不動産営業マンに訊け!
ブログ
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年03月26日

プレステ3

久しぶりにTVゲームソフトを買った。
「ブレイジング・エンジェル」ってPS3のソフト。

第二次世界大戦の戦闘機のドッグファイトのゲームで元々ミリタリー好きなんで、ハズれじゃありませんようにって感じでやってみたら、かなり凝ってて、映写機風でリアルだった。しゃべりが英語で、字幕が白(読みずらい)以外は遊べそうって感じ。

んでもって、HPにPS3の事UPすることにした。
PS3って「ガンダム無双」ってソフトの「ザク1000機」ってのにヤラれて買ったのがキッカケ! 任天堂のWiiがまだこんなに流行ってなかったからカミさんも別にいいんじゃないって感じだったけど、今となっちゃWiiにしとけばよかったのになんて言う始末。

でもそんなの関係なくやってんだけど、これ結構おもしろいかも・・・

2008年03月27日

ケータイサイト

昨日ホームページのイメチェンとケータイサイトの強化で一日潰れた!

PCの方がアクセスはあんだけどなかなか報酬が伸びないんで無料着メロ着うた、デコメ、占い、懸賞を織り交ぜたりしてケータイっぽくしてみた!

しばらくこっちに期待しながらイジってこうと!

2008年03月28日

お詫びとお知らせ!

ケータイ版トップページに不具合がありました。
現在復旧完了しております。お詫びと共にお知らせ申し上げます。

2008年03月29日

つなぎ法案の恩恵

今日の新聞、つなぎ法案詳細で土地登録免許税の五月末までの延期が載ってた!

あと三日したら登記費用が上がってたから買う人にとっちゃ有り難い話だけど、なんか最近の国会ってさテメェらの保身の場にしか見えないのは俺だけかなぁ?

年金、道路、天下り・・・所詮金絡み!!
余計な金使っても辞めりゃそれで風化しちゃうんだから、税金払うこっちは馬鹿みたいだよね!

潰れそな銀行に400億って・・・!(-.-;)

2008年03月30日

ネットカフェ難民とアキバ系!

昨日夜TVで北海道のネットカフェ難民のドキュメントやってて、24才のアルバイトが取材されてたんだけどさぁ、週三回有るか無いかの六千円の看板持ちのバイトが彼の命綱で、バイトがありゃネットカフェがシェルター代わりで 三日バイトが無いと氷点下8.8度の夜を生死の狭間でさ迷うって映像でね!

人間関係が上手く行かなくて会社辞めてそれから家出して二、三年だって!身につまされるよね!今の世の中明日は我が身って感じでさ、理由はどうあれ可能性は否定出来ないもんね(-.-;)

でもこの映像の前が、アキバ系の特集で、30〜40才位の男達がが地下アイドルのライブでみんな赤いTシャツ着て狂喜乱舞してんのよ!

俺と同年なんだろうけどさぁ、一心不乱になれるってのは賛否は抜きにしてスゴイ!よね!この人ら何やって食ってんだろ?なんて疑問に思ったりして(゜_゜

この二つの映像が今のこの国なのかもね!

2008年03月31日

二十代で持ち家・・・

今日二十代後半のお客さんの決済(引き渡し)なんだけど、20代後半で持ち家ってさ理想だけど実際そんな甘くないのが現状で、親からの援助がないとちょっと難しい!

幸運にも援助有りきで持ち家となったらちゃんと援助分申告しないと税金掛かっちゃうから注意した方がいいよ!

ちょっと前まであった550万まで無税ってのに代わって、今は生前贈与が主流で2500万まで無税だけど、基礎控除の110万越える分を確定申告しとかないと、税務署から【お伺い】ってのが来るから!
若いのに売買契約書のこの自己資金の多さはオカシイ!ってなわけでバレちゃうと面倒臭いから!!
申告は簡単で、確定申告時の書類がちょっと増えるだけなんで忘れずに!

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system