不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年09月01日

ホームページの中身

自分のサイトをSEO診断してみると、最初のMETAタグ(半角英数の記号で示された指示信号)に不備が多いって結果。

タグをイジレる程玄人じゃないから、詳細の改善策までは解らない。

Googleページランク上位のサイトを参考に、何処が違うか、調べに調べて順列の変換と余計なタグを外して、キーワードとディスクリプション(サイトの説明)を変えてみた。

再度診断・・・

あらっ?あんま変わってねぇなぁ・・・

こんな試行錯誤が既に7ヶ月。

7月集計、目立ったところではGoogleの初振込みってとこかな。

更に試行錯誤は続く・・・

2008年09月02日

福田康夫

やっぱ辞めたか〜!ってのが正直な感想で、街頭インタビューみたく特に失望感も湧いてこない。

野党にとっちゃ恰好のネタで、好き勝手にいろんな事言われてたけど、実際今、誰がやったって同じじゃねえかって思ったりする。

でも安部さんの辞めた時とはちょっと違うんじゃない・・・ボクちゃんと坊ちゃん位の差だけど・・・

昨日の記者会見、印象に残ったのは、前にネタにしたけど、言動が他人事に聞こえるが?との問いに、「自分を客観視できるんだよ。あなたとは違うんだよ!!」っつって出てったのはウケた。
最期に福田節が出たって感じで。

でも、キャラが皆無の福田さんとは逆に有力視されてる麻生さんには若干の期待はあるけど、こんなネジレた国会で同じベクトルで進められるとは思えない。

まあ国の管理って意味じゃ安部さんの尻拭いから始まった内閣だから可哀相って言えば可哀相だけど、そんな誕生だから福田さんもそんなに思い入れは無いかもね。ましてや二世議員だし・・・

かと言って麻生、与謝野、中川ってトリオで増税路線に走られたら困るし、今の天気みたく訳の解らない政策になんない事を期待するしかない。

2008年09月03日

職業病

不動産業界ってのは、人の出入りが激しく、なかなか継続して人間関係を築くって事は難しい。

まして管理する立場になると、この人の出入りに免疫がないと結構堪える。

今はある程度のスタンスを保って付き合うようにして、あんまし感情移入しないようにしてる。
そうしないと、そいつが辞めた時こっちがキツい。

管理ってのは人と数字の両方だから、ボランティアじゃない限り数字が優先されるのは仕方ない。

昔、アウトソーシングで人の管理を長い事してたんだけど、管理じゃ自分の糧にならないと思ってピンで動ける不動産営業やろうって決心してから約11年、皮肉にも年数と経験に再び管理側に戻されてる。

そう言えば、前の会社辞める時、当時の部長って奴が、三年待ってくれたら俺がこの会社変えるってなこと言って引き留めようとした。

辞めようとしてる人間にこんな戯言っても刺さらない。しかも三年って!

事実そいつも、とっとと辞めたって後から聞いたけど、まぁそんなもんだろってね!


俺自身は辞めるって言われた時、よっぽどそいつが阿保な考えじゃない限り止めはしない、辞めるって時はもう腹は決まってんだろうし。
そいつにとっちゃ未練も糞もないだろうし、次のとこ決まってりゃ尚更だしね・・・今まで止めたのも一人だけ。

だから大体辞めるって言い出す時期も読めたりする。(職業病?)

ただ辞められて感傷に浸るって暇はなく、当たり前の様に時間は過ぎるから、土日が来れば案内・現地販売ってね。(管理職つっても数字は稼がなきゃならないから!)

そんなスタンスでも、長く居れば、営業職に限らず馬鹿言えて、笑える奴も出て来る。利害関係がないだけに貴重な存在に化けたりして。

もしそいつが辞めるって言い出したら止めるかな・・・?

2008年09月04日

副業特集!

「不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!」

今月のおすすめ情報は副業特集です。

■収入の逆転・・・副業>本業、副業ならアクセスへ無料資料請求! → サイドビジネスのアクセス

■10人に1人が買っているマニュアルとは?<管理人も購入済> → インターネットで4140万円稼いだ方法

■在庫不要!リスクなし、発送不要でネットショップをスタート → 副業を始めたい方!今ならすぐ始められる無料ノウハウプレゼント!

■50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム → 無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

■100万円稼げる副業をしませんか? → 情報起業のトータルコーディネーターインフォトレンド!!

■わずか3ヶ月で1000万円儲けた恐るべき儲けのテクニック → 1000万円アフィリエイターが明かす儲けのすべて!

■好きな時間を使って楽しく在宅ワーク!→資料請求・エントリーはこちらから

■情報起業で稼げる人稼げない人・・その違いとは? → 誰にも教えなかった情報起業成功の極意

副業有益情報盛りだくさん!是非チェックしてみて下さい

2008年09月05日

情報商材の誘惑

情報商材ってのは、ノウハウを電子図書化(PDF)してダウンロード販売してる商品で、ネットが繋がってりゃ受注、発送作業も全部机上で済んじゃうっていう、自作で当たれば夢のような代物。

副業からダイエット、ゴルフ上達、視力アップ等々ってカテゴリーは実に多い。

実際自分でノウハウ作れりゃそれに越した事はないけど、不動産のノウハウが売れるとは思えず、売れてる商材見てるとやはり副業・収入関連が多い。

こないだ試しにダウンロード(購入)してみたら、内容はさておき、構成、文脈・・・実に巧妙かつ上手い。参考になる事が多々ある。

よく目にする「ネットで○○○万稼ぐ」って唄ってるのも、この情報商材が多い。

まだ、アフィリエイトに毛の生えたような段階でコレ手を出すのは早いと思ったけど、開いて見ないと解らないってのと、魅力には逆らえず。良質かつ確実性の備わったのがあれば買ってみようと思ってる。

ちょっと、いや、かなり気になる商材が実際にあって「申し込み」ボタンクリックしそうになってる。

授業料って思ってるからそんなン万円なんて出せないけど、ホームページで稼いだ報酬なら注ぎ込んでもいいかなってくらい。

まぁそんな美味しい話、人に教える訳ねぇだろ〜っ思いつつ、確かめてみたくなってるのも事実。

こうやって人を衝動に駆り立てるってのが、実に巧妙って所以。
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system