不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年07月16日
PR「不動産営業マンの副業と、今さら聞けない住宅情報!」

【Contents Information】

不動産購入・売却予定の方、是非一度ご覧下さい!
ネット収入をお考えの方も情報満載です!

■■不動産営業マンの副業!■■

□ブログ・バックナンバー
□今月の管理人おすすめ情報!

□ブログから誰でも広告収入!

□副業ビジネス人気サイトランキング

□副業・ネットビジネスお役立ち情報!

□オークションレポート

□コレクション・ホビー・お気に入り

□ゲームで運試し

□厳選通販・WebShop・買サイト

□ポイントが貯まるお得なカード

――――――――――――――――――――――

■■今さら聞けない住宅情報!■■

□厳選「不動産検索サイト」

□不動産 検索 購入 売却 査定 住み替え 借入可能額 返済比率

□住宅ローン 事前審査 信用情報

□今月の住宅ローン金利

□各種保険の見直しで節約!

□借金返済 遅延 ブラック 競売

□不動産関連 資格 スクール

□不動産業界 就職 転職 バイト

□不動産 リフォーム 引越し

□掲示板

2008年07月17日

似顔絵

サイトランキングでいろいろ見てると、広告至上主義ってのと個人サイト?って思う位凝ったのがあって若干触発された。

軽さ重視で、三秒以内で表示されるように極力画像は控えていたけど、ちょっと頑張んないと何とも味気無いから、タイトルロゴと、ボタンを作って設置した。

表示時間は約1.5秒増えたけど、まぁこんなもんかなって!昨日休みだったんだけど、この作業で半日潰れた!(-.-;)

そういえば、こないだからプロフィールにちょっとデフォルメされた似顔絵が貼ってある。イラストレーターで知り合いが書いてくれたんだけど、似過ぎてて誰だかバレそう!

2008年07月18日

建売住宅の回転率

建売住宅販売で、営業マンが自分の首を絞める契約がある。

まだ更地で、規定範囲でのフリープラン、色の選択が可能だと謳い文句で契約してしまう建築条件付売地での契約。

確かにお客さんからしたらメリットは大きいが、通常の契約の3倍の苦労が営業マンを襲う。

先ず間取り!あーでもない、こーでもないから始まって、3ヶ月以内に請負契約が出来ず解約になる事もある。

実際建売住宅は、仕入れから完売まで長くても一年サイクルで廻していかないと厳しい。間取りの決定でチンタラやってる余裕は無いから、営業マン自身でラフ図面位は書けないと時間が掛かってしょうがない。

間取りがやっと決まっても、建材、サッシ、ドア、・・・延々と色決めが続く、スンナリ行けば良いが、注文住宅の営業じゃないけど色んな変更と要望に応えなきゃなんない。(出来ない!ってのが多いけど)

お客さんは、ヘタすりゃ注文住宅と勘違いしてるから、要望は通ると思ってるし・・・

建売の場合、建材から、住宅機器まで予め全部決まっちゃってるから、突飛な要望はまず無理。これは最初に「当社の規定範囲内」と釘を刺さないとクレームの対象となるし、購入側も予め了承しないと、かなりの差額を徴収される。

出来上がった家を売るのと、こらから造って売るのとではエライ違いとなる。入社したばかりの営業マンが手を出すとクレームになるのは必至。
それほど、家に対するお客さんの執着というのは凄い。(当然だけど!)

自分もたまに、この契約やるけど、ファイルが、普通の契約の3倍に膨れあがる。それほど時間が掛かる。

まぁそんだけ時間が掛かるから、普通の引渡しよりお客さんの満足度と、感謝の度合いは全然違うけどね。

建売住宅販売は、回転率を考えると、有る程度家が仕上がった状態で、契約、完成と同時に引き渡し、コレが一番ロスが無い。
これから購入を考えてる方も、建物屋(ハウスメーカー)と建売屋との区別は明確にした方が宜しいかと・・・
でないと、理想と実物のギャップに喜びが半減するオチになる!!

2008年07月19日

ボーナスで・・・

今使ってるパソコンは7年位前のB5のノートパソコン。メモリは256MB。
速さ最優先のためデスクトップはごみ箱だけで壁紙も黒。入ってるデカイソフトはオフィスと筆王位。

2回初期化して、大事な息子の画像データもそん時飛んで(依頼デジカメの出番が少なくなった)そろそろ買おうか、次飛んだら買おうか迷ってる。

とにかく遅いのと画面が小さいのがイラってなる。ホームページ更新作業が倍の時間掛かってる気がする。

ブログは携帯で打ってるからストレスはないけどアフィリエイト広告探すのと、貼る作業が厳しい。

今の主流は2GのメモリにCPUは二つ。上見りゃキリがないけどそろそろ替え時かな・・・

DELLのソフトが何も付いてないのでも買おかな。

2008年07月20日

民事再生 A

大手マンション業者が、民事再生手続き開始を申請し受理された。負債総額は949億4800万円。

取引停滞、物件売却の伸び悩みで、資金繰りの厳しい子会社が破産。本体も自己資本を欠いて、資金繰りの行き詰りが原因。

敢えて名前は出さないけどかなり目印なトコだけに波紋呼ぶのは必至。

前からブログにも、マンション業界逼迫ってのは書いてるけど、姉歯氏から始まって、最近の生コン偽装・・・消費者も買った人もかなりナーバスになるのは致し方ないけど、マンション自体が問い質されるってのはどうかと思う。

何とか再生出来りゃいいけど・・・

そこの社員はどーすんだろ・・・って思っちゃうよ・・・他人事じゃないからね!

購入側からしたら金利も物価も高騰して、ほくそ笑んでるのが海の向こうの投資家だけって世の中じゃ財布の紐も縛ったままになる・・・

つっても一生家賃払ってくよか、買える時に買った方がいいって考えはやっぱ変わんないけどね・・・
Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system