不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年10月21日

リアルマッコイズ

写真はリアルマッコイズのイヤーブック。

ミクロン単位で、軍服を再現する集団が出す本。

この本のVol.1が、自分の現在の私服を支配する事になった。

コレクションでも紹介してるけど冬の私服はフライトジャケットが多い。

コレクション
↓↓↓↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/Ktai-collection.html

値段的にも一般的なソレよりも高いが、一生モノと考えれば納得がイクかもしれない。

一度、リアルマッコイズ、バズリクソンズ、この2ブランドの、MA―1、A2を手に入れると他の服に興味持てなくなるけど、一見してみれば解ると思う!

MA-1、A2は
↓↓↓↓↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/Ktai-flightjk.html

2008年10月22日

本日定休日

本日定休日。

かなり疲れが溜まってたみたいで、今日はゆっくりするつもり。

息子と入手したバットで帰ってきたら野球する約束だったが、腰が痛く無理そう。

腰痛は先週鍬と熊手で50坪の草刈りをしたのが今頃きたのか、歳には勝てない。

ってことで今日はこの辺で・・・

2008年10月23日

ラジコン

昨日は、風邪気味なのと腰が痛くて一歩も外に出ず家ん中で過ごした。

溜ってたサイトの更新は一気に出来たが、息子と外での野球するはずだったが、お小遣い前貸しで、カミさんとラジコンカーを買って来た。

ちょうど息子と同じ年の時に左しか曲がらずバックも出来ないラジコンカーを買った記憶がある。

今のは、ライトは付くは、ターボボタンでパッシングは出来るわ、すごい仕上がりになっている。

ずっと俺の部屋で嬉しそうに走らせてる。

偉いのは、前借りはしたがこのためにお小遣いを貯金してたとこで、以前興味のあったカードは今じゃ只の紙切れって言う始末。

飽きっぽいのか、執着心があるのかガキの興味は解らない。

来週は、野球してやんないとなぁ〜

2008年10月24日

麻生 太郎

追加定額減税措置に住宅ローン控除が追加されそうな報道が麻生さんの口から出た。

過去最高の五百万円超の設定。

但し、来年度からで現況の先行き不安は拭えない。

実際、限度額の設定より、控除率の見直しをしないと家庭が潤う事はない。

所得税、住民税の10年間全額控除くらいやってくんないと!

でなくても、血税の用途不信で世の中信用出来ないのに、消費が伸びるとは思えない。

まぁスーパーマーケット視察したあと高級バーで一杯やってる太郎くんには庶民の痛みは理解出来ないか!!

2008年10月25日

株価七千円代

10月、繁忙期ってのに全然繁忙期じゃねえって感じ。

世の中の不景気が不動産業界にもモロ反映してる気がする。

ニュースで「マンション投げ売り1,000万円引き!」ってな報道が流れると、消費者心理として不動産は安くなるってのが浸透するのは当たり前。

お客もまず値引き有りきで話を切り出してくるから、駆け引きもクソもなく、こちらの手の打ちようがなくなる。マンションみたく値引き出来ねぇ戸建でもこれが現状なら折衝・交渉の余地もない。

景気動向も天下のソニーですらが円高の煽りで下方修正する始末。

昨日の東証終値は811円安の7,649円でバブル後最安値目前。

また空白の10年の再来?景気回復は?

今後の対策として、自分がどう対処するかってのも重要なファクターとなる。

今期決算で中小企業の多くが銀行の貸し渋り、貸し剥がしで逝っちゃうと思うけど結局、世の中どうあれ家族を守るのは自分だからね。

万一の時の事も想定して備えとかなきゃなんないかなってのが今日この頃!

ってな事考えてても、日常は変わらず、土日は必ずやって来て、今日も現地販売に精を出します。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system