不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年05月06日

デビルメイクライ4

昨日オークションで落としたプレステ3のソフト「デビルメイクライ4」ってのを息子と一緒に遊んでたら、やっぱカプコンは凄ぇ〜なって思ったよ!
なんとなくバイオハザードっぽいけどキャラが走って移動するからストレス感じないからいい!!
ムービーもめちゃめちゃ作りこまれて、つい見ちゃうって感じ!

オープニングムービーなんかL'Arc-en-Cielの1曲分そのまま流れてたし!
まぁスゴイッ!!

でも俺、ゲーマーじゃないからエラソーな事は言えないけど、プレイ中の背景も今までやったのと比べると実写っぽくて綺麗なのは確か!!
安かったらやってみて!!

2008年05月07日

銀行審査

都市銀行の住宅ローン借入審査が、最近さらに甘くなってきた!

今は借入額を金利3.6%借りたと計算して、年収の40%以内ならOKって、これで目一杯借りたら年収500万以下の場合、何年かすると悲鳴上げる可能性高いょ!

前は金利4%で年収の35%以内ってまだ血の通った審査だったけどね!

ホームページにこの審査で年収別にいくら借りれるかUpしたから見てみて!
因みに年収500万でこの審査だと3,970万円も貸してくれちゃう!!
なんつって、くれぐれも目一杯借りない方が良いよ!(>_<)

長めの固定金利で月々いくらの支払いが限界ってキメて、逆算して限度額決める方が得策だと思う!
これからは長期キャンペーン金利ってのも少なくなんだろうし!

俺が住宅ローン組んだ二、三年前は結構キャンペーン金利って多かったんだけどね!

2008年05月08日

宅地建物取引主任者

今、宅建の勉強したり、学校行ったりしてる人多いと思うけど、マジ素人だった新卒の事務員が半年勉強して合格した方法紹介してますので覗いてみて!!

2008年05月09日

そろそろネタ切れ!

現在オークションの出品がニ品!これが落札されたらとりあえず完結って事になる。

考えてみるとかなり家ん中もスッキリしたし、ちょっと貯金もできたからね!結局手数料とか引くと70万円位かな!

最初は出品に戸惑ったけど、やってみないと面倒なのかどうかも解んないから、迷ってる人はやってみた方がいいと思うよ!

落札者ん中にはそりゃ変わった奴も居て催促した事もあったけど、幸い取りっぱぐれもなかったよ!

そろそろ完結って事で今はホームページのページを増やしてる!

こっちはネタ切れになんないように頑張ってるけどね!

2008年05月10日

土日の降水確率!

不動産屋にとって天気ってのは成約を左右する程重要な要因で、雨のお陰でアポイントが先送りになる事も多くてね!

ホントは最悪の状態ん時に内覧するっつーのは不動産の場合大事なんだけど、結局日当たりの確認とかでやっぱり天気良い時に見たいってのもお客さんの心情!

でもホント、今年になってから土日雨ってのが多い!じゃなきゃ強風とかね!

そうでなくても景気冷え込んでんだから、せめて天気位晴れて欲しいよ!

そして今日も雨でおまけに寒い!コートまで着ちゃってる!

あれッ??
コート着てんの俺だけじゃん!?(-.-;)

あぁ〜今日アポイント取ってるお客さん来るかなぁ!(゜゜)

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system