不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年10月26日

借金の無料相談なら・・・

いくら返しても借金が減らない!

法外な貸付けと、債務整理の無料相談で!

[無料相談サイト]
 ↓↓↓↓↓↓
[おまとめ.com]
 ↓↓↓↓↓↓
http://omatome01.web.fc2.com/

不動産屋VS設計士 終幕

先週書いた、設計士を息子に持つ父親に電話。

「息子に、アソコは止めときなって言われてさぁ、カミさんも嫌だって言うのよ!」

出鼻くじかれ、クールダウンして応戦するが、ディフェンスに回った父親は聞く耳を持たない。

端数切り捨て位しか値引き出来ないって前回言ったのも予算的に厳しかったのもあんだろうけど、息子の一撃で、脆くも崩れ落ちた。

その後、何とか思い直すよう促すが終幕は下ろされてた。


月末に来てこの結末はホント痛かったが、昨日来た住み替えのお客さんで一発ツモ(契約)。

約4時間の接客で陥落。

なんとか面目が保たれた。

2008年10月27日

オークション終了

昨日、最後のオークション出品物の発送が終了。

丁度丸一年、全79品。これで出品可能な家にある物の殆どが掃けた。

落札後の手数料等引いた金額は806,437円でそれなりの金額かなって感じ。

この間、バーター品として、A−2(革ジャン)B−15C(フライトジャケット) LUMINOX(時計)とか買ったけど、まあまあ貯蓄に回せた。

暫くは、ホームページのサイト更新作業に専念するつもり。

こっちが稼いでくんないとタイトルの副業になんないからね。

今はケータイサイトの方に力入れてて、金融・求人検索サイトの[おまとめ.com]も新たにUPしたけど、なかなか厳しくてね、見やすく分かりやすいサイトを目指して、クリックして貰えるように頑張るしかない。

2008年10月28日

不動産事件簿

今朝のニュースで、不動産営業マンがテメェの営業成績が悪い腹いせに他社の看板をひっぺがしてお縄になった。

不動産業界不況の産物か、いろんな奴が出てくる。

俺も看板に関しては、電柱にくっ付ける誘導看板(捨て看)を部下が付けてて、とっ捕まって警察で二度としません的誓約書を何回か書いた事がある。

部下いわく「私服警察が付けてる時、どこでやってんの?って聞いてきてきたから、よかったら見て下さいって言ったら、じゃあ責任者呼んでくれる?って」

客を装うとは、洒落っ気が多い人だったのか洒落になんない。

不思議な事に俺自身は捕まった事がない。(駐禁はあるけど)

でも、ニュースでとっ捕まった奴も、取調べで「成績悪さの腹いせにやった」なんて言ったのかね?もっと違う理由言えばって思うけどね。

今は条例で、捨て看も厳しくなってるからほとんどやんないけど、不動産屋の営業はあの手この手で客寄せに苦労してるから、ちっとは大目見てくれってのが本音だけどね!

2008年10月29日

ガイヤの夜明け?

昨日、ガイヤの夜明けって番組見た?

不動産屋の現在の実態が何社も取り出されてたね。

逝った会社、逆手にとって好調の買い取り屋等々、いずれもマンション業者の話だったけど異常だよね。

証券化だの転売だので躓いた、社長がモザイク入りで語ってた。サブプライム、リーマンショックの市況の落とし穴で泣き入ってたなぁ・・・

不動産が不動産であるための原則「適正価格」もどこ吹く風って感じ。

1000万円引き、だのアウトレットだの、短期決戦でどんどん値をさげりゃ、そりゃいつかは売れんでしょ。

但し、それが事例になった現居住者はたまったもんじゃない。

中古マンションだと特にそうなるけど、異常事態の現在で、安く叩き売ったのも不動産流通機構の事例として残ってまう。

少なからずその異常な価格も、今度売ろうかって思ってる人の成約事例として比較される。

仲介屋にとっちゃ売りやすくなって嬉しい事例だが、新築時に買った人は、いわゆるバブルで、売りたくても残債が売却価格を上回り売れないっていう事態に陥る。

この異常事態とも言える現状では売却を控えた方が得策。買う方にとっては、叩けばかなり値引き可能ないい時期だと言えるけど、中にはまだ下がるんじゃないかって言ってる客が居るけど、右往左往してる間にいい物件は無くなっちゃうよ。

場所とニーズと価格が合えば今が買い時なのは間違いない。

でも、この番組と、テレ東の「カンブリア宮殿」見るとウチのトップが感化されっから困っちゃうんだよねぇ〜

2008年10月30日

まるで坊さん・・・

不動産屋の休日はお決まりの水曜日。

買い物もレジャーも人混みとは結構無縁でいいんだけど、息子が小学校に上がってからイベント事は運動会1回しか行っていない。チャンバラの試合も大体土日で写真・ムービーでしか見た事がない。

諦めてはいるけど、週一回の休みってのにも体がキツくなってるのは確か。せめて隔週でも二連休がありゃいいんだけど。

起床→サイト更新→買い物→息子と公園で運動→サイト更新→飯→風呂→サイト更新→就寝で、あっという間に木曜。

最近ほぼこの坊さんのような生活の繰り返しになってる。

買い物も自身の買い物ってのはネットで済ますから、殆どカミさんと息子のモノ。

サイトの更新は多い日で3〜4時間(昨日も)やってるから信じられない。

もちょっと休みの過ごし方考えよ!

まあ一日しかないからこんなもんか・・・

2008年10月31日

ケータイサイト

不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!ってPCとケータイ版の2サイトやってて昨日、ケータイ版のリニューアルがサブサイトを含めとりあえず終了。

前よりは見やすくなったはず。

以前のいじってるといかに素人かってのが思いしらされる。

ソースがガチャガチャで余計なリンクが散乱してるのを手作業で除去、整備。昨日一昨日と二日かかった。

まだいじらないといけないとこがかなりある。

一応ケータイサイトのメインなんだけど、サブサイトに手が掛かってしばらく出来なかっから・・・

あっ広告の整理が終わってなかった(-.-;)
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system