不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年06月16日

都市計画の犠牲

昨日田舎のおやじから「父の日のプレゼントありがとう」って電話があった!

いつも盆暮正月になると車で田舎に帰ってんだけど、実家の裏は、もう30年以上もダーッて雑種地が拡がる長閑な所だった・・・・

最近、市の都市計画でそこに誘致された病院が建設中で、既に周辺には商業施設が並び、長閑な風景が消えた。

実家と商業施設の境界ってのは、人がよじ登れる高さのネットフェンスで、その脇を新しくインターロッキング(レンガ敷き)の舗道が走り、昼夜問わず人が往来して、セキュリティも何も無いって感じ!(-.-;)

開発着工前の近隣住民への説明ん時に、質問書と境界に新規擁壁の設置の要請書を作成、おやじに送って、並びの既存宅に署名捺印してもらい、市の道路管理課に提出したが、豪華な舗道の予算は有っても、既存住人のプライベートに掛ける銭は無いらしくネットフェンスの補修でお茶を濁された。

そもそも空き地が有るだけで幹線道路の無い不便なとこに人を呼ぼうって計画の意図がわからねぇ!

病院が出来れば時間なんて関係なく救急車のサイレンが鳴り響いて安眠も犯されるしね。

ったく、これで泥棒にでも入られたらまた市に要請書送ってやるっ!!(-.-;)

2008年06月17日

売れない現場

今、売らなきゃならない(売れない)7棟現場がある。

何組かお客さん案内して売れたのは現在2棟!
最終結論まで詰めたのが2組!!
1組目のお客さんに断られた時、メッシュフェンスをルーバー(目隠し)フェンスに変えて、2棟目が売れた。

2組のお客さんの断りと、買ってくれたお客さんの苦情が期せずして同じ内容だった!!

原因は「七羽の烏骨鶏(うこっけい)」

現場裏の地主の庭約100坪を徘徊し、昼夜問わず鳴き散らし、現地販売していても「コケコッコー」とは鳴かず「コケーアオーッ」って表現出来ない鳴き方で2時間居るとカンに障ってくる・・・

ネットで調べたら寿命は10年位。生き物だから、地主に何とかして下さいとも言いづらい。(-.-;)

案内中、リビングの窓から彼等が徘徊してる姿を見た時の奥さんの「えッ??」って絶句したドン引き加減がトラウマになりそう。

夜中3時に鳴かれたらそりゃキツイよな〜!
飼ってる方は何ともないのかね・・・

ん〜っマジで何とかしねぇと一生売れねぇー!!

2008年06月18日

トップページ

今、ホームページのトップページには、ほぼ全コンテンツを並べてサイトマップに近い状態になってんだけど、あんまりよろしくないみたい!

マスターズ・アフィリエイト・スクールの伊藤哲也って人の著書にオマケPDFが付いてて、そこに「トップページの選択肢」みたいなのがあって、閲覧者を目的地に誘導させたいなら、選択肢を絞れって!!

どこに導きたいかハッキリしろって意味合いだろうけど、これは不動産の広告にも言える事で、どの物件の何をアピールしたいかで、文言もレイアウトも変わるから、成る程なってねっ!!

実践しようとしたんだけど、増え続けるコンテンツに、とりあえず上部に見てもらいたいのをもってきて、横にアニメーションの旗を立てる位しか厳しいのが現状!(-.-;)

でも副業関連より不動産関連のがインプレッション(閲覧)が少ないってのは解析でわかったから、個人サイトでは不動産ってのはコアなネタなだけに、内容の充実と見直しが必要ってことかッ!

不動産屋がお客さんに言いたくない家の買い方とか売り方、失敗しないローンの組み方とか結構載っけてんだけどね・・・資料請求に導くのは難しい!

今度サイト診断でも出してみよっ!!

2008年06月19日

1.2% キャッシュバック

低金利住宅ローンで有名なSBIから、永年年会費無料で使った金額の1.2%(業界最大)キャッシュバックってカードが出た!

SBIレギュラーカード

ポイント還元ってのはよく聞くし、持ってるけど現金で振込まれて、しかも年会費無料ってくりゃ持ってて損はないから、俺も昨日申し込んだとこ!

世の中、何でもかんでも値上げ値上げで、たまには、こんなカードがあってもねっ!

ホームページでも紹介したんで覗いてみてね!

2008年06月20日

売れたのに・・・

こないだ書いた売れない現場がやっと売れて契約したんだけど、早速昨日住宅ローンの事前審査出してみたら2銀行ともNG食らった。(-.-;)

ヤベッ!!

このお客さん返済比率ギリギリで契約してっからそこいらの銀行じゃ通らねぇ!

理由は個人情報だから言えないけど、メガバンクはキツイかもッ!?

今日同じスコアリングの2銀行出してNGだったらローン解約(ローンが通らなかったら白紙解約)かっ!?

この商売、契約しても引き渡ししないと一円にもならねぇからヤレるだけヤルけど、ホント最近すんなりローン通ったって少ねぇなぁ!(゜_゜

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system