不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年09月11日

負の連鎖

総額○百億〜○千億!

相次ぐ倒産してく大手ゼネコンの負債額の数字。

ニュース見てると、ここにきて、銀行の水面下での貸し渋り、貸し剥がしと、購入者の買い渋りが火種になってるらしい。

金利分、支払いが滞れば債権回収に余念のない銀行が厳しくなるのは目に見える。

幾ら金融庁がそんな事はないっつっても、バタバタ逝っちゃってる現実は隠せない。

上が逝けば、当然連鎖が始まり下請も逝く。

何百人何千人が路頭に迷う図式が現実にある。

姉歯に始まる耐震強度偽装〜最近の偽装コンクリート、全部人為的嘘が発端。

「嘘」がバレりゃ人が離れるって図式が解ってても、このご時世「嘘」が氾濫する。

所詮人間の営み、裁かれるのは覚悟の上か、私利私欲に走る習性なのか、日本の政治と官僚見てりゃよくわかる。

衣食住って人間の営みに「嘘」が入れば歪みが生まれるって事にシリアスになんないと、この連鎖は止まらないだろうね。

2008年09月12日

起爆材

今、ホームページの「今月のおすすめ情報!」って欄に、副業関連の情報を載っけてて、結構見てもらえてるみたいで感謝してます。

PC版もだけど7〜8月は「見やすいサイト」をテーマにケータイ版も修整を加えてきた。現時点ではこれがイッパイいっぱいって感じ。

アクセスアップはランキングサイト登録、相互リンクってやってきて、被リンク数に力注いだりしてた。

現在忘れてた報酬額の計算中で、出たらまた紹介します。

情報商材による実践は現在徐々に試してる最中。

まあ自分の中では商材の効果が起爆材になる事を願うっていうかなってくんないと困んだけどね。

とりあえずユニークユーザー(新しい閲覧者)に見て貰えるように奮闘中!

2008年09月13日

7日間

今週、二日間草刈りに時間と体力取られて、今日からは三日間現地販売!

さすがに身体が怠い。

現在繁忙期(本来なら)故にこの一ヶ月で集客出来なかったらマジ厳しい。

こんな庶民の苦労を余所に、永田町じゃ総裁選のデキレースで盛り上がってる。人が替われば悪行もリセットって悪しき風習は残存してる。

誰が総裁になろうと、こっちは「ちゃんとやってくれ!」と願うしかない。

偽装連鎖で次々に明るみになるモラルの低いこの国で、毎日シコシコ「家」売るために動き回ってる自分も滑稽に映るけど、天職と決めた以上草も刈るし愛想笑いもする。

眠い目を擦りながらホームページの更新と、新しいサイトの準備をしながらふと思ったりする。

副業の方が軌道に乗れば、ちっとは余裕なんてもんも出て来んのかも知れないけど、今んところ頑張るしかない。

って訳で今日から三日間、来週四日間 合計七日 現地販売 となります。

2008年09月14日

一年経つと・・・

新築住宅が売れ残って、役所の完了検査の日付から一年経つと、「新築」って文言が使えなくなる。

「築後未入居住宅」って呼ぶんだけど要は中古!

この連休、現地販売に入ってるのがこの築後未入居(-.-;)

こうなると売れ残り感有り有りで、そんじょそこらのお客さんじゃ買ってくんない。

銀行ローンの審査がどこも通らなかったとか、ブラック一歩手前とか、藁にすがる思いで、現地販売に訪れ、買う買わないよりローンが通るかどうかに焦点が定まってるってお客さんが確率が高い! 後の苦労はあるけどこういうお客さんに期待しちゃう。

今までかなり厳しいケースもあったけど、結構こういうケースになると異様な集中力が備わって、此処に書けない裏技等々駆使して、何とかローン通っちゃってね。

昨日も閑古鳥だったしなぁ、今日あたり、そういうお客さん来ないかなぁ・・・

2008年09月15日

まともな接客@

昨日、ブラックじゃないけどお客さんらしいお客さんが来場。

腹痛くて近くの家電量販店に大しに行って戻ったら居てくれて、久々にまともな接客が出来た。

これからマンションも見に行くらしく、やんわりとマンション潰しトークをカマして、こっち検討するように促す。

都心・郊外と要因は異なるけど、実際、今マンション買うってのはかなり勇気が要ると思う。耐震強度、偽装コンクリートもそうだけど、こうバタバタ倒産されたら未完成物件なんか怖くて買えないと思うけどね。

都心じゃマンションじゃないと駄目って人も、マンションしか無理って人も中には居るけどやっぱ完成物件買った方が無難。(耐震強度の話はさて置いて・・・)

あんまり言うとマンション業者の人に怒られちゃうからこんくらいでやめとこ・・・

んでそのお客さん、初見って事だったけど、一通り見て貰った後、具体的な数字を電卓見せながら叩いて、実数を見せて反応を見る。

前も書いたけど、何時もこの辺で「買います?」って軽くビンタしてみる。

まだ見始めだろうが、親が見てなかろうが関係ない。

主権者の反応を診るにはかなり有効な手段だと思う。

テーブルに座らせ、他に見なきゃならない人の確認と、更に細かい数字を提供。

今度親が見るってところで切り上げる。

親ってのは大体難癖付けるのは分かってるから、そんな事はそん時考えて、その間にDMでワンクッション入れる。

買ってくれる、買わないより万策を尽くす。悩んでもしょうがないしね!

そんなこんなで、朝DM届けに行ってきます。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system