不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年04月16日

新しくなりました

一日掛けてリニューアルしたよ!(何回目かな)

オークションレポートも2ページ増やしたから覗いて見てね!

2008年04月17日

提携不承認から一ヶ月

ホームページの内容からどうしても欲しい不動産検索サイトのバナー広告があって、前に申請したけどダメでね、一昨日申請したら承認になってた!
早速バナー貼り付けたけど考えてみりゃ一ヶ月前の内容がショボかったって事か!(ーー;)

まぁ本業の方でも外せない検索サイトだから承認貰えてよかったんだけどね!

ケータイ版の方は結構終了のサイクルが早くてバナー除去の作業も大変でね!
俺なんか2サイトでこんな事言っちゃってっけど、いっぱいサイト運営してる人ってのはこういう作業も大変だろうけどどうしてんだろうね!?

皆地道にやってんのかなぁ!?(゜.゜)

2008年04月18日

ヤバイッ!!

「床暖房のあったまる位置が変だよ!」って電話貰ったのが十日前!

施工した業者は既に居ない!

多分床暖パネルを違うとこに敷いちゃったんだと思うんだけど、もう住んでるから床剥がすのも困難極まりなく、メーカーの検査依頼してますってお茶濁してんだけど、もう濁り過ぎてそろそろ限界!

「剥がすことになります」って言ったらブチ切れんだろぅなぁ(ーー;)

どーしよっ!

2008年04月19日

未入居増幅

テレ東の夜のニュースで未入居マンション専門サイトってのがやってたけど、未入居ってなにもマンションだけに限った話じゃなく一戸建ても結構増えてんだよね!

マンションと違って売れ残ると周りからまる見えで売れ残り感有り有りになっちゃうから困るんだよね!
草もボーボー、汚れてくるわで維持がキツい!

三棟〜の多棟現場だと敷延(旗竿状の土地)なんかは残る可能性大!それでも日が当たりゃまだましで、ほとんど一階は穴蔵状態が多いからね!

それでも買う側は価格の事考えると都内か近郊のがいいのかね?
ちょっと離れても整形(四角)の土地のがいいと思うけどね!

話戻るけど未入居専門サイトってのはよく考えたよな!このご時世だから成り立つ商売だろうけどね!プロパーで買った客への配慮もあったしね!(交渉券ってので値引きに応じてた)
そりゃ自分が買ったとこの隣が格安で出てりゃ誰でも怒るわな!

俺も隣がプロパーで売れた販売中の未入居ってのがあんだよね〜っ!(-.-;)
社長からケツ叩かれちゃってんだけど、どうもこうも売れねぇ!
こないだも親駄目が入っちゃってパーになったしね!

未入居サイトに載せてくんないかな!(゜.゜)

2008年04月20日

営業マンの車窓から〜

只今現地販売中!残り1時間!!

冷やかしのお客さんすら来ない!

約8時間車窓から同じ景色を見続けるのは、かなりしんどい!(._.)

四月閑散期!

住宅業界って売れない時期ってのがあって、今がちょうどその時期!!
まー売れないっ!!
お客さんが発生しないっ!生まれてくんのはクレームだけっつー嫌な時期だよ!

契約がなけりゃ一ヶ月後の決済がないから金も入ってこねぇし結構ヤバイ状態になっちゃったりして!
資金力のないとこなんかは 、こういう時期に支払いが加算で自転車操業の前輪がハズれてすぐ逝っちゃうからね!

まだあと二週間あるからなんとか帳尻合わせでも売るしかないっ!!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system