不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年06月06日

売れない・・・

よく、町並みが整ってない所だと区画整理組合ってのが発足されて、雑多な町並みを綺麗にしましょうって事業が始まる!

その組合に〇協が事業資金貸して、整理事業に勤しんでた場所があって、んで、ソコの土地を売りたいってお客さんが来たんだけど、〇協の根抵当を外すのに組合理事?連中の合意書が必要で、尚且つ何千万円の抹消費用が要るとか言われて・・・
売りたくても売れない!

それでも売りたいお客さんは、〇協に掛け合うんだけど組合と話付けてくれってたらい回しで、拉致があかず、俺と交わした専任媒介(売ってくれって契約)を一時保留!

貸した根抵当権者が、借りた債務者に聞いてくれってさ!幾らで抵当外すかもわかんないって、こんな話が実際あるから怖いッ!

実際その一団の土地に付いてる根抵当の極度額はン億円で、一部抹消する事もままならなくなってる。換地(町並みが整う事)が終わって精算金(増減した土地の精算)がわからないって、当事者に取っちゃ寝れないよ!

区画整理地内で事業計画の有る所の方は、事業決定の前に、役所でよく内容を把握ないとこういうレアなケースもあるから気を付けて!!

2008年06月07日

アフィリエイトの始め方

今までアフィリエイトの本はサイトで紹介してるけど、結構読んで、ブログから始めて、ホームページ作って、携帯サイトも立ち上げてってやってきた。

これからアフィリエイトやろうと思ってる人に、軌跡っていうか手順みたいなコンテンツを昨日作ってUPした!

まだVOL.3のホームページ作成編は作成中だけど...

あくまでアフィリエイトの始め方って事で、稼げる稼げないは内容次第って事になるけど、いろいろ本読むと、大体こんな手順でって感じになってる!!

詳しくは
↓↓↓↓
http://1st.geocities.jp/fudohsan_ya/affiliatevol1.html


2008年06月08日

この季節・・・

不動産屋の大敵が雑草!

昨日も現地販売だったんだけど午前中は草むしり!(画像の袋は草)

戸建2棟分で力尽きて、残り3棟!

正直何が嫌って、雑草が1番嫌でね!除草剤撒いてもこんなに出てくんだから!多棟現場だと管理が大変なんだよね。このご時世で、人は少ないけど、草は関係なく生えてくるからね!

今日は残りの3棟か・・・(-.-;)

とっとと売らないと!草むしりがメインワークになりそう!!(>_<)

2008年06月09日

タバコ1000円?(@_@)

タバコが1箱1000円?

「与野党協調で大幅増税を検討。2・5兆円の財源捻出が与野党がそろい踏みでたばこ税の大幅増税に向けて動き出した。」ってニュース!!

愛煙家とJTはどう思ったのかね!!
Taspo(タスポ)の装置設置だけでも凄い金掛かったろうし、これで一箱千円つったらホント、ブルジョアの嗜好品で誰も買わなくになるよ!

まぁ最悪1000円なったらなったで仕方ないかもしんないけど、その税金が何に使われるかって話だよ!

ニュースにゃぁ必ず税金の無駄遣いネタだしね!

一箱300円でも庶民の俺にはキツイのに、そろそろヤメロって事かっ!?(-.-;)

って思いながら関連記事見たらさぁ、「広島県警本部(広島市中区)内に設置されているたばこの自動販売機に、成人識別ICカード「タスポ」が庁舎内の喫煙者で共用できるように、ひもで吊るしていたことが6日、分かった。」だって!!

2008年06月10日

保険

ある程度、サイトのコンテンツを並べると必ずネタが尽きてくるか、派生ネタになるかってところに差し掛かって、ベクトルの向きが変わったりしちゃうんで、コンテンツのUPには慎重にならざるを得ない!

これは有りか無しかって自己判断しかないんだけどね!

最近UPしたのが、「保険の見直し!」ってコンテンツ!

住宅ローンを組むと、「団体生命保険」ってのが金利に含まれてて、死んだら残債(ローンの残額)がチャラになるから、今までの高額生命保険なんかを安い保険とか傷害、がん保険に移行しよって内容!

保険なんて一回加入すると自分がどんな保険入ってたなんて忘れちゃうからね!家の購入を期に節約のために見直してみては!?

「私達がが加入保険の確認に伺います!」なんてCMしてるけど、俺の加入してる保険会社なんか、外資系に吸収されようが電話のひとつもしてこないから、家買った時、見直して違うとこに変えたよ!

月々の住宅ローン含めた支出考えると、自動車保険も含めて見積もって貰うってのもかなりの節約になると思うよ!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system