不動産営業マンに訊け!
ブログ
不動産検索・購入
検索サイト一覧
家探し @
家探し A
家探し B
家探し C
家探し D
査定・売却
ローン残債確認
査定・媒介契約
下取り可能業者
家の残存価値
住宅ローン
借入限度額
ローン諸費用
借り換え
スコアリング
住宅ローン審査・個人信用情報
クレジットカード
信用情報機関
節約・保険
保険で節約
ローン遅延・競売
返済の遅延
自宅の競売
宅地建物取引主任者資格・資格
宅建合格論
不動産業界転職
資格検索
その他
クレーム
引っ越し等

2008年02月01日

質問が・・・

オークションに洋服出すと必ずって程質問が入る!
俺の場合事前に測って画像に数値を入れるようにしてんだけど,それでも「貴殿の身長体重教えて・・・」っとかね(-.-;)
昨日ジーパン出したら案の定「股下 ウエスト」教えろときた!!L Wってパッチ載っけてもね!!

まぁそんだけ見てくれてるって事だからちゃんと測って応えるけど・・・!

その甲斐あって結構入札してくれてっから終了の日時は取引連絡が大変だ(^0^)/

2008年02月02日

連絡がない・・・

落札された後ってメールか取引ナビってのでお互い連絡取るんだけど,大体こっちは終了したらすぐ振込み先だの発送方法なんかを最初に送ると,遅くても二日もすると,いつ振込むかとか住所なんかを返してくれて取引終了後,お互いを評価するわけ.

このブログ始めた時に落としてくれた人から連絡がない・・・既に3回連絡して催促的な文言も入れてる・・・五日目,削除して宜しいですかの連絡.削除されるとそいつには「非情に悪い」て評価が付いて,消すことが出来ないから結構厳しい!悪いが良いより多いと入札出来ないっていう制限があるから極力避けたい!

六日目・・・削除予告が効いたかやっと連絡が来た「急な出張で連絡出来ず申し訳ありませんでした」だって!!まぁ向こうにもいろんな事情はあるから,こっちも「非情に良い」で終わりたいから,今,連絡してない方は直ぐ連絡した方がいいよ・・・

俺も一個「悪い」が付いててめちゃめちゃ後悔してる(>_<)

2008年02月03日

滑る滑る(*_*)

雪・・・結構積もってるよ〜!!行きたくねぇ〜!!

今日昼に客と打ち合わせ入ってるし,嫌だなぁ〜!!俺の車タイヤ擦り減ってて前に雪降った時ツーって滑ってぶつかりそうになったからな〜!!キャンセルしちゃお!!

こんなけ降ってりゃ現地販売はヤレとは言わないだろ〜な!!

帰りてぇ〜っ!!(>_<)

2008年02月04日

ネタが尽きたら・・・

オークションの出品ネタが尽きたら,前に言ったけど次の事しよーと思っていろんな本読んでんだけど,やっぱリスクと借金は負いたくないからなぁ〜!

オークションのネタを仕入れて利ザヤで稼ぐのはヘタ打つ可能性大だし,薄利多売で儲けもたかが知れてる.メルマガでバナー収入ってのも利用料が掛かる(-.-;)・・って訳でアフィリエイトでリスクと金が掛からなく始められっかなって考えると・・・今こうやって打つてるブログにバナーかなって!!既にん十万もやってるらしいんだけど半信半疑だけどやってみないと分からねぇからちょっとづつ試そかなと今ASPに申請中・・・

本業の方はって言うと.こないだ雨の日案内した客が買ってくれたよ!
どっかの会社とサシになったけど,こっちで決めてくれてよかった!!(^0^)

例の筋交い無しのニュースでもっと慎重になるかと思ったけどね!!これからインフレで.家も高くなっちゃうから決断しても間違いではないと思うけど・・・

2008年02月05日

昨日・・・

雪でスッコロンで,病院行ったら骨折してた・・・オークション発送が四件・・・痛みこらえて梱包・・・キーボードが打てない(T_T)

2008年02月06日

休みの日

水曜が休みってのは結構何処も空いてるからいいんだけど,最近はオークションのネタの撮影と出品作業で潰れてたんだけど,骨折しちゃったから家でじっとしてる!!

外はまた小雪がチラついてる(-.-;)

明日積もらねぇだろうなぁ!!今度スッコロンだら複雑骨折だよ!!

2008年02月07日

どうなってんの?

昨日は休みだったけど発送作業して出品作業してダラダラしてたら一日終わりそだった!!
指の骨折以外ここまではあんまり普段と変わりないんだけど・・・

寝室で寝てる筈の倅のうめき声!! 下腹押さえてる!餃子も食ってないし,「ヤバイ!?」って訳でカミさん薬屋に走ったが,救急病院行けって言われ,夜中車で救急外来へ!!

相変わらず痛い痛いって唸ってるし!!
結構待たされ,やっと出て来た小児担当の触診!!

「何だよ!!大丈夫なのか??」ってカミさんと祈ってると俺より若そうな担当が一言・・・「浣腸して出したら治るよ〜!!」だって(-.-;)

浣腸されて二分後トイレへ・・・五分後スッキリした面で出て来た倅を見てホッとしたが,トイレ借りて五千円近く請求された(-.-;)救急外来は高けぇ〜!!

まあ無事で良かった! なんかツイてねぇ(-.-;)

2008年02月08日

定番

自分が買う物って結構定番っぽいのが多くてジーパンなんかも殆どリーバイスのストレートで,今回七本出して残り一本ってな状況,ミリタリーのフライトジャケットなんかもマニア受けがよかったなぁ!

定番って言えば,こないだも大昔のファイロファックスってシステムノートが三万近くで落札されたよ!

2008年02月09日

一円スタート

よくオークションでやってる一円スタートってのはどうなんだろ・・・最後まで見てると結構それなりの金額で落ちてんだよな・・・それなりってのはまぁそんなもんでしょって金額ね!!

ほんとに一円で落ちる可能性もあるから俺には出来ないんだけどね!
まあ出してる方はリスク承知で出してんだろうから,小遣い稼ぎと生業との違いなんだろうね.

仕入れして利鞘で稼げるようになれりゃなぁ・・・

っーかバナーがテキストのまんまだから早く解決しないと(-.-;)

Topページに戻る   免責事項   サイトマップ
BBS【不動産に関する掲示板】
Copyright fudohsan_ya 2008.2 All Rights Reserved
inserted by FC2 system