうちに要らないカードの解約と、キャッシング・リボ払いの返済、必要なカードもキャッシング枠を無くす等の準備をお勧めします。

2008年11月02日

「社長から電話です!」

ここ最近、連日社長から電話が入る。

「あの物件どう?」
「今日の客どう?」
「業者の動きある?」
「金額下げようか?」
「・・・・・・・?」

11月、繁忙期、この時期逃すと12月は厳しいから気持ちは察するとこだけど、ガチャポンみたく次から次に客が出てくる訳がない。

恐慌手前のご時世で、購入心理に刺さる手段を模索する。

結局情報氾濫時代の中、「お買い得感」でしか客もそうそう刺さらないし動かない。

原価とのジレンマの中で、今日も社長からの電話と追客活動は続く。

2008年11月03日

「今月のおすすめ」追加更新!

PCサイトの今月のおすすめ情報で「副業、不労所得、ほったらかしの・・・」商材情報を追加更新!

ある一定の作業で不労所得を得る為のノウハウの無料資料請求等々。
「不労所得」→夢のような話だけど、仕掛けるのも、網を貼るのも自分次第ってなんだけど、かくゆう俺も、ブログタイトルの通り副業としてサイト収入を目指してやってる一人。

オークションから始まって、チョロチョロ入金がある。

しかしながらまだまだ満足いくもんじゃなく、現実は厳しい。

今は、いろんな情報から自分に合う商材を見つけて仕掛けるってのが一番近道かなって。ホームページにも書いたけど、書籍もある程度知識が溜まると大体おんなじ内容だしね。

氾濫してる情報ん中で、コレは!って思ったら動いてみるのも必要だと思うこの頃。

2008年11月04日

不労所得収入

昨日、PCサイトに不労所得情報を更新。

さすがに不労所得の話になるとクリックが多い。

一度作りゃほったらかしで、口座にお金が入る。

情報商材に関しては、当たりもはずれも口コミもある。

在庫を持たないPDFのパスワード販売にすれば送料も何もない。

このPDF商材とも言える情報をオリジナルで作ればかなり期待できる。

あとはインフォトップみたいなASPに登録すればいいって訳。

これが、今一番稼いでるネット商売なんだけど・・・

オリジナルで人が欲しがる情報を作るってな事が出来りゃデカイ。

そんなの作れないって!?

そこで、人が作ったPDF商材を買って、そのリセール権を得る。買った方は、売ってくれた人に幾らも払わない。

ココがマ○チと違うとこなんだけど、考えてみるとやっぱ作成者が一番儲かる仕組みになっている。

当然と言えば当然か・・・

一度システムを作ればあとは商材を差し替えるのみ。

結構魅力あるよな!

実際8桁儲けてる人も居るから当たればボロい商売だと思う。

オークションでもかなりの取引があるって聞くしね。

興味ある人はトライしてみては!

2008年11月05日

★人気情報商材TOP10★彡

ネットビジネス情報商材TOP10

現在最も売れている情報!
売れてる順にランキング!
PC・モバイルの両サイトに更新。

是非チェックして下さい!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system