不動産営業マンに訊け!
ブログ
SeeSaa BLOG
BLOG Back No.
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年04月11日

貴方の家の価格

標準的建築費がわかる表をアップしました!是非計算してみて下さい!

2008年04月12日

「みの」に聞いてくれ!

不動産の仕事してっと色んな相談の電話が掛かってくる!

昨日も昼飯だって時に携帯鳴って、またアフターかよと思ったら「隣ん家とのいざこざ」で、聞いてると、なんとなく半ベソかいてるような涙声!
あんまり邪険にも出来ねぇからそれなりの返ししたけどさぁ、俺は役所の苦情相談でも、みのもんたでもないんだよね!!

他人と隣り合わせで住んでりゃ色んな事あるのは当たり前で、ましてや一戸建てともなりゃ、ヤだから引越しちゃおって訳にもいかないしね!!

実際俺ん家の周りにも夜中1時、2時にシャウトしやがる奴も居るしね!
賃貸なら大家に文句のひとつでも言えんだけどね(-.-;)
文句言うとなると後々の事覚悟しなきゃなんないしね!!

電話掛けてきたお客さんもかなりストレス溜まってるみたいだったけど、悪いけど、出来たら補修依頼や不動産絡みの相談じゃなかったら旦那かみのもんたに相談して欲しいよ!

でも結局1時間位みのさん状態でお悩み解消!
(-.-;)

2008年04月13日

嘘でしょ!?

昨日、ジョイントコークっていうクロスの補修剤買ったんだけどね、っーのは今日朝一番でお客さん家補修に行かなきゃなんなかったから!

ブログのタイトル通り俺は営業マンだから補修っつーのは本来仕事じゃないんだけど、色々とクレームが続くお客さんにたかがクロス割れ位で金よこせって心情的に言いづらいってのがあって、しょうがないからコーク剤持って行った訳!!

ピンポン鳴らして出て来たんんだけど、何て言ったと思う!?

「チラかってるから今日はいいやっ!!」

「いいやっ」って!!呼ばれた俺はどうすんだよ!(-.-;)ホント思わず「嘘でしょ〜!」って笑っちゃってね!!呆れてすごすごと引き揚げたよ!(-.-;)

簡単だからホームセンターでこれ買って自分でやってくれってレクチャーしといたけどね!

1時間かけて行ったっけこの仕打ち!!クレーム産業だからとは言えどう思う?

2008年04月14日

簡単壁紙補修!

ベタな題名だけど、クレームで1番多いのが画像みたいなクロス割れで、この際補修の仕方を書いちゃおって思ってね!

@前回名前だけ出した画像のジョイントコークってのを割れた所にスーッて塗る。
A塗ったとこを指でナゾッて隙間に捩込む!
B硬く絞ったタオルでそこを拭く!

これだけですよお客さん!!ジョイントコークも349円!!是非ご自分で隙間埋めて下さい!但し、下のボードまでイッちゃってると剥がして割れたとこ固めなきゃ駄目だけど!(ーー;)
木造だと地震が来りゃ多少動くし、部屋も立方体って考えりゃ揺れたらどっかに力は多少掛かったり、乾燥と吸湿でミクロン単位で動くから、ソコがパカッてなるのはしょうがないから!

あとクロス屋さんの腕にもよるけどね!(>_<)

2008年04月15日

アクセス解析

ホームページで、どのコンテンツが1番見られてるか調べると、住宅情報よりオークションとかアフィリエイト、お気に入りのレッドムーンとかのアクセスが全然多い!!

家買う、売る人にとって知らないとマズイ事書いたつもりなんだけど、個人サイト見る人の絶対数はやっぱり家買っり売ったりする人の方がコアなのかな!?

これからもコレはってネタがあったら増やして行くけどね!

不動産屋が言わない(言えない)事も色々書いてるんで覗いて見て下さいm(__)m

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system