不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年10月11日

前の会社・・・

株価八千円代・・・

恐慌突入が騒がれる中一通のメール!

「○○飛んだの知ってた?」

そいつと俺が五年位前に居た会社だった。

資金繰り難らしいけど、よく今までもったなぁってのが正直なとこ。

でも何か妙にリアルで、変な現実味を感じずにはいられない。

奇しくも昨日、不況脱出のケータイサイトを立ち上げたばっかりだったしね。
それがコレ↓↓↓
おまとめ.com 目指せ完済人!
URL:
http://omatome01.web.fc2.com/

ここ一ヶ月で二千円以上も株価が下がりゃ世の中オカシクなんのも無理はないけど、全て全然関係ない海の向こうの話が発端ってのがウイルスみたいでやる瀬ない。

こうなると、心配なのはプロバイダーが飛ばないかってのも気になってくる。

飛んだら、データ以外全部なくなるからね。

G7でなんか奇策が出るとも思えないし、公的資金投入っても庶民から毟り取った血税だからね・・・。

今は全てに於いて静観するしかない。

2008年10月12日

金融と求人

ケータイサイトの「おまとめ.com」昨日ようやくメンテナンスが終わり、形になった。

コンセプトは不況脱出、借金おまとめ・完済と、仕事探し。

不況で相次ぐ倒産劇と、物入りを察知して、敢えて強豪サイトの犇めく金融に参入を決めた。

一昔前は、かなり需要のあったこのカテゴリーも淘汰され人気サイトへのアクセスが集中してる状況。

掲載広告を選別してても大手金融商品ってのは少ない。求人にしても正社員募集広告は薄い。

金融と求人って、副業と不動産の抱き合わせとはちょっと違って、相反する需要だけど関連性は密だと思ってね。

だから昨日も出来るだけ検索しやすいレイアウトと配列にする作業を施して、UP時より結構見やすく探し易くなったと思うから検索してみてね。

2008年10月13日

掲示板って・・・

不動産業界にカキコミは付き物で、アソコはこうでココはこうだってカキコミが軒を並べる。

前にもこんなネタ書いたけど、前提条件としてやっぱ限定ネタの場合匿名にしてやんないと、芸能人じゃないんだからソイツの立場、将来ってのもある。

最低限のルールってあんじゃないの?

2ちゃんねるは別として、他の掲示板サイトよく見ると個人運営っぽく広告もちゃんと貼ってあるのもある。

人の不幸は密の・・・っつーけど、知ってる奴や会社ネタなんかはあんま笑えない。

ましてや、書いた奴が割れたりすると寒いだけ。

書くなら笑えるネタにして欲しい。

購入者が怒り浸透で書くのは致し方ないかなって思うけど、辞めた奴が暴露ってのはどうなのってさ。

辞めるに至るにはいろいろあんだろうけど、一緒に働いてた奴らの事考えたら書き込むだとしても特定表現は避けると思うけどね。

2008年10月14日

クリック率

今、全部で5サイトのホームページをUPしてるんだけど、この一ヶ月で作った3つの閲覧数と、既存の2つの閲覧数が、既に逆転してる状況。

さらにクリック率もサブサイトのが圧倒。

嬉しい反面、既存のサイトの見直しを昨日してみると・・・

ソースタグがぐちゃぐちゃで、チラカり放題、余計なものを削除してまずケータイ版を見やすく改良。

ただカテゴリー的に、副業不動産関連と、金融求人だと絶対数は明らか。

今、倒産件数は、不動産、建築、金融ってのが群を抜いてる。一連の不況を考慮して立ち上げたた[おまとめ.com]が役に立つように、情報の更新をマメにやんないと。

2008年10月15日

チャンバラ大会

日曜日、息子のスポーツチャンバラ大会が開催された。
いつも行って2回戦。勝負に対して欲がない。

前々日お風呂での会話で若干闘争本能に火が付いた。

「明日、頑張ってね。」
「いつも、頑張ってるよ。」
「負けると悔しい?」
「うん、悔しいよ。」

なんか覇気がない。

「じゃあ、金メダルだった賞金あげるよ。」
「ほんと?」

目が輝きやがった。

「金メダル1,000円、銀メダル500円、銅メダル300円、敢闘賞100円ね!」
「やったー。」

前日、俺が帰宅すると、竹刀もって練習して汗だくになってる。
「すっごい気合入ってんだけど!」
ってカミさんが言う。

「じゃあ、それくらいにして早く寝なさい。」

―ーー試合当日ーーー

メールが入った。
「3試合で、銀1敢闘賞1、頑張ったよ〜!」

う〜ん、賞金が掛かるとこの結果。
頑張ったのには間違いない。
「頑張ったね!!よくやった!!」
電話で話すと、まだ興奮してる。
「うん、パパに言われて頑張ったよ!」

合計賞金600円、早々におもちゃに替ってた。

さすが俺の子!妙に納得させられた。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system