不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年04月21日

本日営業会議!

今日は朝から営業会議!

今週新規客、既存客共に見込みとならず報告材料が何も無い!(ーー;)

来週からゴールデンウイークに入って例年どっか遊びに行っちゃって、益々お客さんが出て来る可能性が少なくなる!

まぁどこも厳しいんだろうけどさぁ〜ってボヤイてても売れなきゃしょうがないからね!

とっとと報告ネタ考えないと!(ーー;)

2008年04月22日

老夫婦の憂鬱

昨日、以前家買ってくれたお客さんが店にやって来た!

補修の依頼かと思ったら旧家(店舗)の近隣にマンション建つらしく、建設業者の対応に納得イカないらしく、どうしたもんかって俺に聞きに来たらしい!

九階建てマンションだからボーリングして杭打ちゃそれなりに影響出んだろうから、対策についての回答を社判付き文書と日影図貰えってのと、説明と対策に納得イカなきゃ近隣全員の署名持って役所に相談してって伝えたんだけど、よくある話なんだけど、実際相談されると親身に答えちゃうよね!!

実際地盤緩けりゃ沈まないようにかなりの長さの杭を何十本も打って少なからず影響あるだろうしね!

建てるとこは、やっと建築確認下りたんだろうから一刻も早く建てて売りたいだろうし!
でも近所が沈んだからって保証するかどうかはなんとも言えないけど・・・倒産とかになったら最悪!(ーー;)

また相談しに来んだろうなぁ・・・

2008年04月23日

振込可能額!

このブログの広告収入が振込み可能額越えた!

金額は笑っちゃう位だけど初の振込依頼となった!
主力サイトのホームページの方は現在四社くらいASP(広告のプロバイダ)提携してんだけど未だ振込み依頼可能額を上回ってなくてね・・・(ーー;)

一応報告まで!

2008年04月24日

ブログXSEO

こうやって書いてるブログ!!
一応目的ってのがあって、SEOの為ってのもひとつで被リンクページを増やすのがソレで、毎回ご丁寧に文末に自分のホームページのURL貼付けてんだよね!(対策本に書いてあった)

でもこの作業も携帯から投稿出来るから可能でねっ!今は携帯投稿可能な6つのブログサイトに同時に投稿してるよ。

でもSeeSaaブログってのは文章にアドセンス機能があるから勝手にキーワードに関連する広告貼付けてくれるから凄いよねっ!

もうひとつの目的は単純に作業履歴と本業の記憶を確認するため!

ぶっちゃけると、そんなに毎日副業だけで書くネタも無いから本業の不動産ネタも絡めてるけどね。

その甲斐あったかどうかはわかんないけどクリック数は上がったみたいだけど・・・

今は頑張って毎日投稿してっけど(ぶっちゃけシンドくなってきてる)、そのうち不定期になっちゃうな!

2008年04月25日

GWゴールデンウイーク

不動産の仕事してからGWってのは他人事で、現地販売か、案内ってなってる!

でもお盆と一緒でお客さん動くのGW後なんだよね!GWやお盆に実家帰ったりしてさ、親なんかに「家買わねぇのか?」とか援助の話が出てやっと旦那が重い腰上げるって感じなんだよな!
今年なんか物価上昇とかサブプライムとかでもっと寒いGWになりそだよなぁ!
でも、物価も金利も上昇傾向で買う人にとっちゃ厳しいように見えるけど・・・市場が落ち着いたらとか考えてると、家本体が高くなったり金利も上がるわで、「あん時買っときゃよかった!」なんて事になるかもよ!

今完成してて価格交渉可能な物件を可能な限りの長期固定金利で買うってのが一番安全だと思うけどね!!ってGWの話から家の話になっちゃったよ!(ーー;)

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system