不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年05月16日

○ちゃんねる!

不動産関連でよく見るこの手の書き込みサイトを良〜く見てみると、内部告発っつーよりも、辞めた人間の書き込みの方が多いように思んだよね!

俺が居る会社でも、やっぱ辞めた奴が、その会社に居た奴しか知り得ねぇ情報・中傷をそこまで書くかって位書いてたね!

腹いせか逆恨みなのかわかんないけど、どうなんだろね!

残ってやってる奴の事考えりゃ、辞める時に面と向かって言ってやりゃ良いと思うけどね!

まぁ不動産の場合、辞める時ってのは、中々円満って訳には行かないから、一秒でもソコに居たくねぇってのが本音かな!

でも、やっぱ転職の時なんかは、とりあえず検索ボックスにその会社名入れて見るもんね!リアルタイムに中傷とか見ちゃうとちょっと引いちゃうもんね!

ホームページもに不動産屋の転職について書いてるけど、不動産屋ってのは入ってみないと解んないってのがあるから、偏った情報鵜呑みにすると怖いよ!!

2008年05月17日

ブログとアフィリエイトやる前、通勤の電車約50分間本を読むのが習慣で、一ヶ月で大体10冊のペースで読んでたんだけど、今その時間がこうやってブログ打つか、アフィリエイトのネタ本読むかになってて、古本屋行く回数も激減してる。

ブログとホームページの投稿・更新の作業、とりあえず一年続けようと思ってて、客観的に見た感想とかが聞ければなぁ〜って最近切に思ってる!
知り合い、親族じゃなくて第三者的指摘・感想をホームページの最下段の掲示板で書き込みお待ちしてます。

一年経ったらまた本読んでたりして・・・・

2008年05月18日

見込み案件

四月のツケが回って五月の契約自己ノルマ二本!

見込み客は三人居て、一組は予算的NG、あと二組は、奥さん、親御さんのジャッジ待ち!!

営業論ってのは色々あっていろんな本も出てて、俺も結構読んだけど、不動産って同一商品ってのがないのと、○が1、2個多い高額だからお客さんもおいそれとは結論なんか出ない!

ハンコ押してくれたらソレが正解!ってね!

人間同士だからどんな言葉が刺さって何が地雷かなんて会って話さないと解んないしね!ってのが持論でね!

今日も地雷踏まねぇように頑張ろっと!

2008年05月19日

「お金のIQ お金のEQ」

二日前、本の事書いたら、ちょっと買い溜めしてたのを引っ張り出して読んでみた!
タイトルが「お金のIQ お金のEQ」で本田 健って人が書いたお金の話しなんだけど、お金の使い方とか付き合い方的な事が書かれててね!

そん中で「金持ちは自分を豊かにしてくれる物を買い、貧乏人は豊かな気分にしてくれる物を買う」とか成る程刺さるような事がいっぱい書いてあって自分はどのタイプでどうすりゃいいかってとか!結構面白かったよ!・・・・って読んでる時も、あっ!! 読んだ本の紹介コンテンツ、ホームページに入れよっかな?って考えちゃってんだよね!

でもやっぱ本ってのは当たりハズレはあるけど何かしら教えられる事あるから読まなきゃダメだね!

2008年05月20日

Google Adsense モバイル

ケータイ版のサイトにGoogleモバイル用広告のテキスト張り付けてから48時間程待つとリンクが生成されるって事なんだけど・・・・テキストがそのまま載っちゃってから三日経った・・・

どうすりゃいいんだろ?
何か間違えたかなぁ?
とりあえず削除したけど、も一回調べてやるしかないか!(ーー;)

パソコンの方は問題なかったんだけどなぁ

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system