不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年10月06日

シベリア線戦

この土日で、案内はするが一組は探してはいるけど景気の動向をみて・・・、もう一組は価格が掛け離れて話にならない。

最近よく聞く「動向をみる」ってフレーズも、「あんたはアナリストか?」って言いたくなる。

ってのは、今様子見てる間に、良い物件は決断力のあるお客で決まって、残るのは虫食い物件って事になる、この商売やってても金利の動向なんて今は読やめやしない。

同じ購入価格でも、金利が上がってほくそ笑むのは銀行だけ!

景気動向見てるうちに自分の会社が無くなったって事も今は有り得るからね。

転職してから家探し始めても、勤続年数が足りずに悔やむ人も腐る程見てきたし、こないだも書いたけど銀行の審査もかなりしょっぱくなってるから、「買える時に買う!」って決断力も必要だと思うけどね。

ここ数年は、動向もなにも何処まで落ちるかってなもんで、よくなる兆しのカケラもないからね。

「あん時の物件買っときゃよかったな〜」って思わない為には、優先順位をしっかり持たないと軸がぶれて決断に至らない。

ヒヤリングして促して、導いても、ハンコ押すまで至らない。シベリア線戦は続く(-_-メ)

[最近(-_-メ)の顔よく出るなぁ〜]

2008年10月07日

もう無理かな・・・

住宅の購入を機に保険を見直しましょう!って自身のホームページにも提唱してんだけど、自分も見直しを余儀なくされている。

加入してんのが、アルファベット三文字の渦中の保険屋で、以前担当を呼び付けたばかりのとこ。

今思うと替え時だったのかなって気がする。

ニュースで「加入者に一言」って現地法人の奴にに聞いてたけど、「コメント出来ない」とか吐かしてやがる。社保庁じゃねぇんんだから詫び入れる事位出来んだろって思うよね。それ見てもう無理かなってね・・・

今、保険の見直しを提唱した自身のホームページから自分で資料請求する事になってる。(-_-メ)

2008年10月08日

事務的なお詫び

今回、保険の見直しをしようと思ったら、昨日アルファベット3文字のとこから、「ご心配をお掛けしましたが、保険者の皆様にご迷惑をお掛けすることは御座いません。」的な、事務的な書面が届いた。

如何にも外資系の事務的な対応で、既に何処がいいか探し始めているコッチとっては刺さらない文面。

さて、何処の保険屋にしようか本当に悩むところだけど、一番面倒くさいのは保険用に健康診断を受けなきゃならないってこと。

今、自分のホームページから取り寄せているところで、そろそろ決めようと思う。

2008年10月09日

携帯版に追加情報!

サブプライムの煽りを受け、また中堅ゼネコンが倒産!

今回携帯版トップページに、新たに職探しのサイトとおまとめの情報を追加した。

株価もイカれた下落を見せて、落ちてくナイフ(誰も拾わない)なんて洒落にもなんないような事言われてる。

今後倒産率、失業率とも過去最高になるのが目に見えている。

投資家も、庶民も一大事には変わりないが、津波のようなもんで誰にも止めらんない不気味な様相を呈してるからね。

庶民の俺らとしては、リスクヘッジとして何が出来るかって考えると、やっぱ怖いよね。一か月先が読めなくなってくる。

今後会社の財政、自分の懐が潤うようになるのかね・・・

恐い恐い!!

2008年10月10日

おまとめ.com 目指せ完済人!

昨日完成したケータイサイトのタイトル。

構想一週間で、昨日一気に仕上げた出来立て。

まだリンクが未完のページもあるけどね。

ずっと辛気臭いブログが続いて、不況脱出のサイトを考えてたから、ちょっとでも役立てばって思ってね。

ちょっと覗いてみて!
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system